無線バッファローの破損?

このQ&Aのポイント
  • 無線バッファローの設定に問題があり無線接続ができない状況
  • 一度ルーターを抜いて再接続しても繋がらない
  • プロバイダのモデムにケーブルを繋いでも接続できない
回答を見る
  • ベストアンサー

無線バッファローの破損?

全く詳しい知識がない私の質問で恐縮です。 どれ位知識がないかと申しますと、パソコンを使いだして未だにメモリーの取り方を知りません。。。 うちはパソコンが二台ノートがあります。その内一台は無線を使ってます。この設定も遠方から来た友人がしてくれました。 その無線機を散々床に落とし、先ほども落としてしまいました。それっきり有線にしてもネットに繋がりません。。。 無線機の設定をしていない方は元々有線で使用していたのに繋がりません。。おまけにiPhoneまで電話以外繋がりません(;_;) 一度ルーター?をすべて抜いたりしてみたのですが、どうして無線機の設定をしていない方まで繋がらないのでしょうか(;_;)契約しているプロバイダのモデムにケーブルを繋いでもだめです。 今できる対応はありますでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oksere
回答No.2

何度も落としたとの事なのでボディーにはなにもなくとも中の基盤や部品になにかおこっている可能性があります。 当然ですが、精密機器なので衝撃は厳禁です。 返答内容から察するに修理の道しかなさそうですが、修理代よりバッファローなら買った方がやすいかもしれません。 ちなみに量販店だと設定までお金を払えばやってくれるところもあります。 ちなみにiPhoneですが、通常は家の無線LANが切れると3G回線に自動で切り替わり。 ネットなどもできるはずです。

reikyon
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございます。 自動的に切り替わるのですか!?未だに使えずただの平たい電話です(;_;) 量販店で聞いてみます。。貴重なお時間をまことにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

> それっきり有線にしてもネットに繋がりません。。。 ここでなにか必要な配線を外したり、挿し間違えたり、あるいは緩んでしまってる可能性が大きいと思います。

reikyon
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。 アドバイス通りに再度しっかり差し込みをしてみた途端、娘がダウンロードしてるアプリゲームからのメッセージが入り試してみましたらゲームができました。 が、すぐにまたエアステーション設定画面になりネットも繋がりません(;_;)一瞬でもiPhoneのアプリに繋がったということはやはり接触が悪いのでしょうか(;_;)