• ベストアンサー

文章をまとめるの上手な方、お願いします

アルバイトの面接で、話す内容について質問をしたいです。 私は人の話や注意されたことを素直に聞いて、変えようと努力がしていけることができます。当たり前のようなことなのですが、このことをアピールする時の文章が上手くまとまらず困っているので、助けていただきたいです! ・人から受けた注意などを聞き、変える努力ができる ・どんどん吸収して、自分の能力を活かし、先輩の方に積極的に教えてもらう、一生懸命働く このようなことをまとめて、自己PRのような少しの文章を作りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は器用な方ではありませんが(違う言葉でも良いのでマイナス面も入れるとプラス面が引き立つ)、何事も真面目に粘り強く最後まで取り組むことができます。 自分で判断できないことは積極的に人の意見を聞き、向上しようとする努力を怠りません。 これまでの経験や自分の能力を活かしてこちらで働きたいと考え、応募致しました。 参考になりますかね。

その他の回答 (1)

• yyy3
回答No.2

難しく考える必要はありません。 質問にあるように「箇条書き」で、自分のスキルとして PRできる点をまず、おもいつくかぎり、書き出すことです。 時間をおきながら、考え、考えて、書き足すことです。 あわせて、不得意な点も書き出してみてください。 (それも、プラスに働かないか考えてみることです) それらを、じっくり眺めながら、優先順位をつけて、整理すること。 それで、取捨選択してまとめてみましょう。 それで一つのアピール文章になります。                             以上

syooo_000
質問者

お礼

アドバイスを参考にしながら、なんとか面接に間に合いました。 お二人の方、ありがとうございました!