• ベストアンサー

動画の圧縮方法について。

30DAYSというサイトにデジカメで撮影した動画をUPしたいと思います。 Divxをダウンロードして50M以下に圧縮できましたが、 30DAYSのフォトストレージにUpできません。 http://30d.jp/tour/storage 対応ファイルは .avi .mov .mpg .mpeg .mpeg2 .mp4 .3gp .3g2 .flvです。 適当なフリー変換ソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163274
noname#163274
回答No.3

今のDivXは、MKVコンテナのH.264なので、対応していないですね。(mkv非対応) mp4あたりへの変換で有名なのはMediaCoderとかでしょうか。 フリーは操作がかなり難しいので、その点はご理解下さい。 https://www.google.co.jp/search?q=MediaCoder&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t

tamichan54
質問者

補足

ありがとうございます。 Media Corderダウンロードしたのですが、 インストール中にPC不具合起こしたので諦めました。 フリーソフトは難しい・・・に納得しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

変換ソフトという事なら「MediaCorder」をおすすめします。 http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html

tamichan54
質問者

お礼

ありがとうございました

tamichan54
質問者

補足

ありがとうございます。 このソフトで圧縮してみます。

• tsunji
回答No.1

動画は1ファイルあたり、50MB/3分以内となっていますが、これに該当してますか? またアプロード出来るのは、動画は1日1ファイルのようです。

tamichan54
質問者

お礼

ありがとうございました

tamichan54
質問者

補足

ありがとうございます。 50MB以下に圧縮できましたし、1分ちょっとの動画です。 一日1ファイルの条件も満たしています。