• ベストアンサー

グラフィックボード 2GB 4GB

同じグラフィックボードでも 2GBと4GBがありますが ゲームをする場合どの位差が 出るのでしょうか?  (GTX680など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.1

4GBでもほぼ変わらないか、下手すると微妙にですが悪化します。 MODもりもり詰め込む人は2GBでも足りんとか言い出すのでゲームでも4GB欲しがるかもしれませんが、普通は不要。 GPGPUで大容量メモリが役立ったりはしますが、それも一般的な範囲超えた話ですし。 特殊な分野でこの手のグラボ使うとなると少数の個人利用に限られるでしょうから、メーカーとしては数値のインパクトで一般ユーザーに広く売り付けようという思惑が働いての4GB採用であろうと推測します。 実際、価格比較サイトを見ると見事に騙されている人居ますし。

737425853
質問者

お礼

なるほど!買うところでした(笑) 回答ありがとうございました。