昼からインターネットがつながらない!何が原因?

このQ&Aのポイント
  • 昼からインターネットがつながらない理由を探ります
  • PCを再起動してもインターネットが使えない問題
  • モデムを再起動してもインターネットがつながらない
回答を見る
  • ベストアンサー

昼からインターネットがつながりません

朝はインターネットが使えていましたが昼から1台のPCが使えません。 ルーターやPCを何度も再起動させましたが右下のアイコンに黄色の「!」が出ています。 ちなみに、無線ランですが、ほかのパソコンは問題なくインターネットができます。 その使えないパソコンは、FMV-DESKPOWER FG70Tです。IE9でWindows7です。 朝、何もした覚えはありません。 インターネットがつながらないので「接続の問題を診断」をクリックすると、「モデムを再起動してください」とか出てきます。 なんども再起動させてもダメでした。 ちなみに、サファリやグーグルのクロームを使ってもダメでした。 さっぱり分かりません(..) マイクロソフトに電話してよいものか、富士通のサポートに電話した方がいいのか、電気店なのか、それも分かりません。 お助けください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turbotjc
  • ベストアンサー率44% (222/497)
回答No.2

セキュリティソフトにマカフィーを使っているならこちらを参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047
chanel888
質問者

お礼

ネットを使えないPCはマカフィーを使っています。 教えていただいたのを参考にしてみます。 とりあえず情報をありがとうございます。

chanel888
質問者

補足

原因はマカフィーでした。 回答者様には大感謝です。 本当にありがとうございました。 しかし、こんな状態になるとはマカフィーも酷いと思いました。

その他の回答 (4)

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.5

「システムの復元」 すべてのプログラム-アクセサリー-システムツール-システムの復元です マカフィーを一旦アンインストールしなくても、システムの復元で、接続確認しております もしそれで駄目でしたら、アンインストールを試してみてください

chanel888
質問者

お礼

そういう方法もある訳ですね。今度試させていただきます。 でも、マカフィーはネットからダウンロードしたものですので、ネットがつながらない状態だと何もできません。 ちなみに、セーフモードでネットにつなぎ、No.2の回答者様に教えていただいた方法で修復できました。 完全にマカフィーの責任です。マカフィーの信頼度が大きく崩れました。 システムの復元を教えていただいて感謝致します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> 子機というか無線内臓PCを数台使っていますが使えないのは1台だけです。 ですから、その内蔵の子機の他に子機を増設し、繋がることを確認するのですよ。

chanel888
質問者

お礼

原因はマカフィーでした。 ちなみに、無線ランでつながっている他のPCは大丈夫でした。 今はすべて大丈夫に回復しました。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.3

マカフィーがらみのネット遮断であれば、システムの復元で、ネットが接続していた日まで 日にちをさかのぼってみてください。 実証済みです

chanel888
質問者

お礼

原因はマカフィーでした。 マカフィーは個別にお詫びをしてくれるのでしょうか? 私の場合は原因が早くみつかって対応できたので良かったですが、路頭に迷っている人は多いような気がします。 あと、「システムの復元」ってできるんですね?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

無線とのことなので、子機を増設して確認する事ですね。

chanel888
質問者

お礼

子機というか無線内臓PCを数台使っていますが使えないのは1台だけです。

関連するQ&A

  • 無線ラン インターネット接続

    現在、シンガポールにて生活しております。 アパートにはオーナーが用意した無線ランのルーター?があり PCに無線ラン機能があれば、インターネットがすぐ使えるとことでした。 パソコンはソニーのVAIOで無線ラン機能がついています。 右下のアイコンには「無線ラン接続」とでるのですが インターネットはオフラインとなり見ることができません。 「問題を修復できませんでしたので 管理者に問い合わせしてください」とメッセージがでることも あります。 無線ランについて、まったく知識がないため いったい何をどうしたらよいのか、わからず困っています。 アドバイスお願いいたします。

  • インターネットアクセスなし

    パソコン初心者です。対処の方法がわからなくて、質問してみました。 インターネット開通工事が20日に終わり、その日の昼頃は何の問題もなくインターネットは起動していました。 しかし、その日の夕方頃から、右下の無線ランの通信の状態を示すアイコンの所に【!】が出現し、「インターネットアクセスなし」と表記され、インターネットに接続できなくなりました。 しばらくしたら復旧したのですが、またしばらくすると「インターネットアクセスなし」になり…の繰り返しを続けています。 調べてみて、いくつか方法を試してみたのですが治りませんでした。どうしたら回避できるでしょうか?無線ラン使用です。 又、たまに無線ランの「インターネットアクセス回線」のランプがオレンジ色に点滅したりします。

  • インターネットエクスプローラー無しで接続したい

    パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、 必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。 立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、 グーグルクロームは立ち上がりません。 接続できませんでしたと出てきます。 このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。 実際にはグーグルクロームしか使わないので。 パソコンのどこをどう設定しなおせば、 インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

  • インターネットにつながらない

    ルーターはBelkin N300 wirelss N modem+routerを使用しています。 自宅にはデスクトップPCが2台、NECのノートPCが1台、Ipad1台、Ipad MINIが1台、Iphone4sが1台あります。 この内、デスクトップPC1台がホームページが見れなくなりました。IE8やグーグルクロームを起動しHotmail、Google、Yahooを開いてもそのページが表示されません。その問題のPCスペックは下記です。 Windoes XP プロフェッショナル SP3 AMD Phenom(tm)8650 Triple core Processor 2.30GHz 1.75GB of RAM C drive 93.1GB 空き領域82.4GB ウイルスソフト ESET NOD32 Ipadやもう1台のデスクトップPCは問題なくホームページが閲覧できます。 問題のPCのローカルエリア接続のインターネットプロトコルの設定は自動でIPアドレスを取得するになっています。問題のないPCも同様の設定です。 コマンドプロンプトでipconfig/allをやってみると Connection specific DNS suffix : Belkin Description : realtek PCIe GBI Family Controller DHCP Enabled YES Autocofguration enabled YES などなど、問題の無いPCとIPアドレス以外は全て同じ内容が表示されます。 ローカルエリア接続の「修復」を試してみたのですが、その後にIE8やクロームを起動しても、 やっぱりホームページは出てきません・・・。 試しに問題のあるPCのウインドウズファイアーウォールをOFFにしてみたのですが、やっぱりホームページが出てきません。 なので、問題のあるPCのウインドウズを入れなおして見ました。そして初めて起動、その時はホームページが見れました。そしてシャットダウンし後日起動、するとまたもやホームページが見れなくなりました。 そして、この問題のあるPCを会社に持っていきました!そして会社でモニターなどに接続し、LANケーブルを刺してPCを起動し、そのままIE8やクロームを起動したら、ヤフーなどのホームページが出てきました!そこでシャットダウンしもう一度起動し、IE8やクロームを起動したらホームページが問題なく出てきました。これを何度か繰り返したのですが、問題なくホームページが見れました。この検証から、自宅のインターネットに問題があるのかな、と思っています。 そして、このPCを会社からその日の内に持ち帰り自宅で接続、しかしホームページは見れません。 そこで、問題なくホームページが見れるデスクトップPCからLANケーブルを引き抜き、問題のあるPCにつなげて、IE8やクロームを起動しました、しかしホームページは見れません。逆に、問題のあるPCから引き抜いたLANケーブルを問題の無いPCに接続しIE8等を起動すると、ホームページが見れました。なので、LANケーブルが故障している、という問題では無さそうです。 ウインドウズなのかモデムルーターなのか、何かの設定が問題かと思うのですが、 アドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • インターネットに接続できません> <

    パソコンからインターネット(ワイヤレス)に接続出来なくて困ってます・・・ 私のi pod や、同じワイヤレスを使ってる他の人達はみんな問題なく接続出来てます。 トラブルシューティングをすると、モデムを再起動しろと出るのですが、何度試してもダメでした。 PCも再起動してみたのですがダメです。 他にどうすればいいのでしょうか?

  • インターネット接続

    インターネットの接続が悪いのですが教えて下さい。ウインドーズXPを使っています。無線です。毎日パソコンを立ち上げると、右下のアイコンに×印が付きます。無線ランのワーブスターの電源を抜き、付けると接続します。直す方法をお願いします。

  • インターネットに接続できない

    急にインターネットに接続できなくなってしまいました。 家には4台PCがあり、 光回線?で共有しています。 自分のPCだけが接続できなくなってしまいました。 IE7を使っているのですが、 接続しようとすると、何分かたってから エクスプローラー特有の 「インターネットに接続できません」みたいな画面に なってしまいます。 接続先を確認しても 「ネットワークに接続しています」と 出ているし、問題の診断をしても問題が発見できません。 原因がなんなのかわからないのですが、 昨日、画面の右下のツールバーのあたりに、 「あと、○時間でコンピュータを再起動します」 とかでていたと思います。 マカフィーだったかな?? それを忘れて、PCをつけたまま眠ってしまい、 朝起きたら勝手に再起動されていました。 その後、インターネットに接続しようとしても できなくなってしまいました。 VISTAを使っているのですが、 ウインドウズメールも新着メールを一向に読み取りません。 原因や、対応策がわかる方いましたら 教えてください!! かなり困っています。 よろしくお願いします。 ※接続ができなくなった後に、なんとか解決しようと、 画面右下のツールバーにでていたどれかをクリックして、 「すべてを無効にする」のような作業をしてしまいました。 その後、同じマークのツールバーが消えてしまったので 何をしたのかすらわからなくなってしまいました。 おそらくですが、プログラム関係の何かか、セキュリティ関係 だと思います。

  • インターネットについて。

    今まで家の二階でインターネットをやっていたんですが、先日自分のパソコンを購入して自分の部屋(1階)でインターネットをやろうと思って今日無線ランのルーターを買ったんですが1階のほうは無線ランで無事に接続できるようになったんですが2階のほうが今まで通りにやろうと思ったら「ページが表示ができません」とでてインターネットができません。どのようにすればつながるんでしょうか。 今の配線はこんな感じです→電話回線→今まで使っていたモデム→今日買った無線ランのルータ(無線ラン親機)→一階のパソコン(無線ランの子機)こちらはできました。・2階のパソコン(有線ランケーブルで今日買ったルーターと2階のパソコンをつないでいます)こちらがまったくできません。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続

    インターネットへの接続ができなくなって、ネットワークと共有センターの所の診断と修復を クリックすると、1つまたはそれ以上のネットワークアダプタに問題がある可能性があります。 とでまして、”ローカルエリア接続”の新しいIP設定を自動的に取得します。を押すと修復が 始まってけれども問題を修復しませんでした。とでて”ローカルエリア接続”ネットワークア プタのリセットを押すとまた修復が始まり今度は修正され、インターネットにつながるように なるんですが・・・・・ PCをシャットダウン、再起動するとまたつながらなくなります(*_*; PC買ったばかりでいろ いろいじってたらいつのまにかこうなっていました・・・あとつながった時に画面右下の現在 の接続先のPCアイコンマークの手前に丸い青色のマークがあるようになりましてこれも何なの かよく分かりません・・・ 誰かわかる方がいたらアドバイス欲しいです((;_;)) yahoo.bbにも問い合わせても分からないと言われまして、NECにも(PCはLL850/KGです)電話し てみたんですけれどダメでして・・・・ 

  • インターネットについて

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。早速ですが、質問させていただきます。 先日、インターネットを起動させたときのことです。 起動の方はまったく問題無いのですが、閉じるを押すと問題が発生しましたとなります。 閉じる→問題発生→インターネット再起動 のループです。 二窓の場合は片方消そうとするとどちらも消えます。タブでも同じです。 思い当たる点は、サウンドエンジンや、オーダーシティをインストールしたこと位です。ですがインストールすること自体には問題ありませんよね? とりあえず、上記二つはすでにアンインストールしてしまいました。 何かバグでも発生してしまったのでしょうか? これって直りますか? 友人に聞いてみたところ、初期化しないと駄目なんじゃないかということでした……。 出来れば初期化はしたくないです。 ちなみにOSはWindows Vistaです。 パソコン初心者なので出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。