• ベストアンサー

Skypeの連絡先の分類

kzkz-16の回答

• ベストアンサー
  • kzkz-16
回答No.4

No.1さんの回答を私なりに解かりやすく解説します。 ■概要 グループ別にSkypeID(Skype名)を新規取得し、 Skypeを複数起動して、それぞれのID(Skype名)でサインインする。 (私の場合は、プライベート用ID、仕事用IDで別けています。) ■手順 まず、Skypeを複数起動できる状態にします。 1、デスクトップの何も無い場所で右クリック 2、新規作成 ⇒ ショートカット 3、 "C:\Program Files\Skype\Phone\Skype.exe" /secondary 上の一行をコピーして貼り付ける。(Windows Xp用) 4、「次へ」 ⇒ 「完了」 この新しいショートカットをダブルクリックすれば スカイプは何個でも複数起動します。 サインイン画面が出ますので 「アカウントを開設」をクリックし、SkypeID(Skype名)を新規取得し、 新しいSkypeID(Skype名)でサインインします。 あとは、新しく取得したSkypeID(Skype名)のコンタクトリストに追加したい 人達へ追加リクエストを送れば、グループ別け完了です。 ■補足 ※作ったショートカットでSkypeが起動しない場合は、(3)に書いたSkype.exeのアドレスが   違っているので、元のSkypeショートカットを右クリック⇒プロパティで確認して下さい。 ※SkypeID(Skype名)を取得する時にメールアドレス欄がありますが、   全部同じメールアドレスでOKです。   パスワードを絶対忘れないのであれば、デタラメなメアドでも大丈夫です。 ※SkypeはメアドでSkypeID(Skype名)検索できるので、他人が知っているメアドを使うと   複数のSkypeID(Skype名)を取得している事を知られる場合があります。

noname#160071
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございます。 うまくできました!