• 締切済み

詳しく病気を知りたい。

珍しい病気で、耳の手術をした際わかったのですが、リンパ嚢腺ガンと言われ症状がないので、腫瘍を切除せず経過観察しています。四年が経ちます。 詳しく病気の事が知りたいのです。 検索しても探せません。どなたかわかる方教えてもらえませんか。

みんなの回答

• acha51
回答No.1

病気のことは個人差があるのでここでは回答が得られないでしょう。 ”経過観察しています”ということであれば、継続的に診てもらっている お医者様が一番詳しいと思いますので次回でも納得いくまで聞いてください。 昔と違って患者に説明してもらえるはずです。 また必要であれば検査もしてもらえるでしょう。 不安な気持ちはよくわかりますが、やはり病気はお医者様でないと 正確なことは言えないでしょう。 私は2年前に大腸がんの告知を受け、 ”すべて教えてください” と言ってオープンにしてもらい手術を受け今生きています。

marukao
質問者

お礼

回答有難うございました。 病名がお医者もすぐにもわからなかったもので、より詳しい事がわかればと思い投稿しました。