昼からインターネットがつながらない!何が原因?

このQ&Aのポイント
  • 昼からインターネットがつながらない理由を探ります
  • PCを再起動してもインターネットが使えない問題
  • モデムを再起動してもインターネットがつながらない
回答を見る
  • ベストアンサー

昼からインターネットがつながりません

朝はインターネットが使えていましたが昼から1台のPCが使えません。 ルーターやPCを何度も再起動させましたが右下のアイコンに黄色の「!」が出ています。 ちなみに、無線ランですが、ほかのパソコンは問題なくインターネットができます。 その使えないパソコンは、FMV-DESKPOWER FG70Tです。IE9でWindows7です。 朝、何もした覚えはありません。 インターネットがつながらないので「接続の問題を診断」をクリックすると、「モデムを再起動してください」とか出てきます。 なんども再起動させてもダメでした。 ちなみに、サファリやグーグルのクロームを使ってもダメでした。 さっぱり分かりません(..) マイクロソフトに電話してよいものか、富士通のサポートに電話した方がいいのか、電気店なのか、それも分かりません。 お助けください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbotjc
回答No.2

セキュリティソフトにマカフィーを使っているならこちらを参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047
chanel888
質問者

お礼

ネットを使えないPCはマカフィーを使っています。 教えていただいたのを参考にしてみます。 とりあえず情報をありがとうございます。

chanel888
質問者

補足

原因はマカフィーでした。 回答者様には大感謝です。 本当にありがとうございました。 しかし、こんな状態になるとはマカフィーも酷いと思いました。

その他の回答 (4)

• hatiboo
回答No.5

「システムの復元」 すべてのプログラム-アクセサリー-システムツール-システムの復元です マカフィーを一旦アンインストールしなくても、システムの復元で、接続確認しております もしそれで駄目でしたら、アンインストールを試してみてください

chanel888
質問者

お礼

そういう方法もある訳ですね。今度試させていただきます。 でも、マカフィーはネットからダウンロードしたものですので、ネットがつながらない状態だと何もできません。 ちなみに、セーフモードでネットにつなぎ、No.2の回答者様に教えていただいた方法で修復できました。 完全にマカフィーの責任です。マカフィーの信頼度が大きく崩れました。 システムの復元を教えていただいて感謝致します。

• violet430
回答No.4

> 子機というか無線内臓PCを数台使っていますが使えないのは1台だけです。 ですから、その内蔵の子機の他に子機を増設し、繋がることを確認するのですよ。

chanel888
質問者

お礼

原因はマカフィーでした。 ちなみに、無線ランでつながっている他のPCは大丈夫でした。 今はすべて大丈夫に回復しました。

• hatiboo
回答No.3

マカフィーがらみのネット遮断であれば、システムの復元で、ネットが接続していた日まで 日にちをさかのぼってみてください。 実証済みです

chanel888
質問者

お礼

原因はマカフィーでした。 マカフィーは個別にお詫びをしてくれるのでしょうか? 私の場合は原因が早くみつかって対応できたので良かったですが、路頭に迷っている人は多いような気がします。 あと、「システムの復元」ってできるんですね?

• violet430
回答No.1

無線とのことなので、子機を増設して確認する事ですね。

chanel888
質問者

お礼

子機というか無線内臓PCを数台使っていますが使えないのは1台だけです。