• 締切済み

デスクトップ画像が変えられない。

タイトル通り パソコンのデスクトップ画像が変えられなくなってしまいました。 数週間前に ウィルスが入ってしまい、 ネット検索したところ システムの復元をすれば直る。 とのことで システムの復元をしたのですが それ以来、 デスクトップの画像が変えられません。 以前デスクトップ画像として使っていた画像を設定しよとしても *画像は設定出来ません。内部エラー発生 こんな感じのメッセージが 全ての画像に出てきてしまいます。 どうしたら 以前みたいに画像を変えられるのでしょうか? このパソコンを 今1人暮らしをしている兄弟が持って行くとのことで 至急画像を変えたいですお願いします。

みんなの回答

noname#180536
noname#180536
回答No.3

ウイルス対策で復元作業ってさらに複雑にしただけでは? まずは行った復元作業を無効にしてもとに戻してみる。 変わらないなら この際リカバリしましょう。ウイルスの無い新品の状態になります。 モニターの画面は青一色で何か問題でも  PCの負担が最小ですよ。

matayosi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 復元を無効にしてみます。 それでもダメだったら リカバリしてみます。 現在の画像のまま 兄弟に渡すのは抵抗が有るので質問させていただきました。 初期設定の 青一色に戻したくても戻せないのです。

noname#177752
noname#177752
回答No.2

失礼、誤字が有りました、悲痛用→必要                        デスクトップの画像PCを買い替える度です。

noname#177752
noname#177752
回答No.1

システムの復元でウィルスがなくなった?有り得ませんね、リカバリーならあり得ますが。                       普通Win7の場合、画像変更は、 右クリック→個人設定で変えられますが。                               そもそも、デスクトップの画像が悲痛用なのかどうか、考えてみてください、ネットサーフィンでも、WEB、HP開ければ見えませんよね?ちなみに私はデスクトップの画像買い替える度に青一色です。何故かと言うと、その画像だけでメモリを使用、結果スペックの低下(パフォーマンスの低下)を招くからです。絶対必要なんですか?そのデスクトップの画像?

matayosi
質問者

補足

回答有り難うございます。 有り得ませんね。と言われましても 現在は通常に起動しています。 何か問題は有るのでしょうか? パソコンに詳しくないため ネット検索した結果をしただけでございます。 画像にかんしてですが、 現在の画像が 私の恋人との旅行写真です。 いくら兄弟が使用するとはいえ 自分とその恋人との デスクトップのままだとお互いに気持ち悪いとの考えでした。 初期の画像にも変えられないので 質問したのです。 誰もそんな絶対必要とまでは言っていません。 誤解を招く書き方をしてしまいすいませんでした

関連するQ&A

  • 定期的にデスクトップに保存された画像ファイルがクリーンアップされてしまう

    パソコンのデスクトップ(Cドライブ)にデジカメで撮影した画像などを保存していますが、定期的にクリーンアップされてしまいます。システムの復元でもとにもどるのですが、また何日かすると消されてしまします。クリーンアップをタスク化してはいないはずですが、ウイルスでしょうか。ときどき、「レジストリの変更の要求がありました。更新しますか」といったメッセージが出ることがあります。これが原因でしょうか。

  • デスクトップの画像設定について

    デスクトップをお気に入りの写真や内蔵されている画像に設定していたのですが、突然今日から真っ黒な画面になってしましました。再度設定は可能なのですが休止やログオフをしてしまうと元に戻ってしまって毎回設定しなければなりません。再度設定しようとする時は必ずデスクトップの背景設定はなしになっています。これが真っ黒な画面になってしまう原因だと思うのですが・・・システム復元をしてみましたが解決出来ませんでした。デスクトップの写真設定時にActive Desktop HTMLファイルが見つかりません。このファイルはActive Desktopに必要です。Active Desktopをオフにするには〔OK〕をクリックしてくださいと表示されます。この表示が原因なのでしょうか?以前のようにデスクトップの写真を固定するにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

  • windows7のデスクトップが真っ黒に!

    先日、PCを立ち上げるとデスクトップが真っ黒になっていました。その時は、システムの復元で以前のデスクトップに戻せたのですが、また今日同様のことが起こりシステムの復元を行ったところデスクトップは黒いままでもとに戻りませんでした。今回はデスクトップが黒くなった問題の他に、いくつかのファイルを開こうとすると、「場所が利用できません」、「どこどこにアクセスできません、ファンクションが間違っています」というウインドウが表示されていました。何度かシステムの復元を行い、システムは復元され、手動ですがデスクトップも変更することができましたが、なんとC、Dと2つあるローカルディスクのDがなくなっています。なんとか元に戻せないでしょうか? PCにはウイルスバスターが入っているのですが、スキャンしてもこのPCは保護されています‥としかでません。この現象はウイルスのせいでしょうか?まだいる?!

  • デスクトップに張り付いた画像

    あるアダルトサイトで無料動画を見たところ、デスクトップに変な(エッチな)画像付のアダルトサイト紹介画像が張り付いて消えなくなってしまいました。どのようにすれば消すことができるか教えてください。ちなみに、過去の復元ポイントでの復元を試みましたが、途中でエラーが発生して復元できませんでした。 また、ワンクリウェア駆除ツール(test版)」とかスパイウェアーのチェックとか教えてもらいましたが、まだ消えません。 他に何かよい方法はないでしょうか?

  • 変なアダルトサイトの画像がデスクトップにはりついて

    変なアダルトサイトの画像がデスクトップにはりついて タスクマネージャーでけしても電源をいれるたびにでてきます。 システムの復元をすれば直るようですが、やり方がわからなく困っています。 パソコンはWindows7です。 どうか、よろしくお願いします。

  • デスクトップフォルダ画像を移動

    デスクトップのフォルダに保存していた画像をWindows XPに移動してしまい、画像が見れなくなってしまいました;; 以前はフォルダを開くだけでアイコンでも画像が表示されたのですが、移動してしまってからはマイクロソフトオフィスピクチャーマネージャーのアイコンになってしまい、開いても画像が表示されません。 システムの復元は行ったのですが、元に戻りません。 大切な子供の成長記録なので非常に困っています。助けてください!

  • デスクトップ内にあるファイルの消失について

    お世話になります。 インターネットの設定などをいじっていて、その後デスクトップを見たら 今までにないファイル(拡張子は覚えていませんが、アイコンは白い感じの)があり いらないファイルかと思い消してしまいましたら、消したアイコンは1つなのに、 デスクトップにあるアイコンすべて消えている状態になりました。 あわてて、ゴミ箱から戻そうと思ったら 「場所が利用できません」というエラーメッセージが出てしまいました。 そしてゴミ箱の中をのぞいてみたら、捨てたと思っているファイルがありませんでした。 デスクトップにもなく、ゴミ箱にもない「消えた」状態になってしまいました。 復元をすれば治るかなと考え、復元したらデスクトップにソフトは復元したものの 画像、音楽データは一切復元せず。 それどころか壁紙もなくなる始末。 デスクトップ内で、画像や音楽ファイルを対象にワイルドカード検索をしても 該当するものがひとつも出てこない状況でした。 ウイルスチェックでも該当するものはなく、また画像が隠しファイルになっているかもと考え すべて表示にもしてみたものの、出てきませんでした。 ******************************* 現在の状況 ・jpgなどを含む画像ファイル、およびフォルダがなくなる。 (そのため、デスクトップ内に保管していたデスクトップ背景も消える。 また、ゲームの素材として扱われている画像もないのでゲームが開けない状態) ・wavなどの音楽データおよびtxtデータがなくなる。 ・インターネットや音楽を聴くソフトはそのまま残っている。 ・デスクトップに保管していなかったjpg、mp3、wavなどは無事 パソコン環境 OS:Windows vista TOSHIBA dynabookを使用しています。 ウイルスソフトはウイルスバスター2011クラウドです ******************************** ネットで調べたものの、なかなか同じ症例の方がいらっしゃらなくて… どのようにすればいいかわからないので教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップ画像について

    パソコンを起動した時になぜか以前つかっていたデスクトップ画像がでてきます。その後消えるんですけど… ちなみに今は何も設定していない青のやつです。 一度別のものを設定したのですがうまくいかずそのまま放置、という状態です。 でてきても別に正常なのでしょうか?起動が異常に遅いのと関係あるのかな、とおもっています

  • デスクトップにフォルダが作成される

    Windows Vista businessを使用していますが、起動するとデスクトップに【画像】フォルダが作成されます。 中身は【ドキュメント】フォルダがあり、その中身は空です。 ウィルスかと思いスキャンを実行しますが、脅威はありません。 毎回、削除して再起動をしますが作成されます。 システムの復元を行い以前の状態にしたいのですが、それもエラーで出来ない状態です。(セーフモードでシステムの復元もエラーです) 大変困ってます。宜しくお願いします。

  • パソコンの画像ってデスクトップ用になりませんか?

    パソコンで、わりと小さい画像をデスクトップの背景にしたいのですが、背景にすると、画像がとても荒くなってしまいます…(@_@。 きれいに大きく設定して、デスクトップにすることってできないのでしょうか…。。 どなたか教えてくださるとうれしいです((+_+))