• ベストアンサー

Excelと日本語入力

Excelの特定列のセルを選択すると自動的に日本語が入力出来る設定を教えてください。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

「入力規則」を使います。 下記URLのページをご参照下さい。 「自動的に入力モードを切り替えるようにするには」 http://www.wanichan.com/pc/excel/2010/2/page03.html

skyc42
質問者

お礼

教えていただきお陰様で出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

データの入力規則で日本語入力のひらがなを選んでみて下さい。

skyc42
質問者

お礼

有難うございました。

skyc42
質問者

補足

早速有難うございます。 申し訳ありませんがデータの入力規則とはどこにあるのでしょうか。