• ベストアンサー

質問です。

インターネットで応募を完了した時、応募確認メールが届いてそのメールを指定のコンビニまで持っていき代金を支払うコンビニエンスストア払いがあるというのを知ったのですが全く利用したことがないためよく分かりません。応募確認メールはどうやってコンビニまで持っていくのでしょうか?コピーしたものを持っていくのでしょうか?その他の方法はあるのでしょうか?幼稚な質問ですみません。知っている方がいらしたらぜひ教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恐らくオンライン決済のことでしょう。 自動応答による商品購入受付完了メールの後、支払い方法と支払い番号が記載されたメールが送付されてきますので、その番号をメモして支払い可能なコンビニに出向くことになります。 が、他にもいくつかの番号(例えば、受付番号など)が記載されているのが普通で、不測の事態が発生した場合など実際にどこまでが必要とされるのかわかったものではありませんから、可能であれば全文を所持して行くのが無難です。 肝心のその方法ですが、スマートフォンを利用しているならいろいろと手段もありますが、一般的にはそのメールを支払いに行く人の携帯電話アドレスに転送してしまうのが手っ取り早いと思います。 そもそも、コンビニでそのメールを見せる必要もありません(それどころか、個人情報が記載されているので見せないほうが良い)ので。 あとは、各コンビニの手順にしたがって番号を入力し、レジで支払いを済ませるだけです。 相手側で入金が確認されたら、その旨のメールが再度送信されてくるはずですので、消さずに領収書代わりにでも残しておいてください。

3gatunoraion
質問者

お礼

詳しくていねいに教えていただき有難うございました。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

応募確認メールをCopyしてコンビニへ持って行って支払いを済ませます。 どんなサイトに応募したのかが解りませんが、確認メールを開くと「印刷」というボタン表示はありませんか?

3gatunoraion
質問者

お礼

ご回答有難うございました。