• 締切済み

小説の結末…

昔読んだ本なんですが、 ラスト(??)が、物置じゃないけど、 何かある一室(??)で、閉じ込められてた かんじで、白骨化した遺体が みつかった。 っていうホラー系(分かりませんが汗)の小説あったら タイトル教えてください(;´Д`) 全然思い出せなくて、内容も 全然思い出せないんです(×_×) 最近まで、親指さがし の ラストと思ってたんですが、 また読んでみたら、全然違ったので(;´Д`) 変な文章の質問で すいません(_ _ )/ハンセイ

みんなの回答

  • ari-n-ko
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

たぶん、これかな? 以鳥鶏 (ニタドリケイ)『理由(ワケ)あって、冬にでる』 創元推理文庫 最後に白骨死体が出てきます。でも、室内というのも微妙な、感じなんですが。  

関連するQ&A

  • ホラー小説で読み始めにいいもの

    中学生の女子です。ホラー小説を読みたいと思っているんですが・・・ ホラー小説といっても、「大体読んでしまったのでマイナーな面白い物を探している」 とかじゃなくて・・・。題名がわかんないんですがホラー映画をWOWOWで見てから 輪廻を見たり、親指さがしを見てホラーに興味がわいた程度でほんとに手始め(?)なんです。 映画館で見たことはないです。親指さがしを見てから同じ山田さんの 「リアル鬼ごっこ」を買ったんですが、私には合わなかったのか面白いと思えませんでした。 本屋でもオススメあたりにおいてるのは山田さんが多く、ほかのホラーの人のも 全くしらないし、恐すぎたら困るので買えずにいます。 どなたか私ぐらいのレベルで読めるホラー小説で面白い物しっていたら教えてください。

  • おすすめ小説教えてください

    初めまして、当方22歳♀です。 おすすめの小説があれば、是非教えて頂きたいです!! 最近読んだ小説は 湊かなでさんの「告白」「少女」 野島伸司さんの「スコットランドヤードゲーム」です。 ホラー系も好きなので「親指探し」「手のひら怪談」 「着信アリ」あたりは読みました。 湊かなでさんの「告白」みたいな展開のものが好きです。 吉本ばななさんの本も気になっています… 何かおすすめがあれば是非書き込みお願いいたします☆

  • お勧めのティーンズ小説

    電撃やスーパーダッシュ、角川文庫などで、私に合いそうなお勧めの小説を教えて下さい。 最近読んで面白かったのは、ユーフォリオン(高瀬美恵)とLAST KISS(佐藤ケイ)ポストガール(忘れました)です。 逆にブギーポップは笑わない、バッカーノはダメでした。やたら描写が多くてセリフが少ないので少しで読む気が失せてしまいました(汗 美少女系とホラー&グロ系、絵が汚い本は苦手なので、それ以外でお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 伏線の回収が素晴らしい小説はありますか?

    個人的に手に汗握る展開で、読んだ後に上手く言い表せませんが‘あの感覚’(たぶん、体験した事のある方は分かると思うのですが、読んだ後に体が軽くなったような空腹さえ忘れるようなあの感覚)に浸れる本を探しています 別にどんでん返しじゃなくても構いません。(どんでん返しの方が意外性があり、個人的には「な、何だってー!?;」となるようなのは好きなんですが、最近は無理なこじつけが多く、むしろ納得できず不快になる事の方が多い) 私が今気になっているのは ・「殺戮に至る病」 ・「ハサミ男」 です。逆に読んでつまらなかったのは ・「十角館の殺人」 (トリックそのものは面白いのに、犯人(人物像)と動悸でむしろ台無しになった気が…アガサクリスティーの「誰もいなくなった」のパロディ?) どうも推理小説ばかりなんですが(汗)、別に推理小説じゃなくても構いません(どうも「伏線」となると推理小説系になってしまいますが;)。 ファンタジーでも、ホラーでも好んで読みます。 (「リング」などはホラーよりも:むろん‘ホラー’も面白いが、「伏線」の張り方が素晴らしかったから恐さも倍増したのでは?) 御紹介よろしくお願い致します。

  • 小説の壁。

    カテ違いだったらすみません。 私は小説が好きで、本やオンライン小説などをよく読みます。 そして次第に自分も文章を書くようになったのですが、どうにも一歩が踏み出せないというか・・・。最後まで書けたものがほとんどありません。 ストーリーを想像することは大好きです。それを言葉にしたいんです。 尊敬する小説サイトの小説は、ラストのほんの数ページ読むだけで胸を打たれました。私が小説を書き始めたきっかけになった小説であり、本当に本当に素晴らしいと思います。 羨ましくて、けれど未熟な自分にはそんな文章が書けるはずなく、そう考えるといざ書こうと思っても指が動きません。私にはこの人には追いつけない。大好きなあの人のようになりたいと思ってもなれっこない。登場人物の設定でさえ、きちんと書けません。 私は、私なんです。けれど、何故か書くのが怖い。書きたい、自分の物語を言葉に表したい。 心に何か重いものが引っかかっている感じがします。少しでも和らげるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 最後の一行が印象的な小説

    先日、とある小説を読みました。 話自体は、ちょっと私の好みではなかったのですが、ラストの一行(セリフ)が「うまいっ!」と叫んでしまうようなお話でした。 この本のように、最後の一行で「今まで延々と読んできた甲斐があったっ!」と思わせてくれるような小説はないでしょうか?(例えば、最後の一行を読むまで犯人がわからないミステリーなど) 特にジャンルは問いませんが、好きなのはミステリー、ホラー、SF、歴史系です。 恋愛、ノンフィクション系はちょっと苦手ですが、オススメがあれば挑戦してみます。

  • おすすめの恋愛小説がありますか?

    今、恋愛小説を読みたいと思ってます。 ハッピーエンドなかんじの恋愛小説があったら教えてください。 ・作者 ・出版が最近か昔か ・短編か長編か などは、問いません。 著者と、本の題名を教えてください。 ただ、主人公は、高校・大学生以上でお願いしたいです。 おすすめの恋愛小説があったら教えてください。 お願いします。

  • 文章がきれいな長編小説

    細かい性描写の少ない(多少はあってもよい)文章が綺麗な長編小説探してます。 あまり飾りの無い淡々とした文章ではなくて、登場人物の心理や情景が 日本語っていいなぁと思うような文章で表現されてるものがいいです。 携帯電話とかインターネットとかが話に出てくるような時代のものは好きじゃないです。 (石田衣良さんが苦手です) ホラー以外ならジャンルは問いません。 心に残ってる本があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 小説を書く

    自分は高二でたまに小説を書いています。 しかし、全体のストーリーや台詞は置いといて、小説独特の表現である「人物の動作や感情」「その場の雰囲気」「その物体の見た目」などを文章にするのが非常に苦手です。 文章力はそこら辺の高校生よりあるとは自負していますが、どうもそこは苦手です。 とは言うものの、自分は高校に入ってから小説を多く読み出したばかりで、現在でも多くてもせいぜい50冊、少なければ30冊程度しか読んでいません。 一応、自分が面白い、読みやすいという本ばかり読んでいるのですが、やはり少ないでしょう。 それに1冊につき1回だけ読んであとはさようならという感じです。 漫画にいたってはずっと昔から何冊も何度も読んでいるので全体のストーリーや台詞はまだ何とか書けます。 と、ここで質問なのですが、やはり文章力をさらに付けるには多くの小説を何度も読んだ方が良いのでしょうか?

  • お好きなショートショート小説・作家は?

    先日、テレビで星新一さんのショートショートのドラマが放映されて観ていました。私は昔からあまり本読まなかったのですが、星新一さんは電車などでもよく読みました。ふと、懐かしさと興味が湧いてきました。 そこからですが、みなさまがお好きなショートショート小説や作家をご紹介ください。お願いします。 ・新旧、国内、海外も問いません。 ・ジャンルはホラーだけはちょっと苦手です。サスペンスは大丈夫です。