FXについて知っておくべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • FXに登録するためには口座開設が必要で、簡単にはじめることはできない。
  • FXには口座開設を行わずに始められるものもある。
  • 借金ができている場合は連絡が来るはずであり、連絡がなければ借金もしていない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

FXについて質問です

現在20歳♂会社員です。 数年前にFXに興味がありよくFXについて調べたりしていました。 そこで最近になってふとFXのことを思い出し、もし数年前になにも知らずにFXに登録していて、 知らないところで借金が出来ていたらどうしようと少々不安に思っております。 そこで質問なのですが、 ・FXに登録するにはまず口座開設?というのを行わなければいけなくて、簡単にはじめることは出来ないのでしょうか? ・FXには口座開設を行わなくても始められるものもあるのでしょうか? ・もし知らないところで借金が出来ているとしたら、もう連絡が来ているはずですよね?連絡がきていないということは借金もできていないし、そもそもFXを始めていないということでいいのでしょうか? さっきいくつかのFXサイトに行って口座開設のページを確認しましたが、やはり見覚えのないものばかりでした。 色々個人的にも調べましたが、口座開設には住所や身分証明書の添付や必要書類の記入などが必要とのことでした。 私はそんなもの書いた覚えもありませんし、身分証明書の添付など行った覚えはありません。 ただの考えすぎでしょうか? 回答のほうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultra900
回答No.1

[1] 口座開設は簡単です。 本人確認書類は必要ですが、すべてオンラインで出来ます。 [2] 口座がなければ取引は出来ません。 [3] 特別な場合を除いて追い証(証拠金がマイナスになる、つまり広い意味では借金)が必要になる事はありません。 もしも数年前にドルやクロス円を売っていたとしたら、口座に沢山お金が増えているかも知れないですよ。

gorogorositai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 [1]本人確認書類が必要になるのですね。 でもオンラインで出来てしまうのですか!うーむ・・・登録した覚えはないのですが・・・ [2]やはり口座がなければ取引?出来ないのですね。口座開設した覚えはないので少し安心です。 [3]借金になることはないのですね! でもなぜでしょう? ドルやクロスを売る?ようなことをした覚えはないので口座にお金が増えてることはないでしょうね・・・。

質問者

補足

[3] 特別な場合とは主にどういう場合でしょうか?

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.2

基本的な回答は既に#1の方がなされているので理解されていると思います。 ただ、それでもまだご自身が実際に口座を開設したか否かがハッキリしていないようなので・・・ 全てオンラインで手続きは完了しますが、最低限の書類交付は行われる業者が殆どです。 口座番号やオンラインでのログイン用ID及びパスワードなどはメール以外にも書面で交付される業者は多いです。 更に、メアドの登録は必須ですから、捨てメアドなどで登録しない限り、様々な案内が登録したメアドに届きますので、判ると思いますよ。 メアドも不明であれば、時々キャンペーンなどの案内がダイレクトメール(はがき)でご自宅に届きます。 それらが一切届いて居なければ実際には口座開設していないと思われます。

質問者

お礼

>>メアドも不明であれば、時々キャンペーンなどの案内がダイレクトメール(はがき)でご自宅に届きます そのようなものは一切家に届いていません。 メアドはなんども変えてしまっているので不明ですが、ハガキがきていないということは口座開設はしていないということでしょうか。 回答ありがとうございます^^