• ベストアンサー

勇気と意気地

このままだと、逆に相手が離れていっちゃう可能性あるし あきらめるのいやなのに 好きな人のとの事 進展させてないし 両思いってわかってるのに 彼のもとに行けないって・・ 自分の性格的に恥ずかしがりやだけど、 ここは頑張んないと進展しないのに、出来ないって… 意気地ないよね…彼の事 本当に好きなの?って疑われても仕方ないよね…(-_-) 好きなら勇気ださないと…って頭ではわかるけど、、、、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

「怖い」と思っていてもやらなきゃいけないことってあるよね。 しっかり伝えなきゃ伝わらない、ってことあるよね。 「嫌われたらどうしよう」、「振られたらどうしよう」 そう思ったら確かに今のままの方が平和でいいかも知れない。 話しは変わって男っぽい話しになるこけど、、 昔みたヒーロー者の漫画でさ、魔王と戦うのは怖くないのか、 という話しを勇者の仲間が勇者にしたんだ、 そしたら勇者はなんて言ったと思う? 「怖いよ、でも僕がやらないと世界がしっちゃかめっちゃかになちゃうし皆を悲しませたくないんだ」 と言った。 ようは「勇気があるものは怖さも知っている」 その怖さを受け入れて乗り越えようとする人が「勇気がある人」なんだと思う。 貴女もその時かも知れない、 がんばれ。

noname#159450
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ポエムか何か?質問内容も相談内容も自由だけど、ただの感情の吐露ですよね?意見がいらないならブログで公開したらいいのでは……?具体的によくわからないし、断片的すぎる。“不幸な私”に酔いしれてる感じで、真面目な回答をする気になれません。(なら回答するなですよね)もう少し具体的にしなくては的確なアドレスが出来ませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意気地なし

    自分は、大好きな人に話しかける事も出来ない意気地なしで嫌われ者です。素直になれず帰宅しては、後悔ばかりして。本当にバカです!皆に嫌われる態度ばかりして、すみませんでした。もう遅い事は十分理解してます。只、すみませんでした。これからは、真面目に仕事に集中して、生きていこうと思います。こんな男どうしようもないですよね?人生終わりです。

  • 話しかけたい・・・ 皆さんのアドバイス、経験聞かせてください(>_<)

    こんばんわ、いつも回答ありがとうございます。 しかし、未だ進展がありません。 その理由は、自分がいざ彼を目の前にすると全然話しかけられない臆病者だからです。 頭の中では、こうゆうこと喋って、こうゆうこと聞いて… って考えてるんですけどなかなかできないんです(T_T) それじゃメールの話題もできないし、進展もないし、 叶うものも叶わないと分かっているんですが、 よく携帯いじってたり、本読んでたり、 自分の世界があるみたいでそこに入っていくのは、結構勇気がいり、 しかも、彼単体でいることがあまりなく、タイミング計りかねます。 そして、自分の性格が邪魔します。 そこで質問なんですけど、 皆さん、好きな人に話しかける勇気をどうやって出してますか? また、どんな話をすると好印象なんでしょう? 本当に意気地無しですいません。一喝お願いします(>_<)

  • 勇気がないです。

    勇気がないです。 私には本当に大好きな人がいます。(ちなみにお互い4月から大学生です。もちろん別々です) 2月頃に二人で一緒にご飯を食べ、そのあと夜まで買い物したりして遊んでいました。 帰り際にプリクラを二人で撮り、 別れ際に勇気を出してもう一度遊びに誘いました。 見事成功して、明後日二人でディズニーランドに行ってきます。 告白したい・ でも一番大事な友達だから失いたくない。 でも大学に行ってもう会えなくなるのが嫌だ・・・ だから告白したいけど、その子とメールできないのが嫌なんです。 意気地なしで本当に恥ずかしいんですが・・・ どうしたらいいですか?

  • 勇気をください

    この間、自分の性格と同棲している彼氏の事で相談させていただいたのですが・・・自分の事をネットで調べたら私はギャンブル依存症でした・・・ このままでは、彼氏も周りに人の人生も狂わせてしまうし、自分も生きていけないと思っています・・・依存症の人のためにクリニックがあるので治療を受けようと思います・・・ 明日、彼に打ち明けようと思うのですが口では上手く話せないので手紙を書いていました。 ですが、彼を裏切ってきた私は、どう伝えていいのか・・・ こんな私ですので、もう彼のそばにいる資格はないと思っています・・・ ですが最後に伝えなければ・・・ 怖いんです・・・普通の人には理解してもらえない気がします・・・ 勇気が出てこず、気持も落ち着いてくれません・・ 自分勝手で申し訳ないのですが、厳しい言葉も受け止める覚悟です。 勇気をください。 私と似たような経験ある人、告白された方いらしたら、どうされたか教えてください。

  • 勇気

    よく自殺できたな 自殺する勇気あるなら 生きて何でもできるだろ たまに聞くセリフですよね 自殺出来るのは勇気なんかじゃない 何人かの人は すごく辛い事などがあって  生きていくのが嫌になり 自殺を考えてしまったりします でも大体の人は 思いとどまりますよね これって 本当に死んでしまう勇気がないからでしょ? 自殺を完遂するよりも 生きて辛い思いするほうがマシ まだそっちの方が自殺してしまうよりは 楽 こう考えるから 自殺を思いとどまるのではないですか? そう考えると 辛いことから逃げる自殺ってのは もちろんしてはいけない事ではありますが 自殺を完遂できる人は 辛いのに生を選ぶ人よりも 勇気あるのではないですか?  自分もすごく辛い経験をして いっそ死んでしまおうか などと考えたのですが イザ しようとしたら 怖くて とても出来そうにありませんでした 生きて辛い方を選ぼう と考えたのではありません 単に自殺が怖くて出来ないだけでした 自殺できる人は勇気があるからじゃない という人がいますが 勇気ないと出来ないと思います なぜ自殺は勇気じゃないのですか?

  • 他人に元気や勇気を与えたい!

    周りの人たちが元気になって、 何だか勇気づけられてしまうような ヒマワリの花みたいな人間になりたいです。 私は現在、上記のような性格では無く むしろ逆で、 いつも人に気を使わせてしまったり (私が気が効かないので・・) 心配されてばかりいるような気がして 肩身がせまいと思う時があります。 会う人会う人を どんどん元気にさせてしまうような 明るくてエネルギッシュな人に強く憧れを感じます。 それに近付くための方法はありますでしょうか? あと、20代後半からでも 自分の性格を変える事は可能でしょうか。。??

  • 勇気を振り絞って伝えました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます、お互い20代後半です。 彼は好きとかたくさん伝えてくれているけど、わたしは自分の気持ちを伝えることが苦手で、なかなか伝えれていませんでした。 いつも次会ったときこそ、と思って頭の中で言葉も考えていても、いざその場になると何も言えなくて 毎回後悔して、という繰り返しでした。 このままではいつか愛想を尽かされると思って、クリスマスだし今回こそは絶対に、と思っていました。 でもなかなかタイミングがなくて、わたしはそのことしか頭になかったので、そのせいかなぜか彼もいつもより冷たくなった気がして やっぱりこのままだとだめだ。と思いました。 切り出すのが難しくて、もう別れ際というときにやっと 最後に言いたいことがある、と切り出せました。 そして、気持ちを伝えるのが苦手な性格だからなかなかいつも言えないけど、実はこう見えて〇〇君のことが大好きだよ と伝えました。 途中詰まりながらだったので、ゆっくりで大丈夫だよと言ってくれました。 そしてありがとうと冗談交じりで録画しとけばよかったと、苦手なんだろうなとは思っていたけどちゃんと伝わってるよ。また言ってね。 と言ってくれました。 本当に別れ際だったのでそれ以上は何も言えませんでした。 これくらいみんな当たり前に言えてるのかもしれませんが、わたしとしてはすごく勇気を出して言えました。 少しでもわたしの気持ちが伝わっていたらいいなと思うのですが、こんな感じでも伝わったでしょうか、、? これを機に少しずつ気持ちを伝えれるようになれたらいいなと思っています。 まだまだ伝えたいことはたくさんあるのですが、LINEでその話になったら、またちゃんと伝えるねと言うのはいいでしょうか?

  • 好きな人がいます。勇気を下さい。

     どうもこんばんは。実は自分今、好きな人がいます。夜になると(下手すれば、仕事中も)頭に浮かんで離れないのです。好きになった人は飲み屋(ランパブ系)で働いている人です。飲みに行けば会えるのですが、自分は毎日飲み歩けるほど稼げてないので、せいぜい週1ぐらいがせきのやまなのですが・・・。  今自分は気持を伝えようかどうか迷っています。初めての状況だし、酒の場でしか相手のことを知らないし。でも、だらだら気持ちをひきずったまま、飲みに行くのもいやだから、ここはどう転んでも今の状況を変えたいとおもいまして・・。  素直に自分の気持を伝えたいのです。できれば、店の中ではいやだから。そんな勇気を私に下さい。

  • 勇気をください

    同棲三年目で彼に好きな人ができたのでわかれてほしいといわれてニヶ月がすぎようとしています。中途半端な気持ちで同棲を始めたこと、彼が本当に人を好きになったことがないこと、私の別れたいといわれたときの態度をみて、これが本当に人を好きになることなのだと錯覚している彼、今後はお前じゃなくその相手の人とつきあって俺は変われるとおもっていること、どうして私のためにかわろうとしてくれなかったのか、私の嫌なところをどうしていってくれなかったのか?自分を責めてばかりいる毎日です。つい2,3日前に電話したときは相手の女の子は好きなのか愛してるのかもわからないとのこと、あたしもこの一緒にすごした家を今月で離れようとしています。今までは彼とのつながりがなくなるとおもいずっとこの場所にいました。 自分がここにいることが自分自身を苦しめているような気がしています。 彼がいなくなって二ヶ月過ぎて今、自分がどれだけ精神的に彼に甘えてたことに気づいています。初めての一人になる経験を受け止めたいです。自分で自分を苦しめるようなことはもうしたくないです。彼の一つ一つの言葉が自分を追い込いんでいます。(俺に依存するなとか、俺には今のお前は重たすぎて支えられない、実家に帰ったほうがいいよ等) 実家は九州です。私がこの場所と心配するらしいです。でも、私は帰りたくないです。こんなことで帰るのがとても悔しくて、だからここを出て行き 私は自分のために何かをしたいとおもっています。みんなから勇気をください。一人でやりたいことをやろうと思って実行してはいるのですが、なかなか楽しむことができません。 できれば彼とやり直したいと思ってる自分がいるのがとても嫌です。期待をするのは馬鹿だとおもっています。頑張る勇気をみんなからうけとりたいです。お願いします。

  • 勇気が持てない私

    私は現在19歳の女です。 今バイト先の人が好きになっています。 相手は23歳の人で、私もその人も就職のため3月で退店します。 その人とは結構喋っていて、仲は良いと思っています。 人も良いので、ずっと好きになっているんですが、告白する勇気が持てません。 相手の気持ちも良く分からないし、今まで告白した事もないし…。 何か勇気が持てるアドバイスお願いします。