• ベストアンサー

ヘッドホンの質問

自宅で映画を観る時に使うヘッドホンを購入しようと考えています。 映画館にいるような感じに聞こえて音漏れの少ないワイヤレスの物が欲しいのですが、オススメはありますか?? 映画が好きな主人へのプレゼントとして購入したいのですが、私は全く詳しくないので店員さんに聞いてもあまり理解できず困っています。 予算は2~3万円くらいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

お使いのプレーヤーやアンプ等の環境がわからないと難しいですよ。 映画等と言うことなのでサラウンドヘッドフォン(バーチャル・リアル)がお勧めになると思います。 リアルサラウンドヘッドフォンは調整が難しいものやドライバユニットが多数入ってるため重いなど使いやすさが難点なタイプもありますね。 当方は音響素人なのですごく高級なヘッドフォンを使用してもある程度以上は素晴らしい物なのかは判断出来ません。 とりあえず使用している物を紹介。 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7500/ こちらはいかがでしょう?定価は予算オーバーですが、実売価格は3万円しないと思います。ネットで価格調べてみて下さい。 少し高いかなと思ったらワンランク下のMDR-DS7100等もお勧めです。 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7100/ 音響にこだわっていてかなりの知識やこだわりがある。というなら満足できないかもしれませんが、当方や家族は十分と言っていました。 参考にどうぞ。

mexico98
質問者

お礼

価格調べてみました。予算内で買えそうです! 主人は映画好きですが、強いこだわりや知識も豊富な方ではないので十分満足してくれると思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#180483
noname#180483
回答No.2

旦那さんのこだわりがあると思うので一緒に買いに行くのがいいかと もしくは特別ボーナスで好きなもん買わすとか

mexico98
質問者

お礼

そうなんですよね。一緒に買いに行くのが1番ですね。買う前に何気なくフラ~っと一緒に見に行ってみようと思います!ありがとうございました☆