-PR-
han-pen

23日からドコモのスマホが電話もメールも使えません。。

「通信サービスなし」とあります。

料金は払えていませんが利用停止日には未だなっていません。
(27日が利用停止)

ドコモの通信障害となんか関係があるのでしょうか?

ドコモ・サービスとも電話はつながりません。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-08-25 10:43:21
    • 回答No.1
    >「通信サービスなし」とあります。
    →機械側の問題が発生している可能性が高いです。
     ※基地局側から切られるのであれば、電波自体は届いている筈
      ですから。

    >ドコモの通信障害となんか関係があるのでしょうか?
    →通信障害が発生しているのでしょうか?
     少なくとも、関西では発生していませんが。
     尤も、通信障害で本体に影響が有る…という事は殆どありませんが。
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-09-02 17:53:56
    • 回答No.3
    スマホ初心者でしかもau is12sユーザーです。
    参考になるかどうか私が通信サービスなし から復旧した方法です。
    設定→無線とネットワークからその他を選択→モバイルネットワークからグローバル機能を選択 エリア設定で日本国内利用選択。海外自動とかに選択していると通信サービスなしと表示が出てアンテナマークに×が出てしまいます。
    正常に設定されればアンテナマークに小さい文字で3G と表示がでます。
    キャリアや機種が異なっても類似した設定方法があると思います。
    他の回答者諸氏のご意見も参考の上、お試しください。
    (シャットダウンやsim差し替え機内モード等試しましたが無理でした)
    • ありがとう数1
    • 2012-08-25 10:49:55
    • 回答No.2
    通信障害とはまったく関係ないはずです

    約二日間も使えないのなら今ごろ大ニュースになってますよ

    自分のdocomoのスマホも普通に使えてますし

    スマホの調子が悪いのでしょう

    電源を切って、SIMカードがきちんと挿入されているかもう一度確認してみましょう

    一度抜いて再度差し込んで見てください

    電源を入れ、3G通信が「入」になってるかを確認してみてください

    いつのまにか機内モードになってるかもしれません

    機内モードをオフにしてください
    • ありがとう数1
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ