• ベストアンサー

川崎フロンターレのU-12について

川崎フロンターレのU-12のスタッフの名簿をみたのですがキーパーコーチがいませんが一流クラブでも小学生はキーパーだけの練習ってないのでしょうか? 私は小学生のキーパーコーチをしていて参考にしようと思って見学に行こうと思ったのですが・・・。 教えて下さいお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161527
noname#161527
回答No.1

川崎フロンターレのHPを見れば、以下のものに行き当たる筈ですが。 http://www.frontale.co.jp/school/school_guide/goal_keeper.html ゴールキーパースクール 『GKスクールでは、川崎フロンターレ育成・普及部GKコーチの専門指導による 「GKとしての基本技術等の習得」に向けた指導をいたします。』 貴方は、以前から指導者になる為の「手抜き・楽な方法」を質問なさっている方ですよね。 「貴方の言動は、サッカーを侮辱している」という主旨の回答も貰っていましたよね。 貴方の幾つかの質問を読んで、その通りだと思いました。 そして今回、 「川崎フロンターレのHPを見れば、『簡単に・すぐに』分かる事」 或いは 「川崎フロンターレのスクールに直接問い合わせれば、『簡単に・すぐに』分かる事」 (HPには、電話番号等の問合せ先が明記してあります 情報収集力も、注意力も、観察力も、行動力も無さ過ぎです。 貴方の年齢相応のものすら備わっていないと思います。 とても「指導者(コーチ・監督)」には向いていません。 貴方は、キーパー経験者なのでしょうか。 キーパーとして、きちんと指導を受けた経験があるのでしょうか。 貴方は、きちんと指導者講習を受けられたのですか。 ライセンスを取得した上で、小学生のキーパーコーチをなさっているのでしょうか。 とてもそうとは思えない浅はかさです。 貴方にコーチをされる小学生が可哀相です。 私も、以前の回答者達と同様、 サッカーを侮辱するのは止めて欲しいと思います。