• 締切済み

ヘッドフォン

今、パソコンに使用するためのヘッドフォンを購入検討中です。 自分的には、パソコンに「BLUETOOTH」が入っているので、「BLUETOOTH」のヘッドフォンがいいかなと思っています。 コード式ではなくて、「ワイヤレス」か「BLUETOOTH」のヘッドフォンでオススメのヘッドフォンがありましたら教えてください。 実際に使っている人で「BLUETOOTH」はダメだった等の感想もほしいです。ワイヤレスの方がいいのでしょうか?? 予算は7000円くらいまででお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Bluetooth内蔵ということですね? そうすると、そのPCがWindowsなら標準のBluetoothスタック(Bluetooth管理ソフト)を使うのでしょうか? だとしたら、そのままでは音楽再生は出来ません。 別途Bluetoothスタックを購入するか、外付けのBluetoothアダプターが必要です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth ステレオヘッドセットは、SONYが無難だと思います。 http://www.sony.jp/headphone/lineup/bluetooth.html 音質にこだわるなら、USBのオーディオアダプターに有線のヘッドフォンの方が良いですね。

関連するQ&A

  • ワイヤレスヘッドホン

    電波式のワイヤレスヘッドホンが欲しくてオンキヨーのMHP-AV1の購入を検討しています。パソコンにステレオミニプラグでつないで使用するつもりです。聴くのは一般的な音源です(CD・DVDやiTunes購入曲など)。お聞きしたいことが大きく分けて二つあるのですが・・・ 1.このヘッドホンの感想  使用者の方に音質・装着感・その他気になったことなど教えていただければ幸いです。 2.他にお勧めのヘッドホン  MHP-AV1はAmazonで12800円でしたが、これより安い価格帯でお勧めの ワイヤレスヘッドホンがあれば教えてください。赤外線方式はノイズが・・・という声をよく聴くので電波式をと考えていますが、意見があれば遠慮なく言っていただきたいです。

  • ヘッドフォンを探しています

    主にパソコンで使用します。 ワイヤレスでオーバーヘッド、使っていない時にパソコンのusb端子に接続し充電してくれるようなヘッドフォンはないでしょうか。パソコンのusb端子は電源off時でも通電している端子です。 外に持ち歩きません。現在、コード式の物を使用していますが、線が邪魔で。 予算は1.5万円以内です。音質は人それぞれなのでこだわりません

  • ヘッドホンについて

    ワイヤレスのオーバーヘッド型のヘッドホンがほしくていろいろ探しています。 いいなと思えたのがSONYのMDR-DS7000なんですが、このヘッドホンはBluetoothに対応しているでしょうか? 対応していなかったらBluetooth対応ヘッドホンを教えてくれないでしょうか?希望の型はオーバーヘッド型です。 ヘッドホンの予算は2万円前後です。 宜しくお願いします。

  • おすすめの高級ワイヤレスヘッドホン

    ワイヤレスヘッドホン(bluetooth対応)の購入を検討しています。 できればワイヤレスを希望しています。 予算は3~5万程度を考えていますが、場合によっては10万クラスもありです。 音楽のジャンルは主にクラシックです。ロックは聴きません。 おすすめのヘッドホンを教えて下さい! 例えば、Sony の MDR-Z7 と同等クラスのワイヤレスのヘッドホンはありますでしょうか?

  • bluetooth ヘッドホン

    ワイヤレスのヘッドホンが欲しく、 大手の電器屋を巡ってみたのですが サンワサプライのヘッドセット http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTSH9&cate=1 がデザイン的にも希望に一番近かったのですが、値段もそれなりにするので どうしようか迷っているところです。 そもそもbluetoothのヘッドホン(セット)って同じ値段(6000~8000)のコード式の物と比べて音質はどうなのでしょうか?(マイクはあまり気にしません) それと、接続が途中で切れる。とかワイヤレス特有のデメリットはどんな事がありますか?(たまに起きる程度ならOKです) また、皆様のお勧めのbluetoothのヘッドホン(セット)がありましたら 教えて頂けると嬉しいです 予算は6000強といったところです。

  • ヘッドフォンを購入

    今、パソコンで使用するヘッドフォンを探しています。 BLUETOOTHかワイヤレスのヘッドフォンがいいかなと思っています。 できるだけ音質がいいものがいいです。 長時間使用します。 有線に比べるとBLUETOOTHとワイヤレスの音質は劣るのでしょうか??(値段が一緒くらいの奴) BLUETOOTHのほうが高いから良いんでしょうか? 値段は1万以下でお願いします。。 お勧めのヘッドフォンがありましたら、教えてください。(メーカーなども)

  • bluetoothでのワイヤレスヘッドフォン

    bluetoothのワイヤレスヘッドフォンなどが発売されていますが、 音質的には雑音等は全くはいりませんか? 昔(10年ほどまえ?)に赤外線かなにかのワイヤレスヘッドフォン を購入したのですが雑音が入って全く使い物にならず後悔しました。 bluetoothでのワイヤレスで雑音が全く入らず、しかも音質も普通にコードを使って接続したものと変わらないようであれば購入をしたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスのヘッドフォンについて。

    新しいヘッドフォンを購入したいと思っています。 ワイヤレスタイプのヘッドフォンを購入しようかと考えているのですが、ワイヤレスではないタイプと比べて音質に大きな違いはあるのでしょうか? ワイヤレスだと便利かと思うのですが音質が気になります。みなさんはどのようなヘッドフォンを使っているのでしょうか?? 予算は1万円程度までと考えています。 またおすすめの商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのワイヤレス ヘッドホンは何ですか?

    お勧めのワイヤレス ヘッドホンは何ですか? ワイヤレスヘッドホンの購入を考えています 自宅で、テレビ、ステレオ、パソコン(全てヘッドホンミニ端子)に 夜間、子どもが寝静まった後などに使いたいと考えています。 全くの無知ですが、一万円前後から二万円ぐらいで高音質なものを購入したいと思います。 (二万円で高音質なものがあるかも知りませんが) オススメな機種を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスヘッドフォンについて質問です。

    ワイヤレスヘッドフォンを買おうと考えてますが、初心者なので全く知識がなくてどれを買っていいかわかりません…。 使用用途は、「ギターアンプでの使用」と「パソコンでの音楽鑑賞」です。 現在、2000円で購入した安いヘッドフォンを使ってます。(NAU HX3000) 一年ぐらいずっと使ってますが、コードが短いのでギターアンプから離れて弾くことが出来ないのと、今のパソコンの配置が変なところにあるのでコードをアンプから抜いていちいちパソコンにさすのに結構時間がかかって、使い勝手が悪いです。 延長コードでコードの距離を伸ばして今は使ってますが、先日、延長コードを踏んづけて大ゴケしました。なので、「この際だし結構出費してワイヤレスヘッドフォンを買ってしまおう!」ということで購入を決意しました。 予算は、10000円~50000円くらいです。 無線LANとかでノイズや途切れが出るか心配です。 自分でもいろいろ調べてみました。いろいろ書いてあって初心者の自分には決めかねるとこがあります。ちなみに一通り調べてみて、これかな?これっぽい…?ってのは三つありました。 (1) MDR-DS 7000 (sony)  ・音質的には十分らしい  ・けど手を加えすぎてる感がある  ・音楽鑑賞ってより映画向け?  ・ヘッドフォン本体は軽い  ・臨場感はある (2) SE-DIR 2000c (pioneer)  ・音質は一番いい!らしい!  ・MDR-DS 7000 とそんな変わらない…?  ・映画用…?  ・ヘッドフォン本体は結構重め  ・3000c はお勧めできない…? (3) MHP AV-1 (ONKYO)  ・軽めの音質  ・音楽聴くならこれがいいかも  ・本体、軽し  ・初心者にはこれでいいんじゃないか? みんな映画鑑賞用としてワイヤレスを買うみたいで、ギターアンプ用、音楽鑑賞用としてはあまり、書かれてなかったです。 下手な文章で、理解しがたいところもあたかもしれませんが、ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう