• ベストアンサー

一人暮らしの簡単確実格安ダイエット(怠け者)

23歳女です。 手作りパンやら料理やらが最近ちょっと楽しくて作ってばかりいました。一人暮らしなので作ったらたべなきゃ駄目なのに、結構たくさん作って・・・。  で、太りました。  たぶんパン食べすぎです。152センチで54キロもあります。最近体重計が怖すぎて乗ってなかったんですが昨日計ったら54キロ・・・。5キロくらい増えてました・・・。  タイトルどおりの都合のいいダイエット法を教えてください。  運動は苦手です。  毎日行っている運動としては、通勤時片道50分ほど自転車を漕ぐことです。(往復なので一日100分くらい)    それ以外はしてません。仕事は座業です。  朝食は、手作り菓子パン2つ  昼食は、給食  夕食は、手作り菓子パン2つと最近はカレーとかでした。  基本的に大食いです。食べるのが趣味みたいなもんです。  必要な栄養を満たしつつ、あまりハードな運動はせず、お金もあまりかからずっていうダイエットを教えてください。  朝食か夕食をプロテイン+牛乳にしてみようかなあ~と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

自転車通勤をされておられるということで、 ある意味健康的ですね~。 (バイコロビクスという健康法もあります。) 思うに、摂取するカロリーが多過ぎなのでしょう。 一日の食事内容を見てみると、 野菜が極端に不足してるようにも思えます。 勤めて野菜を取るように心掛ける事が一つ。 (もちろん、そのほかの栄養素もですが。) あと、大食いというのは、早食いが多いです。 まず、1回の食事を2回に分けて取るようにしてみてください。 具体的に言うと、 食事を半量食べた段階で、一度休み、 テレビを見たり、お茶を飲んだりして、 十五分位したらまた残りを食べるというようにします。 休憩している間に、血糖値が上がり、 満腹中枢が刺激され、最初ほど空腹感がなくなり、 結果としてこれ以上食べる気にならなくなります。 ゆっくりよく噛むと言うことも効果があるのですが、 面度臭くなったり、あごが疲れてしまうので、 一休み作戦がラクだと思います。  笑 そのうちに、意識して早食いを直すようにしてください。 これは、自分が一人の時に実践してかなり成功しました。 (家庭を持つと、子どものまえでは行儀が悪いので  できないんですよ~。笑) 後、毎日体重計に乗る事ははげみにもなりますので、 続行してくださいね。 以上、 金のかからない簡単確実格安ダイエットのご紹介でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

こんにちは。 菓子パンというのは中に甘いものを入れているのだと思いますが、普通のパンよりカロリーはありますよね。 材料を少し変えて見ましょう。 それから、パンだけで他の副菜を食べていないんですか? 炭水化物だけでは、栄養が偏り見た目に太っていても実は栄養失調で体力がついていない場合があります。 体重だけではなく体脂肪も多分多いと思いますよ。 このままの状態で体重が落ちたとしても、萎んだゴム風船状態になりますよ。(脅しではありませんよ) 筋肉の元になる、タンパク質も取り入れながら、軽い運動もしてください。 運動というよりストレッチだけでも良いんですよ。 赤味の肉や魚も取り入れ、野菜を食べてください。 簡単で安いものは鍋だと思います。 夕方閉店間近の八百屋さんで葉野菜なら、投売りしているでしょう。 お豆腐や白身のお魚と一緒にお鍋にして食べると良いですよ。 暫くパン作りはお休みにして、お鍋に、凝って見ては如何でしょうか。 色々な鍋を研究するのも楽しいと思いますよ。 お料理が好きなら健康食品などに頼らずに、ダイエット料理してください。 ダイエットパンも出ていますよ。 しかし食べ過ぎないようにしてくださいね。 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 あなたの希望を満たして、なおかつ私が実際やせたのは、「ハーバライフ」でした。(2ヶ月で7Kg)  ネットワークビジネスは勧めませんが、食品(プロテインと栄養剤)としては優れもので、一食も400円くらいなのでそのくらいは普通の食事でも使うでしょう。  まず、基本セットだけを買って(他のものも勧められるが無視)朝夕をプロテインに代え、昼は好きなものを食べる。これだけです。  くれぐれもネットワークビジネスだけはしないように。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロテインダイエット

    仕事の都合で、10月15日までに3キロ減量しなくてはいけなくなってしまい、9月初めからダイエットをしています。 9月からヨガ教室に週4で通い始めましたが、なかなか体に変化がないし、ヨガに通っていることをいいことに、食べ過ぎてしまう傾向があります。 そこで、明日からプロテインダイエットに挑戦する予定です。 初めて飲みますので、ぜひアドバイスいただきたいのですが、 案(1)~案(3)まで一番効率良く痩せられるのはどれでしょうか? 体質などにもよるので個人差もあるとは思いますが、 どうしても痩せなくてはならないので、アドバイス宜しくお願い致します。 案(1) 朝食 06:30→明治プロテインダイエット(ココア味+牛乳) 昼食 12:00→社食で和食中心の定食 運動 19:00→ヨガ教室でヨガを1時間(19時-20時) 夕食 21:00→明治プロテインダイエット(ココア味+牛乳) or 夕食抜き 案(2) 朝食 06:30→明治プロテインダイエット(ココア味+牛乳) 昼食 12:00→社食で和食中心の定食 夕食 18:00→明治プロテインダイエット(ココア味+牛乳) 運動 19:00→ヨガ教室でヨガを1時間(19時-20時) 案(3) 朝食抜き、その後は上記の案(1)もしくは案(2) また、もし付き合いで飲み会がある日は、なるべくノンアルコールを選び 揚げ物類は控えようと思っています。 その他にアドバイスがありましたら、何でも結構ですので 宜しくお願い致します。 26歳女性・163cm・51kg・体脂肪25.6%

  • ダイエットについて!

    私は中2で、152で50です! 中1の時は46ぐらいで、どんどんあがってってちょい前いまえは52ありました。 小6の整理始まる前ぐらいは、人よりもガリガリのほうだったのに、どんどん太っていくし身長は伸びないしで、怖くなってしまって最近ダイエットを初めました。 それは、朝抜きで、昼は、給食半分以下で、夕食は腹八分目ぐらいで、間食は絶対抜きで頑張っています! それで52~50になりましたが、それが本当にいいことなのかわかりません。 私は部活もやっていてお腹はすくし、まわりの友達は、好きなお菓子とか好きなように食べていて、それを見てるのは凄く辛いし、今この年でダイエットするのは、将来的にかなり危険とゆうことも聞きます。 なので今悩んでいます。 このまま続けたほうがいいのでしょうか? もともとの私は大食いでもなくてか、少食よりで朝昼晩食べていて、お菓子も大好きです。 でもそれがダメだって思って初めましたが、友達は1日に普通にポテチの袋2個くらい食べたり、夕飯前に、食パン6枚くらい食べたり、うちよりも絶対大食いなのに凄くガリガリなひともいるし、わからないのです。 続けたほうがいいのか、 やめたほうがいいのか アドバイス教えて下さい! お願いします!

  • ダイエットには。。

    こんにちわ!!! 私が、この前食べた食事を書きます。 朝食:玄米グラノーラ(牛乳をかけて) 昼食:菓子パン一個と、野菜ジュース 夕食:トンカツ(じゅれポンをかけて)、キャベツの千切り(ノンオイルドレッシングをかけて) お風呂上がり:ヨーグルト 以上です。 私は、いつも夜には白ご飯を食べないようにしています。 このような食事を続けているとどうなのですか?? 運動は、1キロのダンベルがあるので、それを使って筋トレをしたり、 ストレッチを毎晩かかさず行っています。 よろしくお願いします。

  • 食べないダイエットについて

    食べないダイエット方法について 最近、太ってしまい、何キロか増えてしまいました(>_<) 現在 身長・160センチ。 体重・54キロです。 去年に比べ、とても増えました…。 ショックでダイエットを決意しました。 9月、10月と 夕食をぬくダイエットをしたのですが、体重が減らなく、諦めてしまいました。 なので、昼はぬけないので(給食)、 朝食…ヨーグルト。 昼…給食。 夜…食べない。 とダイエットしようと思います。 また、毎日腹筋してます。 どうでしょうか?? また、食べないダイエット以外にイイダイエットなどはありませんか…? 1・2ヶ月くらいで効果のあるものがいいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ダイエット中ですが、体重が減らなくなりました

    カロリー計算ダイエットを行っています。朝食はシリアルと牛乳、昼食は700キロカロリー前後のものを普通に食べ、夕食のみダイエット食品を置き換えてここ半年で10キロほど痩せました。運動は30分ほどジョギングをしています。仕事を始める前は毎日していました。 最近になって急に体重が減らなくなりました。そのせいでイライラしてダイエットのモチベーションが保てません。友達や家族に誘われてつい制限カロリーをオーバーしてしまいます。 家族は特に高カロリーな食事が多く、休日の昼間は必ず外食します。間食のお菓子も多いです。自分がダイエットをしている横でチョコや焼き菓子を食べられるとつい我慢できなくなります。また、最近新しい仕事を始めたので休日(週に2日)しかジョギングができません。仕事は立ち仕事の接客業です。 このままだとまた体重が増えてリバウンドしてしまうのではないかと心配です。どうしたらいいでしょうか。

  • ダイエットしたい!!

    ダイエットしたい!! 私は大食いです なので体型が素晴らしいです ダイエットしなきゃしなきゃと思い引き延ばしていました しかしもうアウトです(;?Д?; さっきも言いましたが 大食いです 学生で朝食→2限目の休み時間にパン→昼食 ↑なので間食をしないようにしたいのですが どーしてもおなかが鳴るんです 汗 朝食は人並みの量 いつもご飯 10分ぐらいです お腹がならない人はなんで鳴らないんですか? ならないならお腹がすくのは我慢できます!! やはり時間が短すぎるのでしょうか また鳴るのを我慢してるひとは方法を教えてください!! 良いダイエット方法もお待ちしております!!

  • ダイエット後の体重維持 食事&運動について

    以前までダイエットをしていて7~8ヶ月で120kg→69kgまで減量した20才、身長168cmの男(学生)です。 体重の維持に入ってから2ヶ月くらいたつのですが、体重は多少の変動(1~2キロ)はありますが、なんとか維持しているのですが、最近過食症(ドカ食い)ぎみです。 一応、平均的な食事メニュー+運動メニューは以下のとうりになります。 朝食 食パン1枚(6枚切り)+ヨーグルト約100g+バナナ1本+低脂肪牛乳1~2杯+ソイジョイ1本or小さい菓子パン+スライスチーズ1枚orリンゴ4分の1 昼食 手作りの弁当(野菜を多めにしています。)or菓子パン1個+サラダ+おかず 夕食 サラダ(トマト、きゅうり+ワカメやササミなどその日によっていろいろです。)+冷ややっこor魚や煮物+白米お茶碗1杯 ステッパー40分~50分、ダンベル上げ120回、腹筋40回、スクワット50回 これに加えて週に1、2回ドカ食い(間食)をしています。 主に甘い物で菓子パン、アイス、お菓子等がメインで例としては、アイス1個、菓子パン2個、お菓子(チョコ系のお菓子)1袋とか菓子パン3~5個とか食べてしまいます。 ただ、食べた時は満足するのか運動量がいつもの自然と大めになり体重を量ってみると食べたのにいつもより減っていることがあるのですが、最近逆に食べない日に体重を量ってみると体重が増えていることがあります。いままで、「食べる量を減らし運動すれば減る」と思ってダイエットしてきたので、かなりショックで、その影響か毎日甘い物が食べたくなりそれが、ストレスとなり学校の授業にも集中できなくなってきていてそれ+毎日の運動も最近「いつまでやればいいだろ・・・」と思う日々(疲れている時もやらなきゃ増えると思い無理してでもやってしまいます。)で毎日イライラしてばっかりです。 多分、このげえいんの1つ目はいままで、かなり無理してダイエットしてきたので、その反動ではないかと思います 2つ目に、好きなときに好きな物が食べられないというストレスがたまって爆発してしまいドカ食いしてしますのではないかと思います。(特に、学校が終ってから運動するまでの間が特に食べたくなります。) これだけ解っていても私には打開策が思いつきません。 このままでは、ストレスでいつリバンドしていますか心配でしかたありません。 こんな私にどなたか食事量と運動量のアドバイスをお願いします。

  • ダイエット中の食事

    ダイエット中の食事についてです。 朝食 プロテインか、ヨーグルト、ブラックコーヒー 昼食 オーバーナイトオートミール(オートミールを牛乳か無糖ヨーグルトにつけて一晩置いたものです、トッピングは、バナナやナッツ、シナモン、カカオニブ、プレーン、たまに蜂蜜かけるなど、気分によってです。) 夕食 メイン(肉or魚) 味噌汁(煮物に変わったりもします) 野菜(トマトやブロッコリー、季節によって) 豆腐か厚揚げ(肉がメインの日は自分だけ厚揚げを焼いたりします。あまり肉が好きではないので^^;) ダイエット的には、夕食が一番少なくがいいとわかっていますが、子どもが日中保育園で自分は仕事しているので、夕食が一番ゆったり子どもと会話をしながら食事ができるので、夕食は同じメニューを食べたいと思っています。3歳と0歳なので食育も大切にしたいとおもっています。 朝は、主人もいるので朝食は主人にまかせてバタバタと私は準備してるので、軽くになります。 昼食は弁当なのですが、便秘なこともありオートミールを食べています。 カロリーも抑えるようにトッピングも考えているつもりです^^; 白米が好きではないので、とくに食べたい!とは思わず、夕食もなくても大丈夫です。 カレーやチャーハン、スパゲティなど炭水化物オンリーのメニューは基本つくりません。 揚げ物も時間がないので、つくりません。笑 焼くだけ、蒸すだけ、煮るだけが多いです(^◇^;) 飲み物は、ルイボスティーか水、ブラックコーヒー、ちょっとホッとしたい時は牛乳にインスタントコーヒーをいれカフェオレにします。 主人が休みで出かけた日は、朝にプロテインだけにして、出先での外食は楽しむようにしています。(一応メニュー選びは気をつかいます。) あと、パンが好きで日頃は食べないようにしていますが、楽しみとして1ヶ月に2回だけパン屋さんに行くので、その時はお昼に食べて夜は野菜だけやヨーグルトにしています。 (子どもたちには、お腹痛いことにしています。笑) 運動は、振動マシンに朝夕で30分から45分、朝に時間あれば腹筋ローラーと内転筋ストレスしてます。あとは夕食後にテレビ見ながらできる筋トレです。 風呂上がりは、足のリンパマッサージしています。 まとまりない文章で申し訳ないですが、改善すべきとこやアドバイスがあればお願いします。

  • ダイエット

    ダイエット 5キロ痩せたいので、ダイエットをすることにしました!大豆プロテインはダイエットにいいのでしょうか?あんまり運動は取り入れていないのですが、一週間に2-3回30分程度で走ってます。大豆プロテインを飲むと効果的なのでしょうか?むきむきにもなりたくないんですよー。。 お願いします ^^

  • パン好きにおすすめのダイエットは?

    最近、菓子パンに目がなくて困っています。パン好きにオススメのダイエットはありますでしょうか? 出勤時間が早いこともあるのですが、朝食にあまり和食を食べたいと思わなく、どうしてもパン食になってしまいます。昼もだいたいサンドイッチです。夕食は和食中心の献立で、魚中心です。 菓子パンって案外カロリー表示がされていないものが多く、かなり恐れ多いのですが・・・やはり痩せたいなら止めた方がいいでしょうか。