• 締切済み

身長175cm体重53kgです【男】

tonkachi7の回答

  • tonkachi7
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.4

体質です。 一番大切なことは、太ろう太ろうと、いつもくよくよしないことです。 心がけるべきいくつかを上げてみましょう。 ・規則正しい生活をおくりましょう。 ・食べれば太ると勘違いして、食べ過ぎないように気をつけましょう。 ・夕食後、お風呂に入るまで1,2時間余裕を持ちましょう。 ・何でも美味しくいただきましょう。特に炊きたてのご飯は大切です。 ・夏だからといって、水分の取り過ぎはお腹に負担をかけます。ほどほどに。 ・夜は、7時間ほどを目安に、よく眠りましょう。 秘訣を一つ。薬の乱用はいけませんが、「ドグマチール」という精神安定剤をのむと、ほぼ間違いなく太ってきます。ただ市販薬ではありませんので、お医者さんの処方箋が必要です。 心療内科に行って、事情を説明し、発行してもらうというのも、一策です。 ほぼ間違いなく太ります。

siti12
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます 太る薬ってあるのですね知りませんでした・・・ しばらくは上記の事をしてみたいと思います

関連するQ&A

  • 身長150cmで体重30kgは危険ですか??

    ・身長:150cm ・体重:30kg(以前は40kgくらい) ・体脂肪:9%(自宅の簡易計量器で) です。 自分では格別痩せてると思いません。 でも最近親がしつこく病院に行こうとか、しっかり食べろとか言ってきます。 去年11月くらいからストレスで食事が喉を通らない状態で、今は ・朝:50gのカップヨーグルト ・昼:粉末スープ1カップ ・夜:味噌汁などの汁物1杯 のような食事です。 これでもお腹いっぱいなので、自分的には別に良いかなと思っています。 これ以上量を食べると胃が痛くなったり、気持ち悪くなります。 栄養的に足りない事はわかるので、市販のビタミン剤などは飲んでいます。 体を動かすことは好きで、毎日ウォーキングやエアロビなどを1,2時間行うのが習慣です。 体力的にも問題ないと思いますし、普通に生活していて、特に不便もありません。 親の心配のし過ぎだと思うのですが・・・。

  • 身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今

    身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。 間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。 免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。 血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値がやや高くなりがちですが(食事に気をつけていてもです)、正常値の範囲内です。 これと言って運動はしていませんが、通学に徒歩で片道20分かかるので、その往復で一日40分歩いています。 勉強・仕事がかなり忙しく、精神面では確かにストレス等感じる事がありますが、とくに病的というほどではないと思います。 睡眠は寝つきが悪く、眠りが浅いです。が、これは5歳くらいからこんな感じなので体質なのではと思います。それに激しい睡眠不足に陥るほど深刻ではありません。 生活パターンとしてはかなり規則正しい生活をしていると思います。 上記の内容なら問題ないじゃないかという気もするんですが、22歳、152センチで34キロって・・・と思ってしまう自分が居ます。最近計ってませんが、体脂肪率は14%くらいだと思います。体重のピークは19くらいのときに38,9キロくらいあったのですが、なぜか段々落ちて今に至ります。 健康面で問題を感じないなら気にしなくていいのか、それとも数字的にやはり何かに気をつけたほうがいいのでしょうか?なんかかなり徐々になのですがまだ体重が落ち続けている気がします・・・。 というより、この低体重・低体脂肪率で少なくとも表面上は健康というのも逆になんか心配です。私の体はいったいどういう状況にあるんでしょう?

  • 16歳163cm身長伸ばしたいです

    題名のとおりです。 あと、中1でオナニーを始めて知って中1・中2で一日2回毎日やっていました。 中1の5月で覚えて、その後すぐ成長期が来たのを覚えています。 今はとても後悔していて、5ヶ月の間出していません。 牛乳・睡眠は欠かしていません。 最近運動不足です。(チャリ30分で下校する以外ほぼなし・行きは事情で含まず) 身長の伸びる方法、何でもよろしいので、教えてください。 それか、このまま伸びるかどうかだけでもよろしいので、お願いします。

  • 身長174cm体重66kg体脂肪16%の20歳の男なのですが、おなか周

    身長174cm体重66kg体脂肪16%の20歳の男なのですが、おなか周りがプニプニなのが悩みで最近ブートキャンプをはじめました。 一週間くらい継続して体脂肪が減り始めたのですが、見た目はまだあまり変化がないように感じます。 もちろんもっと継続していけば効果が目に見えると思うのですが、より効果的に痩せて筋肉をつけたいので、 (1)栄養バランスはどうか (2)サプリ、プロテインなどは摂取したほうがよいか を教えていただきたいです! 食事は、 朝・・・食パン一枚or朝ご飯抜き 昼・・・白米、魚、サラダ 夜・・・豆腐、豚肉、キムチ を主にローテしています。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 身長165cm、体重80kg 痩せたいです。

    ジムに二年通い食事制限をしていましたが、結果10kg太って終わりました。 摂食障害(最近酷いのは拒食で、過食が酷い事の方が多いです) PTSDによる鬱(やる気がでない、倦怠感、外出できない) 自傷癖 不眠症 等を患っています。 今は睡眠導入剤とビタミン剤を処方されています。 大きい精神科に通って二年くらいになります。 カウンセリングと診察を併用しています。 今はキャバで働いていますが、痩せろ痩せろと店からもお客さんからも言われて毎日辛いです。 今は昼だけちょっと食べて、出勤前にプロテインシェイク(ザバスのウエイトダウンシリーズ)を飲んでから出勤しています。 基本勤務中と移動中は立っているように心がけたり、階段を使うようにしています。 仕事は18時~4時くらいまでぶっ通しです。 最近ちょっと痩せましたがひと月で10kgくらい落とせとお客さんから言われています。 自分の固定客は無理しなくていいと言ってくれますが、フリーのお客さんには暴言言われたい放題です。 最近は自虐ネタ(デブでーす、豚でーすみたいな)のでノリ切ってますが、正直精神的には泣きそうになります。 事情を知らないからぶくぶく怠けて太ったと思われるのも悔しいです。 一生懸命ジムに通って汗水流してきたんですが、摂食障害があるのでどうしてもうまくやせられません。 最初は48kg⇒60kg⇒50kg⇒70kg⇒80kgという感じでリバウンドを繰り返してきました。 今はリンパドレナージュに通っています。 それ以外は食事をセーブすることに専念しています。 ただいつリミッターが外れて過食嘔吐に走るか分かりません。 でも痩せたいです。 痩せて仕事も欲しいし、お金もたくさん稼ぎたいです。 デブってだけで仕事もほとんど選べず辛いです。 でもデブキャバでは働きたくないです。(1kgのカレーを毎晩10皿吐きながら食べさせられるので・・・) 普通のキャバで働く為にも今後の結婚式の為にもなんとか痩せたいんですが、私の精神状態と安定しない生活でどうやったらやせますか? 仕事上がりは何も口にしていません。 仕事上がりが午前様、始発まで続くのでそこから睡眠削って運動していたんですがぶっ倒れて高熱出して三日間床に伏せってました。 身体も限界がきているように感じます。 凄く疲れます。 お店を変えることも視野に入れて仕事を探していますが、出来れば1000万くらい貯蓄を作りたいので夜しかないと思っています。 今の職場は一卓制(お客さんに着いただけお金が発生するシステム)なので全然稼げません。 今週の土曜日の客入り次第で店をやめることも視野にいれています。 最悪ヘルス行きです。 痩せれば高級クラブもいけると思うんですが、デブなので職種がかなり限られています。 出来れば月30~50は持って帰りたいので夜は外せません。 しんどいですがダイエットしてお店で売れたいです。 こんな私はどういうダイエットをすれば痩せられますか? リバウンドしすぎて生半可なダイエットでは痩せられません…。 仕事もかなり疲れるので仕事終わりに走るのもちょっと厳しいです。 かなり甘えた考えかも知れませんが、ひと月10kg落としたいです。 出来れば身体に負担をかけずにストンと体重を落としたいです。 どうしたらいいんでしょういか? もう泣きそうです。

  • 栄養不足で体重が増加?

    栄養不足で体重増加することはあるのでしょうか? 家族が入院して、生活リズムが変わってしまい、食事のバランスが悪くなってしまいました。 最初は体重が減少したのですが、今月に入って2キロほど増加してしまいました。 料理をするのが困難な状態なので、栄養不足になっているのは必至で、食べる量は確実に減っているのに、体重が増えてしまいました。 ソイジョイなど栄養補助食品で埋め合わせすることは可能でしょうか? 応急処置があれば教えてください。

  • 185cm以上身長伸びますか?

    こんにちは。 現在15歳の男です。 現在身長は170cm近くありまして、将来身長185cm以上伸びてほしいなあって思っています。そのため最近から身長を伸ばすための3大要素、食べ物(栄養)と睡眠と運動に意識し始めました。 今からでも目標の185cm以上伸びますでしょうか?やはり無理なのでしょうか?僕の成長期はもう終わってしまったのでしょうか? また身長に関する豆知識や体験談なども教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 二才5ヶ月の息子の体重

    息子が最近ご飯をあまり、食べてくれなくて心配です。あばら骨がでてます。朝。昼、晩、おやつ二回、工夫してあげたり、お腹すくように運動もさせてますが、なかなかうまくいきません。二才の体重平均以内には何とかはいってますが、小さいほうと思いますが…まわりから、痩せてるが大丈夫か?とよくいわれてます。息子?元気に遊んでます。私自身もあまり深刻にならず息子が楽しめるようお弁当作ったりしてお家でピクニックしたりします。カルシウム不足にならないように、ミロのませたり、いりこ、チーズあげたり。なにか量は少なくても栄養分たっぷりのキッズレシピを教えて頂けたらと、思います。どうぞ知恵を教えてください。よろしくお願いします。

  • 153cm、46kgはマズいですか?

    こんばんは。中学三年生♀です。 153cm、46kgはマズいですか? BMIの基準だと「標準」なのですが、周りの同じくらいの身長の友達は皆、とても痩せていて心配になります。 見た目は普通なんですけど、腿が太かったり、お腹が少し出てたりしていて・・・汗 文化系の部活なので、時間がなく普段あまり運動できていません。 そこまで間食を多く取ったり、夜食を食べたりは無いですが、ここ1年間くらいで3kg位体重が増えました;; これは少し痩せた方が良いでしょうか? また、どうすれば健康的に痩せることができますか? 回答お願いします!

  • 身長161cmで体重58kgの中三デブ体型です。

    身長161cmで体重58kgの中三デブ体型です。 最近よく話す男子にからかわれます 汗;; 今気になってる人も、私の事をからかうのを聞くと笑っています・・・。 もう何か凄い悔しいのですが、痩せたいのは山々だけど今年は 受験生なので勉強にも専念しなければなりません。 筋トレとかマラソンとか今までやってきたけど、結局続かないまま終わるのがオチでした。 朝歩いて学校に行こうと思っても、時間が無くて自転車通学になりがちです。 唯一やってるのは、授業中の小顔マッサージぐらいです。 最近間食しないように努力もしています。 こんな私でも何とかなるでしょうか? 皆さんが続いたダイエット法などがあれば教えてください! でも食事は母親が作っているので、料理関係は遠慮してほしいです。 (グッズとかも・・・。) あと、男性から見たら女性は痩せすぎより少しふくよかの方がいいって聞きますが、 実際どうなのでしょうか?やっぱり個人の好みですかね? それと明らかに80kg越えしてる女子とかもいるのに周りはそういう人たちには何も言いません。 この差は何なのでしょうか? 無性に腹が立って仕方ありません。 わがままで申し訳ないのですが、回答待っていますm(_ _)m