• 締切済み

寝違えがきっかけで首の痛みが・・・

zairiki-factoryの回答

回答No.1

あるプロゴルファーは首の骨が生まれつき真っ直ぐなんだそうです.通常,首の骨は頭の重量を支えるため,アーチ型になっています.寝た時には形状が真っ直ぐになり,疲れがとれるんですが,通常時に真っ直ぐな形では,寝たとき骨が反った状態になるため,寝るたびに首に負担がかかるそうです.  その人は,よく寝違えるそうで,大事な大会をひかえてた時に”いつものことだ”と思って練習していたら,最終的には首の痛さでクラブが振れない状態になってしまい,結局その大会は予選も通過できなかったそうです.  質問を見ていましたら,この話を思い出しましたので参考までに.やはり,早めに病院には行かれた方がよろしいと思います.寝違えといっても,あまり軽視できないなと,私自身,この話を聞いたときに思いました.