• ベストアンサー

一人暮らしの簡単確実格安ダイエット(怠け者)

23歳女です。 手作りパンやら料理やらが最近ちょっと楽しくて作ってばかりいました。一人暮らしなので作ったらたべなきゃ駄目なのに、結構たくさん作って・・・。  で、太りました。  たぶんパン食べすぎです。152センチで54キロもあります。最近体重計が怖すぎて乗ってなかったんですが昨日計ったら54キロ・・・。5キロくらい増えてました・・・。  タイトルどおりの都合のいいダイエット法を教えてください。  運動は苦手です。  毎日行っている運動としては、通勤時片道50分ほど自転車を漕ぐことです。(往復なので一日100分くらい)    それ以外はしてません。仕事は座業です。  朝食は、手作り菓子パン2つ  昼食は、給食  夕食は、手作り菓子パン2つと最近はカレーとかでした。  基本的に大食いです。食べるのが趣味みたいなもんです。  必要な栄養を満たしつつ、あまりハードな運動はせず、お金もあまりかからずっていうダイエットを教えてください。  朝食か夕食をプロテイン+牛乳にしてみようかなあ~と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.2

自転車通勤をされておられるということで、 ある意味健康的ですね~。 (バイコロビクスという健康法もあります。) 思うに、摂取するカロリーが多過ぎなのでしょう。 一日の食事内容を見てみると、 野菜が極端に不足してるようにも思えます。 勤めて野菜を取るように心掛ける事が一つ。 (もちろん、そのほかの栄養素もですが。) あと、大食いというのは、早食いが多いです。 まず、1回の食事を2回に分けて取るようにしてみてください。 具体的に言うと、 食事を半量食べた段階で、一度休み、 テレビを見たり、お茶を飲んだりして、 十五分位したらまた残りを食べるというようにします。 休憩している間に、血糖値が上がり、 満腹中枢が刺激され、最初ほど空腹感がなくなり、 結果としてこれ以上食べる気にならなくなります。 ゆっくりよく噛むと言うことも効果があるのですが、 面度臭くなったり、あごが疲れてしまうので、 一休み作戦がラクだと思います。  笑 そのうちに、意識して早食いを直すようにしてください。 これは、自分が一人の時に実践してかなり成功しました。 (家庭を持つと、子どものまえでは行儀が悪いので  できないんですよ~。笑) 後、毎日体重計に乗る事ははげみにもなりますので、 続行してくださいね。 以上、 金のかからない簡単確実格安ダイエットのご紹介でした。

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.3

こんにちは。 菓子パンというのは中に甘いものを入れているのだと思いますが、普通のパンよりカロリーはありますよね。 材料を少し変えて見ましょう。 それから、パンだけで他の副菜を食べていないんですか? 炭水化物だけでは、栄養が偏り見た目に太っていても実は栄養失調で体力がついていない場合があります。 体重だけではなく体脂肪も多分多いと思いますよ。 このままの状態で体重が落ちたとしても、萎んだゴム風船状態になりますよ。(脅しではありませんよ) 筋肉の元になる、タンパク質も取り入れながら、軽い運動もしてください。 運動というよりストレッチだけでも良いんですよ。 赤味の肉や魚も取り入れ、野菜を食べてください。 簡単で安いものは鍋だと思います。 夕方閉店間近の八百屋さんで葉野菜なら、投売りしているでしょう。 お豆腐や白身のお魚と一緒にお鍋にして食べると良いですよ。 暫くパン作りはお休みにして、お鍋に、凝って見ては如何でしょうか。 色々な鍋を研究するのも楽しいと思いますよ。 お料理が好きなら健康食品などに頼らずに、ダイエット料理してください。 ダイエットパンも出ていますよ。 しかし食べ過ぎないようにしてくださいね。 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
回答No.1

あなたの希望を満たして、なおかつ私が実際やせたのは、「ハーバライフ」でした。(2ヶ月で7Kg)  ネットワークビジネスは勧めませんが、食品(プロテインと栄養剤)としては優れもので、一食も400円くらいなのでそのくらいは普通の食事でも使うでしょう。  まず、基本セットだけを買って(他のものも勧められるが無視)朝夕をプロテインに代え、昼は好きなものを食べる。これだけです。  くれぐれもネットワークビジネスだけはしないように。