• ベストアンサー

無線LANでネットが繋がりません

新しいパソコンを買い(ウィンドウズ7)1日目はネットが繋がったのですが、オフィス2010をダウンロードしたせいかその後繋がらなくなってしまいました。無線はパソコンに接続にもなっているしシグナルも非常に強いとなっているのですがプロパティとか見ると「インターネットアクセスなし」となっています。どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.5

>ルータはバッファローでPCはDELLです。 お尋ねしたのは、機種メーカ名ではありません機種モデル名です、メーカー名でも良しとしましょう。 他のPCが接続されていることから無線LANルータではなく、該当PCの問題でしょう。 >PC・・・OK・・・ルータ・・・×・・・ネットになっています。 1、前回にもお尋ねしていますがここには、識別されていないネットワークとかの表示はありませんか 2、バッファロールータにLANケーブルで接続しWeb表示できるか確認してください。 OKであれば無線LANの問題と判明できます。 3、SSIDはバッファロールータのラベルに表示されているので、ワイヤレス接続のアイコンをクリックし、同じSSIDが接続になっているか、別のSSIDが表示されてそれに接続されていないか確認。 4、スタートから、検索boxに、cmdと入力し、Enterキーで IPv4アドレスが192.168で始まる数値であるか確認してください。 他にも確認事項はありますが、今回は以上の確認をおねがいします、OKとかではなく、具体的に表示されている内容でお願いします。

noname#197052
質問者

お礼

度々ありがとうございます。識別されていないネットワークはありません。LANケーブルで接続しても同じ結果です。SSIDがちょっとどこで確認するかわからないのですが。4番のcmdでエンターをするとコマンドっていうんですか(素人ですみません)それしかでてきません。買った直後にはネットに接続できたのですが・・・。ネットワークと共有センターを開くとやはりパソコンまでは良いのですが、インターネットまでがだめになっています。アクセスの種類のところでインターネットアクセスなしとなっています。(無線、有線ん両方ともです。)ホームグループも参加済みです。パソコンは立ち上げてすぐに画面にサーバーエラーと表示されています。ルータも再起動かけましたし、無線の簡単セットアップCDも行いました。それでもだめです。特にパソコンは動かしていないので損傷は考えられません。ご教示よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

• Tafnes
回答No.4

違うPCで繋がっていると言うことは 新しいPCの無線設定の問題だと思います。 新しいPCの無線設定をもう一度最初からやり直してください。

• te2kun
回答No.3

インターネットの設定(ルータの設定)を見直して下さい。 詳しくはルータの取扱説明書をご覧下さい。

• Tafnes
回答No.2

一度は正常に繋がっていると言うことですね、 可能性として通信機器(ルータ)にエラーが発生している可能性がありますので、 一回全ての機器の再起動をされてみてはいかが? (PCは普通に再起動、ルータやモデム等機器は電源抜き差しでOK) 案外それで直る場合もあります。 だめなら、もう少し状況を詳しく書かないと何とも回答がしにくいかと思います。 特にネットがらみのトラブルは複雑なのが多いですので。 ・古いPCではまだネット接続はできますか? ・有線LAN接続にできるなら有線LAN接続だとネットに接続できますか? ・IPV4アドレスは正常に取得できていますか?(参考URLを参考に 192.168.0.2みたいな数値だとOK

参考URL:
http://www.akakagemaru.info/port/windows7.html
  • ekayim
回答No.1

ご質問の際には、無線ルータ機種名、等のLAN構成されている機器名などども記述されてくださいね。 1、無線ルータの電源断して、数分後電源投入で確認してください。 回復しなければ、次 2、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックし、状態がどのようになっているか確認。 SSIDが複数表示されていないか、該当SSIDに接続になっているか。 プロパティをクリックし、IPアドレスの取得状況(192.168・・・であるか)を確認。 3、コントロールパネルから、ネットワークと共有センタを開き、基本構成図や表示されている内容を確認されてください。 PC・・・・!・・・・ネットワーク・・・・X・・・インターネット !印やX印、表示内容を確認。 とりあえず確認と結果をお知らせください。

noname#197052
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ルータはバッファローでPCはDELLです。同じ部屋にNECのノートパソコンがあるのですが正常です。PC・・・OK・・・ルータ・・・×・・・ネットになっています。つながった時から特に設定は変えていないのですが・・・・。お願いします。