• ベストアンサー

ピクチャフォルダで画像の縮小版を表示したい。

「ピクチャ」フォルダを開けた時に画像の縮小版が表示されるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?現在は画像のアイコンが表示されています。これではどんな画像だったかいちいち開けてみないとわからないので面倒です。Vista Home Basicです。

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

エクスプローラの表示▼で中アイコン以上の大きさにしても表示されないようでしたら、 整理▼-フォルダと検索のオプション-表示タブ で 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックがオンになっていないか確認、 なっていたら外してみてください。 それでも表示されない場合は、 「Windows Vista でファイルの縮小表示が正しく表示されない場合がある 」 http://support.microsoft.com/kb/928572/ja

oppaw
質問者

お礼

チェックがオンになっていました。 はずしたらちゃんと表示されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.2

「スタート」→「ドキュメント」をクリック。 「ピクチャ」フォルダを右クリック→「プロパティ」を選択(左クリック)。 「カスタマイズ」タブでフォルダの種類を「画像またはビデオ」に変更し「このテンプレートを全てのサブフォルダに~」にチェックを入れ、「OK」をクリック。 以上操作をして縮小表示されない場合は、そのフォルダを開いた状態で、上のほうにある「表示」を何度かクリックしてください。 ただし以上の操作はUltimateでの確認。 Home Basicが同じ操作が可能かどうか確認してません。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。