• ベストアンサー

韓国製品の不買運動

nazuki09の回答

• nazuki09
回答No.12

ロッテ、ロッテリア、JINRO、白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モン○テローザ系列店)、安楽亭(焼肉・飲食店)、サムスン、LG電子、リーテック、DAEWDO、ローム、Yahoo! BB、アイリスオーヤマ、パチンコパチスロ(8~9割朝鮮系)、サラ金の殆ど、歌広場、漫画広場、ソフトバンクパブリッシング、千葉ロッテ、ソフトバンク(野球)、イエローキャブ、青空銀行、朝銀=ハナ銀、Eトレード証券、オリンピック(量販店)、ドン・キホーテ、大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー、ヒュンダイ が、韓国系。 不二家と雪印も確か株主が韓国系だったか、韓国系企業の子会社化にされてます。 民主党政権の間は安売りのカキ(カキフライ含)やヒラメ、マグロなどの海産物は買わない食べないのが身の安全が保証できます。 パプリカや唐辛子などの農産物も規制緩和しまくって農薬がビッシリなので買わない食べない…以下同文。ラーメン屋の無料キムチも中国か韓国なら即刻出るか食べないのが身の安全です。 中国のも怖いけど、韓国のはカエルやウジ虫やら出て来るし、ノロウイルスびっしりやからアメリカやフランスでは輸入禁止してる程危険物なんで不買し周りにも拡散拡散~ε=ε=┏( ・_・)┛ 竹島に韓流芸能人が泳いで行ったってニュースでやってたけど、あれデッカい船のプールを泳いでたんやって。プール泳いで熱中症だかなんだかになって倒れた改造俳優がいたってのが本当らしいです。 100均とかでも日本製探し出して買い、ないなら親日国の多い東南アジアやトルコやオランダのを買うべし。今はメイドイン東南アジアのも100均に結構出回ってるし、韓国(880~)や中国(690~695)のに比べたら品質は遥かにいいですよ。 ※()はバーコードの最初の数字3ケタです。ちなみに日本は49、45です。 日本の部品を韓国に輸出禁止にすれば韓国潰れるしかないんですってね。サムスンとかの品質がいいのは日本の部品を使ってるからとか?

aochannyo
質問者

お礼

詳細にリストアップしていただきましてありがとうございます。 買い物の際の参考にさせていただきます。