• ベストアンサー

コールマンのテント ファスナーの修理

お世話になります。 コールマンタフワイドドーム300を使用していますが(10年くらい) インナーの出入り口の部分のファスナーとインナー生地部分がほつれてしまいました。 だいだい15CMぐらいです。ファスナーはかろうじて締まるのですが、ファスナーと 生地が分かれてしまっている為、穴が出来てしまいます。 少し調べてみましたが、コールマンではその部分の修理は受けつてていない様な 事が出てきました。たしかではありませんが。 どなたかそういった修理をされた経験がある方や、修理の方法を御存知の方、 ご教示宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

キャンプ用品店で補修用のシートを購入して、参考URLのように修理してください。 ただ、今回は素材の異なるファスナー部があるので、破けたところを、縫い合わせてから、補強の意味で両面にシートを張って挟み込むのがよろしいかと。 ※ ドームテントなら、多少縫い合わせで1~2cm今までより小さくなっても、   テントに張りができる程度なので、使用上は問題ないかと

参考URL:
http://www.campjo.com/outdoor_file/repair.html