• 締切済み

スカイプブロックと連絡先(リスト)の違い

スカイプブロックと連絡先(リスト)の違い 殻にこもりがちな彼氏が音信普通になって 前にも同じパターンがあったので待っていようと思っていたのですが 今回はライン以外の連絡ツールを拒否されているみたいで 接し方に困っています。。 (喧嘩などはなく、前触れもなしです) そのことで質問があり、 通話ツールだったらスカイプを突然ブロックされたのですが、 次の日のぞくとステータスが「?」になっていました。 ブロック解除されて連絡先リスト削除されていたということになると思うのですが・・ (またはブロック・削除していたがブロックだけ解いた??) ブロックと連絡先削除だとどっちが連絡とれやすいのでしょうか。 なぜわざわざそんなことをしたのかが気になって質問させていただきます。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! まずお尋ねいたしますが、あなた方は、恋人同士なんですか? その辺の話が見えないので、少し、回答が、しずらいのですが、 理由はいずれにせよ、あなたが、嫌われているからじゃないですか? スカイプの場合、 ブロックも、削除も共に連絡は取れません! ・ブロックの場合、連絡は取れないが、リストには、登録はされている状態! ・削除は、もう既にリストからあなたのスカイプ名が、外された状態! ただし、削除されている状態であれば、再度、登録リクエストは出来ます。 その際、相手方のスカイプ名があなたのリストに?表示されるわけです。 (この際、相手方のスカイプ名が変更されていないことが条件です) 相手が、リクエストに応じてくれれば、繋がります。 しかし、ブロックとなれば、再登録リクエストさえ、できなくなります。 そさいは、スカイプ画面にこのスカイプ名は、ブロックされています。 と表示されます。 つまり、この人とは、二度と連絡取りたくない!思って、スカイプ名を 変更したくない場合に使います。