• 締切済み

韓流アイドル好きな友達・・・恥恥恥

このご時世に韓流アイドルのdvdをみて音楽を聴いてる友達・・・ 本当イライラしてしまいます。 ひとこと言いたくなってしまう・・・ 韓国のことを全く知らないのでしょうか??? 友達に何と言ってあげたらいいでしょう・・・? まだまだこういう日本人大勢いるのでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#174661
noname#174661
回答No.5

日本と韓国の殺伐とした空気の最中でも 韓流に関して政治と文化は無関係と思ってる少数派は中には居ると思います そう言う人は世間では空気読めないと言うんですよね 自分の周りにそんな人が居たら正直、相手にしたくないですね メディア等では この状況下でも韓流アーティストの出演や話題など行ってるテレビ局もチラホラ見かけます 実に残念だと思います

回答No.4

ひどいことを言っていいと思います じゃないと目を覚ましません 友達を救えるのはあなたです どうか正しい道にもどしてあげいください

• poti0919
回答No.3

普通にいるでしょうね。 特にドラマの影響で韓国に幻想を抱いき、政治に関心が薄い主婦層は。 そんなにイライラするなら、一度友達に、一応嫌悪感の理由を話した上で、理解を得られなかったら 「ごめん、私韓国に対して嫌悪感しか持てない。貴方は韓国大好きみたいだから今迄みたいに付き合えない。バイバイ」 でOKでは?

noname#159710
noname#159710
回答No.2

政府とアイドルは別物、という考えでいいと思います。 実際韓流アイドルを好きな人はそのへんも割り切ってるものでしょう。 韓流アイドルの魅力は「韓国出身」というところではないと思いますので。 >ひとこと言いたくなってしまう・・・ いくら韓国出身といっても大っぴらにそれを非難すると、あなたと同じ考え(このご時世に韓流なんて!という)の人からも敬遠されるでしょう。そんな人と友達でいたくないです。韓流を好むよりはるかに常識のない行動ですよ。心の中にしまっていればいいんですよ。

• localtombi
回答No.1

別にいいのではないでしょうか。 “国を憎んで人を憎まず”でしょう。 価値観は人それぞれですから、そういう土俵にズカズカ入りこむものではないです。 質問者さま個人が思っていればいいことです。 自分が嫌いな食べ物を、人に食べるなとは言えないでしょ・・・