• 締切済み

LGのテレビってどうですか?

先日ビックでLGのスマートテレビを見てビックリしました。 リモコンが今までのリモコンとは違って斬新さがあり、ベゼルはゼロに近くデザインが優れていました。値段は安いとは言えませんが、興味をそそられましたね。聞いたことないメーカーなので詳しい方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もベゼルの薄さとリモコンには斬新性を感じます。 量販店に置かれてからだいぶ経つのでLGのテレビを知ってる人は多いと思います。 海外ではかなり売れているメーカーでソニーなどの日本のテレビメーカーよりもシェアでは上です。 ですので気に入ったのなら買われても大丈夫だと思います。

• piyorina
回答No.3

韓国のメーカーです。 90年代からゴールドスターブランドで格安モデルを販売していました。 一度日本市場から撤退をして2000年代後半より 高級モデルで再参入してきました。 テレビ用液晶パネルを東芝に供給していたりしましたので 技術力は、あります。 最近は、斬新なデザインに高性能、でも安い機種を発売しています。

• Epsilon03
回答No.2

大型手量販店が扱ってくれると言う事は、そこそこ日本市場にも耐えられると言う事でしょう。 しかし、国内の経済が停滞していますので、国内メーカーを買ってあげましょうよ。 政治的な事を挟めば、LGは韓国メーカーです。 韓国企業を潤す事で益々日本は終わったと思われ、日本は韓国より下だと見下されてしまいます。 日本の政治力が無いのも要因ですが、せめて日本企業を応援して日本経済を復活させる手助けを微々たるものでもしましょう。 経済力が上がれば見かけ上の政治力も上がりますから、今みたいに嘗められっぱなしと言う状況からは改善出来るでしょうからね。

noname#184756
noname#184756
回答No.1

韓国の財閥の会社です。 使って見れば分かります。 良いか悪いかは個人的な問題でしょう。私なら見かけが良かろうが買わないです。 買わない人間の意見で申し訳ありません。