• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達と恋愛関係に発展出来るでしょうか?(長文))

男友達と恋愛関係に発展できるか?

bxd88442の回答

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.2

 かれからは結婚しようとはいわない。  あなたがいってもしないと思う。  あおたがいすきです。  けっこんしてせいかつできないです。  もっとかれのしゃかいてきによくならないと。 わかれなくていいです。

wadawada00
質問者

お礼

bxd88442様 回答ありがとうございます。 彼の中で、もっと私を意識してもらえるようがんばります!

関連するQ&A

  • 友達からの恋愛発展って・・・。(長文です)

    私には知り合って4年目になる男友達がいます。ずっと恋愛感情とか意識せずに仲良くしてきたのですが、最近やっと自分の気持ちに気づいてしまいました。 けれどこれほど友達関係が長いと、やっぱり相手にしてみたらそういう対象じゃないのかなーと思ってしまいます・・・。この4年間の間には、互いに好きな人・つき合っている人がいるときもあり、相談などもしあってきました。私がいろいろつらかったときに支えてくれたときもありました。彼があのときいなかったら、と思うと本当に怖いです。 最近一緒にお酒を飲んだときに、私がダイエットを始めたのを知っているので自然とその話になり、そのとき「お前はきれいになったよ」と言われました。その後に、「お前とはずっと続くんやろなって思うよ」とも言われました。けど、それは友達としてか恋愛としてかどちらか分からないんです。 長い間友達としてですが、そばにいるのが当たり前だったので、告白をしてこの関係が崩れるのがすごく怖いんです。けれど現在フリーのその男友達にいつ好きな人・彼女ができるか分からないので、それも不安なんです・・・。 友達としてずっと一緒にいたので、嫌われてはいないと思うのですが、私に脈はあると思いますか?男性の方、友達から恋愛対象に意識が変わることはありますか?また、あるとすればどんなときですか? 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼女の男友達について

    いつもお世話になっています。 最近連投ですが、彼女についての質問です。(僕24歳、彼女25歳) 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、彼女は僕と付き合い始めてからも仲の良い男友達の家でお酒を飲んだり、二人で外食に行ったりしているそうです。 正直言って、僕は恋人が出来たら異性の友達との交友をある程度ストップさせてるタイプなので、彼女にもあまり異性の友達と遊ばないで欲しいと言った所、 『ただの友達だからいいじゃん、じゃ遊ぶ時は一応○○くんにメールするよー』 と軽く断られてしまいました。 お互いの恋愛観の違いで、どちらも悪くなく、どちらかが譲歩しなければこの先やっていけないとは分かっていますが、彼女は自分が変わるつもりは無いと断言しており、僕も彼女が知らない男と二人でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているかと思うと辛抱できないと思います。 でもやはり彼女の事が好きです。 たぶんこの恋愛観については男女関係なく、そういう考えの人とそうでない人で分かれると思うので、男女問わず質問です。 相手が恋人が出来ても異性の友達と二人で遊ぶしお酒も飲みに行く、というタイプで、それに対して自分が不満(不安)を持っている場合、どのようにして上手くやっていけばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男友達との不思議な関係

    高校生です。 お互いに恋愛感情はない、「特別な友達」と言い合う男友達がいます。 その人とはたまに、夜に二人きりで会います。 その時に、手をつないだり、ハグをしたり、この前は胸を触られました。 キスはしてないです。 普通恋人でもない人にこんなことされたら嫌がるんですが、なぜかその人は嫌じゃないんです。 前に恋愛感情を抱いていたことはありますが、本当に、今はもうありません。 付き合っていない、友達とこんなことをしてるのはおかしいとは思うし、 悪い言い方をすれば、お互い寂しさとかそういうものを埋めるために利用してるのかも、とも思います。 でもそれ以上に得られる安心感が大きくて、やめられません。 友達に相談するのもこわくて、できないでいます。 どうすればいいんでしょうか・・

  • 男友達の真意がわかりません

    初めて質問させていただきますm(__)m ここ半年とても仲良くしている男友達がいます。私は彼に好意をもっています。 何回も遊びに行ったりしていますが、友達としか見られていないのか、多少は意識してもらえてるのか… この間遊びに行った時に、勇気をだして手を繋いでみたのですが、嫌がられたりはせず、さりげなく恋人繋ぎにしてくれました。 その後も何回か遊んだのですが、こちらが手を繋げば恋人繋ぎにしてくれるのですが、彼から繋いでくれることはありません。 ただ私が繋ぐから、そのままにしてるって感じなのでしょうか?? 今後また手を繋いで良いのか、彼からつないでくれるまで行動しないほうが良いのか… 乱文になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいですm(

  • 男友達

    一昨日に女友達1人と男友達1人と飲みに遊んだのですが、その時に私が酔ってしまいました。 女性の方は予定があるため帰ったのですが男性は私が歩けそうにないので残ってくれて終電もなくなっ たのでネカフェに行きました。 その時に私から恋人繋ぎをしてしまいました。 相手も優しさからなのか特に何も言わず握り返してくれました。 相手は私の髪の匂いを嗅いだり、手を繋いでない方の手で私の頭を撫でたり、手を繋いできたりしました(右手も左手も恋人繋ぎです) これは俺がやばいと言われましたが特に何もされませんでした。 別れ際にもし好きって言ったらどうするか聞かれました。 驚いてしまって思わずはぐらかしたのですがもう一度聞かれたのでいいよ(肯定的な意味)と伝えました。 その答えに聞いてきた相手もびっくりしていて、まあ言うつもりはないけどなと言われました。 自分もなんでこんなことをしてしまったのか、言ってしまったのか分からないですし、相手がなんで最後に聞いてきたのか分かりません。 雰囲気に酔ってしまったのでしょうか。 曖昧な質問になってしまったのですが相手と自分の心理がどうなのか自分でもわからなくなってるので皆さんの考えを聞きたいです。よろしくお願いします。 不明点等あれば答えます。 両者ともに大学3年です。

  • 男友達から恋愛対象へ

     友達に成ったある男の子と、二人でご飯を食べに行ったり、(御互いの友達を誘って)コンパを開いたりしています。いたって、普通の友達デス。始めの頃は恋愛意識せずいたのですが、ご飯を重ねるごとに「色々な面で素敵だな~」と思うようになったきました。  自分で、好きだと感じたのは、コンパをした時に、他の女の子と仲良くしているのを見て嫉妬していた自分に気付いたからです。  一方彼のほうは、未だにご飯を誘うのは、彼からではなく私からがほとんど。メールも向こうからはあまり送られてきません。  相手の行動を見ていると、私の事はどうにも思っていないように思います。以前一度、告白をしたことがありますが、普通に断られました。(デモ、やっぱり今でも好きなんです)  何か彼の気持ちを確かめる良い方法とか彼を振り向かせる方法はありますか??みなさんなら、どのように振り向かせますか??もしくは(彼を)諦める決定的な反応とか言葉とかありますか??  、私は(特に?)次の人が現れるまで引きずっちゃうタイプなんです・・・。こんな私ですけど、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 女友達と一緒に寝ますか?

    男性の方に質問です。 何も気がなくても、女友達と何も手を出さず、ただ添い寝はできますか? 親しい男友達と2回、1つのベットで寝ました。しかも、2回とも、もう一つ布団やベットがあるにも関わらず、一緒に寝ました。 最初は、相手がお酒も入っていたせいもあったのが(私は飲んでません)抱きしめられたり、頭をなでられたり、恋人つなぎをしたり、という感じで寝ました。 2回目はお互いシラフでしたが、成り行きで一緒に寝ました。ですが前回のように凄くくっつかれたり、ということはありませんでした。(でも頭はなでたり、二の腕を触って遊んでいました) わたしは彼に気があるので、このようなことをされると変に期待してしまいます。 友達としての付き合いが長く、お互い信頼もしているので、一緒に寝るぐらいいいだろう。という感じなのでしょうか?特に私に対して気はないですよね。 長くなりましたが、皆さんの回答お待ちしております。