• ベストアンサー

飛行機のシニア割引で乗れる可能性は?

3連休を利用して、11月23日から25日まで、羽田から熊本にANAで行ってきたいと思っています。 65歳以上のシニア割引があるのですが予約ができず、空席がある時だけ乗れます。これで乗れる可能性はどの程度あるのでしょうか? ご経験者の方の話を聞かせていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

空席待ちするほどのんびり屋じゃありませんから、無ければ通常チケットをすぐ手配します。 可能性なんてものを私は当てにしません。

himana77
質問者

お礼

現役の方はマネーより時間が大事ですから、それでよろしいのではないでしょうか。 シニアになると時間はあるがマネーがないし、今後増える可能性もありませんので、本でも読みながら気長に待つつもりです。今月18日に熊本-羽田に乗った時はまだ結構空いていたので、使えるのかなと思っています。 とはいえ、どの程度空いているのかなと思った次第です。