• ベストアンサー

もうメールは来ない?

今までメールの返信があったのですが、この間お盆は帰省しましたか?とメールしましたが返信がありません。大した内容でないのは自分でもわかっているのですが、この質問に困る内容でしょうか?または相手は私にメールする気がないのでしょうか?ちなみに相手は男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

「もう」という言葉を使うという事は。 そのやり取り以前からの流れを踏まえて「も」~という話でしょ? そのやり取りまでの二人の中身は? 相手にメールをする気があるかどうかなんて分からないよ。 やり取りって義務じゃない。 たまたま今まで続いていただけで、 多少時間が掛かったってそれも実は普通なのかもしれない。 夏はイレギュラーになりやすい時期でもある。 今は貴方への返信の優先順位が下がっているだけなのかもしれない。 何となくやり取りしていると、 お互いにお互いと「だけ」やり取りしているような錯覚を持ってしまう。 でも、 彼には彼の人間関係もあるし、生活の多面もあるんだよね? 貴方は彼のどこまでを知っていて、そして疑問符を付けているのか? ただね、 大した内容では無いという事は。 相手に膨らませる作業を委ねている、という事でしょ? 困るかどうかで言うなら、 貴方とのコミュニケーションに対する「温度」の拠るんだと思う。 大した中身では無くても。 貴方から届いた事を踏まえて、 じゃあ今度は僕の方から~という自発性が相手にあるのかどうか。 貴方とのやり取りをそれなりに楽しんでいるなら。 生活のリズムとまでは行かなくても、 これからも無理なく楽しくやり取り「したい」気持ちがあるなら。 大した事が無い中身に自分「側」から少し足した状態で返すのって容易い。 あるいは、 大した事が無い中身に対して、 自分「も」大した事を書かずに送ってしまうと流れが無くなってしまう。 だったら、 少し時間を空けて、 流れを「変えて」こちらから別の話を振ってみる形でやり取りを続ける事。 それだって考えられる事でしょ? そういう相手の姿は想像出来ないの? 今まであった、 今までのペースで繋がらない=「もう」来ないのか? そういう捉え方になってしまうのは何故? 極論を急いでしまうのは何故なのか? 貴方にとっては想定外の対応なのかもしれない。 でも、 相手にも相手の事情ってある訳でしょ? どういう間柄なのかは分からないけれど、 無理なく楽しく繋がっていっても良い訳でしょ? あまり相手の範囲にまで首を突っ込んで考え過ぎてしまっても。 段々悩む為にやり取りをし始めたり、 心地良さから離れた部分でバタバタし始めてしまうんだからね? 心の「ゆとり」も忘れずにね☆

noname#159628
質問者

お礼

自己中的になりすぎていました。前に連絡がなくなり音信不通になってしまったことがありそれを引きずり過ぎているんだと思います。よいアドバイスを下さって本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

実家は帰省というほど遠いところにあるわけではないがわざわざそのことを口にしたくないとか、実家と折り合いが悪くてあまり触れてほしくないとかあるかもしれないですね。

noname#159628
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lstordr
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.1

…来なくなってどれくらいたちました? お盆は混み合うのでずらして帰省するような人は今頃帰りなんじゃないですかね? YesかNoの質問なんだから、困るような内容ではないかと。。 こんなところで聞いてどうすんねーん彼がここにおるんかー と本末転倒な事を言いたくなります。

noname#159628
質問者

補足

会った後にメールが来なくなったので、メールをしました。メールしてから一週間ぐらい経ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子とのメールのラリーについて

    こっちから送ったメールが最近ラリーになっています。 もうこっちで終わった内容だと思っているのですが、深夜に1通返信がきます。 20分くらいたって送りかえしてもまた1日おきにメールがきます。 今まではこのようになることはなかったのですが、相手としては私と長い間メールをしていたいのでしょうか? 女性としては好意を持っている相手に対しては自分のペースでメールをしたいのでしょうか? 参考 自分:男 相手:女性 共に20代前半

  • 「おやすみ」等のしめくくりのメール

    つきあってはいませんが3回デートした人がいます。 3回目に会うまでのメールは大体一日一往復のやりとりでした。 しかし3回目のデートの後のメールから、相手からの返信が2日~3日後くらいになりました。 メールの内容もなんとなくそっけなく、相手は夜勤の仕事の人で朝に返信が来ても「おやすみ」というようにしめくくられます。 あまり頻繁なメールが私自身苦手なので、私も相手が返信してきたくらいの時間をおくようにしてますが・・・ そろそろ私とのメールをめんどくさく思っているのでは、と感じています。 ちなみに相手の人とは出会ってから1ヶ月半経っており、その間に最近まで3回会いました。(Hはしていません) なんとなく3回目のデートで私が自分をさらけ出しすぎて引かれている、もしくは女として見られていないような気がしています。宜しくお願いいたします。

  • メールの返信

    みなさんはどの程度の間をあけてメールの返信をしますか? すぐ返す人、なかなか返さない人、いろいろいると思うのですが。 気になっている相手に対してはどうでしょうか? 気になる人からメールが来たらすぐ返信しますか? それとも相手がどれくらいたってからメールを送ってくれるかを みて、それで自分もメールを送りますか? 私が気になっている人は後者のほうなのですが。 ちなみにお互い大学生です。 あまりにも早い返信だとあなたが気になっていますっていうのが バレてしまうというのを避けるがために時間をたって送る 場合もありますでしょうか? お時間あるかたよろしくお願いいたします。

  • メールを返さずにSNSにばかりログインしている

    男友達の話ですが、 メールをしても返信をせずに、SNS(Facebook)にはログインして、 イイネやコメントをしています。 メールの内容がどうでもいいような時ならば、自分でも「返信する内容じ ゃないし」と普通ですが、 質問、気になる事を聞いている内容のメールなのに、返信なくSNSにログインしています。 ログインするならその時にスマホも見ているし、明らかに気付いて無い事は無く、 個人的にそれが許せず、 その事を本人にメールで言おうと思うのですが、 それをすることによってやはり相手にとってうるさがられて友達の関係が終わってしまうなどが怖く、 でも友達として今後ずっとそれがあるのも苦痛なので直して欲しいのですが、 何と言えば良いでしょうか? その前に言わないで我慢していた方が良いのでしょうか? そういったことがある経験者の方はいらっしゃいますか? ちなみに男同士です。 言えばきっとその人はフレンドを外してもログインすると思います。 なにか良い案はありませんか?

  • 女の子とのメール(特に女性の方にお伺いしたいです)長くて聞くことが多くてすみません

    高校に通ってる男子です。好きな人がいてかなり気が合うのですが彼女は違う学校ですんでるところも離れてるので、メールがコミュニケーションのほぼすべてです。メールが来るとつい必ずすぐ返信して、来たメールは必ず返信してしまいます。 (1)女性としてはどれ位の頻度で男とメールしたいですか?返信はすぐしたほうがいいですか? (2)気がある男のメールにはすぐ返信しますか?それとも少し間をあけますか? (3)時々質問的なメールを送った時ですら返信が帰って来ないときがあります。とくにまずい内容でもないのに何でメールが来ないのでしょうか?またしばらくしたらなんともないように全く関係ないことでメールが着たりするのですが…

  • 質問に対する回答のメールで「○○については後日お送りします」と書かれて

    質問に対する回答のメールで「○○については後日お送りします」と書かれてありました。 きたそのメール内容について返信してもいいでしょうか? 続きの○○についてのメールを待ってからが礼儀でしょうか? 相手は忙しいようなので、 待たせないために書けたとこだけ送ってきてくれたのか、 もうひとつの件は別件として扱って送ってきた内容に返信がほしいのか どちらだと思われますか? 前者と思っていましたが、なかなか続きのメールがこないので迷っています。 今メールを作成してくれている最中かもしれません。間があいているのも忙しい証拠かもしれません。だとしたら新たにメールを送りつけると迷惑になります。 今こちらのメールを待っているのかもしれません。だとしたらこちらが送らない限り返信がこなくて、その間相手を待たせていることになります。

  • メールが返ってきませんがあきらめたくないです。

    メールの返信が来なくなったがあきらめたくない! はじめまして。18歳の専門へ通っている男です。 かなり考えたのですが やはり答えが出ないので質問させてください。 先日気になっている子のアドレスを女友達経由で聞き、メールしました。 ちなみに最近は忙しく会っていないのですが 彼女とは半年前あたりから友達と6人くらいでスノボーや泊まりなどよく遊びに行っていました。 もちろん普通に会話もします。 その時点ですでに気になっていたのですが、 男友達が彼女に好意がありってことがグループの中で有名で、 自分は身を引いていました。 そのこともあって先日までアドレスすら知らなかった訳です。 しかしその男友達と彼女の間に今だに何もないらしいのです。 自分で言うのも何ですが、 自分なりにお洒落にもがんばっているつもりですしよくモテそうといわれるのですが いつも告白できないしこの年まで告白をしたことがないく、 さらに高校も工業高校で今現在整備士の専門に通っているため数少ない出会いを無駄にしたくない、 そして後悔したくない思いもあって今回行動に出ようと思いました。 ○×にアドレス聞いたよ。登録してね! といった内容のメールを送り、 そのメンバーの中のあだ名で○○??という返信があって、 またケータイの会社戻したんだ!?という内容には ドコモ買った(≧▽≦) と来たので、 ウィルコムやめちゃったの?と返事してから一週間返事がありません。 勿論絵文字も多少は使いましたし、返事のレスポンスもここまでは良かったのですけど。 自分はよくメールをぶちられてその後の展開がないというパターンが多いので、 今回は気を使ってメールしてみたのですが、この内容ではメールしたうちに入りません。 彼女は若干変わっているかもしれません。 しかしこれから彼氏がいるかいないか?聞き、答え次第では電話をして2人きりでの遊びに誘いたかったのです。 このまま終わらせずにこちらからメールをしたいのですが、 良いメールの仕方ありますでしょうか?

  • メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか…

    メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか… いつもお世話になっています。 7月の終わりからメールをしている人がいます。(アドレスは相手の方から聞かれました) 内容は趣味やその日の出来事など1週間に2、3日やりとりをしていました。 この間もいつものようにメールをしていたのですが、私が相手のメールに対して1日空けて返信してしまいました。 文の始めには“遅れてごめんなさい”と書いてあとは普通に返信する内容を書きました。 そうしたらそれから1週間ちょっと経つのですが返信がないのです(泣) 何かカンに障るようなことを書いたのか?と読み返しましたがいつも通りの内容だと思います。 返信が遅れたために嫌われたのでしょうか? (ちなみに相手は普段返信が遅い方です) またメールがしたいのですが、返信が来ないのにこちらからまた送ったらやはり迷惑に感じますかね…。 こんなことを一人で考えてずっとモヤモヤしています…。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メールに関して(お礼コメントは必ずいたします)

    大学生、男です。 なんとも女々しい悩みなんですが(女性の方に失礼ですね、すみません、男より女性の方に多いであろう悩みという意味です)、僕はメールというものが非常に気になってしまいます。返信にかかった時間とか、絵文字とか。 今好きな人とメールしているのですが(その人とは二人でごはん食べたりもするくらいの関係です)、その人の返信はメールをし始めた当初よりかなり遅くなりました。半日くらいかかることもあります。話題が3つくらい入った結構長文のメールになぜかいつもなってしまいます。 で、返信がない間すごく不安になってしまうんです。色々ネガティブに考えてしまって…。で、ついに返信が来てホッとします。内容は今まで期待はずれだったことがないからです。文面は非常に好意的で、絵文字もたくさんあり、触れた話題には全部反応してくれた上で新しい話題を出してくれたりもします。ただ、文章のはじまりは最近たいてい「遅れてごめん!!」という感じのもので、遅れた理由も書いてくれています。これがちょっと気になるところです。電池切れていたが7割くらいだからです。一応いつも「いいよいいよ全然気にしないで!」って感じで返すか触れないかで返信してます。 で、相手も色々忙しいだろうし、そもそも長いメールは多少好意がある人相手でもめんどくさいだろうとも思うので、それは頭では分かっているんです。でも、頭ではわかっているのに一度メールを送って返ってくるまでの間すごくすごく不安になってしまうんです。ちなみに僕は最近はメールを受信して1時間後くらいに返信するようにしてます。 同じような経験のある方、何かアドバイスを是非お願いします。後、上記の相手方(僕の好きな人)と同じような経験をお持ちの方も、何か心理面などわかることありましたらお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • メール

    好意のある人から、食事に何度も誘われ、体の関係を求めてきます、露骨に男だからと・・・・ 職場が同じなので、周囲が気になります。気が向くと職場のある場所においでと呼ばれます。 周囲に目がきになるし、言った場所でいちゃいちゃされるのがいやです。 どんどん露骨になってきました、メールで何度か話しましたが、わかっていないようで、しかも内容がきつい内容なので、それに対してもメールもありません。別件でメールしましたが、返信もなしです。 相手はきむずかしいプライドが高い人です、返信がこないのは、きつい内容のメールを送ったので、やはりおこっているのでしょうか。男の人の気持ちが理解できません。

専門家に質問してみよう