• ベストアンサー

ピクチャフォルダで画像の縮小版を表示したい。

「ピクチャ」フォルダを開けた時に画像の縮小版が表示されるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?現在は画像のアイコンが表示されています。これではどんな画像だったかいちいち開けてみないとわからないので面倒です。Vista Home Basicです。

  • oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.1

エクスプローラの表示▼で中アイコン以上の大きさにしても表示されないようでしたら、 整理▼-フォルダと検索のオプション-表示タブ で 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックがオンになっていないか確認、 なっていたら外してみてください。 それでも表示されない場合は、 「Windows Vista でファイルの縮小表示が正しく表示されない場合がある 」 http://support.microsoft.com/kb/928572/ja

oppaw
質問者

お礼

チェックがオンになっていました。 はずしたらちゃんと表示されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.2

「スタート」→「ドキュメント」をクリック。 「ピクチャ」フォルダを右クリック→「プロパティ」を選択(左クリック)。 「カスタマイズ」タブでフォルダの種類を「画像またはビデオ」に変更し「このテンプレートを全てのサブフォルダに~」にチェックを入れ、「OK」をクリック。 以上操作をして縮小表示されない場合は、そのフォルダを開いた状態で、上のほうにある「表示」を何度かクリックしてください。 ただし以上の操作はUltimateでの確認。 Home Basicが同じ操作が可能かどうか確認してません。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピクチャで「縮小表示」をしたい

    PCはNEC LL750/LG Vista Home Premiumで、XP時代と同様に「ピクチャ」にカメラから画像を取り込み、フォルダに名前つけて保存している。フォルダを開き、XP時代と同様に「縮小版」で一覧を見たいのにVistaでは「縮小版」はなく画像の中味が判らない。「Windowsフォトギャラリー」を使用すれば一覧で中味が判るが、慣れで、つい「ピクチャ」に保存する癖がついている、何とか「ピクチャ」で「縮小版」 が出来ないか教えてください。

  • 「縮小版」表示時の「フォルダの画像」

    WindowsXP のエクスプローラでの表示を「縮小版」にしておくと「フォルダの画像」として,既定値では そのフォルダに含まれる画像のサムネイルが4枚表示されますが,この機能を止めることはできるでしょうか? つまり,あるフォルダの表示を「縮小版」にしたとき,そのフォルダにあるフォルダのアイコンを通常の フォルダのアイコンのままにしておきたいという意味です.

  • My Picture各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法は?

    Windows2000を使っています。 My Pictureの中にたくさんのフォルダがあります。現在、各フォルダの写真は全部「大きいアイコン」表示になっています。 フォルダ毎一個ずつ縮小版表示に変えていくのは大変時間が掛かります。 各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法はありますか? 変えたいのはあくまでもMy Pictureの写真だけ、他のところのファイルの表示形態に影響しない変え方を探しています。 わがままな希望ですが、分かる方是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 画像表示のみ縮小版にしたい

    いままでずっとファイルの表示方法を縮小版で統一していました。 すべてのファイルに表示方法を統一させるにはフォルダオプションの「表示タブ」から「すべてのフォルダに適用」でできるのは知っています。 ですがファイル数が増えたりすると全体的にはアイコン表示が見やすいと思って、アイコン表示に変えてマイピクチャのファイルのみ縮小版にしたかったのですが、マイピクチャのフォルダを開いてそこで表示方法を縮小版にしてみても、そのマイピクチャの中にあるフォルダの中のファイルはアイコン表示されたままなのです。 てっきりそのフォルダの階層は全部縮小版にできると思っていたので困りました。 1つ1つ設定していくにしてもフォルダの数が多すぎて、しかもこれからフォルダを追加していったときなども不便だと思いました。 なんとか画像ファイルのみ一発で縮小版で表示できる方法はないんでしょうか?画像ビューアーとかを使うしかないですかね?

  • 画像データが画像縮小版で表示されない

    Vista HomePremiumを使っています。photo shopで作成した画像データ(拡張子は.psd)がフォルダ内等で画像縮小版で表示されていないのですが、それはそういうものなのでしょうか?それとも表示する方法、設定があるのでしょうか?tiff,jpgは画像縮小版で表示されています。photo shopのデータはCS、CS3で作成した物です。 それと、jpg画像はVistaでは画像縮小版で表示されていますが、Macで同じデータを見ると、jpgと表示されている物になってしまっており、画像縮小版で表示されいない状態です。 過去の書き込みもいろいろと参考にさせていただきましたが、 ・「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェック外す。 ・タスクバーを右クリック「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「タスクバー」→「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」のチェック入れる。 ・中アイコン以上に設定 など、、、 全て縮小画像を表示する方向に設定されていますが(初期設定のままでした)、psdデータは出来ていない状態です。 ご指導いただけたらと思います。 当方、windowsは初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 『フォルダ』の縮小版表示を鮮明化したい

    http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/usefultec/thumbnail.html 上記のように、レジストリの縮小版表示の画像サイズや画質をいじる事で、『画像』単体のサムネイル表示は大きく鮮明に出来ますが、『フォルダ』のサムネイル表示(フォルダ内のメディアファイルが四分割で表示されるアイコン)は大きくなった分だけドット絵のように荒くなってしまいます。 『フォルダ』の縮小版表示を鮮明化する設定などはないのでしょうか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。 OSはXP HOMEのSP3です。

  • エクスプローラーで画像の縮小表示ができなくなりました。

    エクスプローラーで画像のフォルダを開いた時に、"標準のボタン"の"表示アイコン"で"縮小版"を選択すると今まではファイル自体を開かなくてもフォルダ内全ての画像の縮小版が表示されていました。 その縮小表示ができなくなってしまいました。 PCでの作業のレスポンスを向上させる為に、グラフィック表示をクラシックに変更したりなど、いろいろ設定しました。 OSはXPとVista1台ずつです。 どの設定を変えれば、縮小表示ができるようになるのでしょうか?

  • 画像の縮小版表示について

    画像の縮小版表示について、タグの[表示]で、[縮小版]に設定すると、通常であれば縮小した画像が表示されるはずですが、JPEGのアイコン表示になってしまったおり、縮小した画像を見ることができなくなっています。[縮小版]に設定後、縮小した画像が表示する方法を何方かご存知でしたら教えてください。

  • フォルダ自体の縮小版画像を鮮明にしたい

    XPの縮小表示についての質問です。 フォルダ自体の縮小版表示を大きく表示したいのです。(フォルダに入ってるメディアファイルが4枚表示される『フォルダ』のサムネイル) レジストリで縮小版のサイズを大きく設定すると『画像』は大きく鮮明になるのですが、『フォルダ』の縮小表示はサイズが大きくなった分だけドット絵のように荒くなってしまいます。 縮小表示を大きくした場合、フォルダのサムネイルを鮮明にする設定はないのでしょうか? ThumbnailQualityの数値を最大にしても、フォルダには効果が無いみたいでした。 任意の画像を一枚だけ指定する設定にはするつもりはありません。 『フォルダ自体』の縮小版で表示される四枚の画像を『大きく』『鮮明』にしたいです。 ググッても、画像の縮小版を大きくする方法は沢山引っかかりますが、フォルダの縮小版を大きく鮮明にする方法は見つからないので困っています。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • フォルダの画像(縮小版表示)が同じになってしまっているんですが・・・

    XPです.フォルダの画像を一枚の画像がフォルダに表示されるようにしているんですが,ある一枚のフォルダの画像が,他のフォルダに現われるようになってしまいました.治らないものもあって・・・ 以下,何度も出てきてしまう同じ画像を「画像@」とします. 【例1】フォルダ1にはフォルダ2・3が二つあって,フォルダ1に縮小版表示されてますが,二つとも画像@です.フォルダ1を開くと出てくるフォルダ2・3は画像@は表示されず,2・3に入っている画像がしっかりと4枚表示されています. 【例2】ローカル→program filesとWINDOWSのフォルダ二つは画像@.このフォルダにはカスタマイズがないので変更できません.Documents and Settings等は1つずつ直せませたが・・・Documents and Settings→All Users→スタートメニューと共有ドキュメントの二つは画像@. スタートメニューフォルダ→プロパティ→カスタマイズ→フォルダの画像を規定値に戻すを選択.「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」にチェックが付いていたのではずし,適応をクリックするも何も変わらず.そして,チェックは外れずに,復活してしまっている.で,共有ドキュメント→共有ピクチャ,ビデオ,ミュージックフォルダは全て画像@. もとの画像@は名前を変えて保存したりしましたが変化なし. ツール→フォルダオプション→表示→縮小版をキャッシュしないをチェックしましたが,外せば元通りになってしまうわけで・・・根本解決にはなっていない気が・・・ どなたか,解決の仕方がわかるかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いします. まったく私的なことなんですが,明日より出張にて一週間ほど離れますので,帰ってきたらチェック&お礼申し上げます.失礼に当たるとは思いますがよろしくお願い致します.