• 締切済み

エクセル(2007)のピボットテーブルについて

ピボットテーブルで作った表の数値を切り捨てで表示することはできるのでしょうか? 集計フィールドから式を入れてみようとしたのですが、うまくいきません 他に方法があるのでしょうか?

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.2

表示するだけなら、以下のような手順で切り捨て表示が可能です。 ピボットテーブルの表示したいデータ範囲を選択して、セルの書式設定の表示形式タブで「ユーザー定義」を選択し、種類の欄に「0」と入力後、Ctrlキーを押しながら「J」キーを押し、その後「.00000」と入力し、配置タブで「折り返して全体を表示する」にチェックを入れて「OK」してください。

• keithin
回答No.1

集計フィールドで出来ますよ。 添付図: 「種類」と「元の値」というデータからピボットテーブルレポートを作成 集計フィールドで「切り捨て値」という名前で「=INT(元の値)」のように追加 レポートのΣフィールドから「元の値」を取り除いて完成。