• ベストアンサー

イタリアのトイレについて

イタリアのチンクェテッレやシシリアのレストランのトイレに、いわゆる洋式トイレなのに便座がないものを、結構たくさん見かけました。このようなトイレの場合、イタリア人はどんな使い方をしているのでしょうか? また我々はどんな風に使ったらよいのでしょうか? 近じか南イタリアに行くことになっていて、そんなトイレに必ず遭遇すると思い、アドバイスをいただきたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

中腰か除菌シート持参。 参考URL

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412950294