• 締切済み

Windows7、ピクチャ画像表示で

フォトビュ-ア-とかプログラムを使わないで(非表示設定)全画像がピクチャ開いた だけで見られる方法を教えてください。XPの時は全部表示されたのにWindows7 ではプログラム設定になっていたらしく、いちいちプログラム開けないと見られず 全部を簡潔にスクロールして見られる方法をお聞かせください。

みんなの回答

• unacyo
回答No.1

たぶん、これのことかな、と思いますが、どうでしょうか? ”windows7のエクスプローラーではXPのようにフォルダーの種類を「” http://okwave.jp/qa/q5819625.html これの、ANo.1が、ご希望の内容かな、と。 こちらで確認したところ、Explorerの右上の(?)アイコンの左隣がそうみたいです。 プレビューエリアが最初は狭いですが、ファイル一覧とプレビューエリアの間に左右に動かせるバーが(細いですが)あるので、これで横に広げれば、大きくなります。

sutea_2012
質問者

お礼

ありがとうございます。「windows7のエクスプローラーではXPのようにフォルダーの種類を「フォトアルバム(少ないファイルに最適)」にし、「表示」メニューで「写真」という表示ができません。」←これ ですね。やはりプレビューウインドのプログラムを選択して、チマチマ一枚ずつ確認しないといけないんですね。

sutea_2012
質問者

補足

本屋で立ち読みしててヒントに遭遇しまして…いやぁ快適です。XP並みに 全写真をwindows7でスクロールして選べることができました。(成功です)