• ベストアンサー

勇気と意気地

このままだと、逆に相手が離れていっちゃう可能性あるし あきらめるのいやなのに 好きな人のとの事 進展させてないし 両思いってわかってるのに 彼のもとに行けないって・・ 自分の性格的に恥ずかしがりやだけど、 ここは頑張んないと進展しないのに、出来ないって… 意気地ないよね…彼の事 本当に好きなの?って疑われても仕方ないよね…(-_-) 好きなら勇気ださないと…って頭ではわかるけど、、、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

「怖い」と思っていてもやらなきゃいけないことってあるよね。 しっかり伝えなきゃ伝わらない、ってことあるよね。 「嫌われたらどうしよう」、「振られたらどうしよう」 そう思ったら確かに今のままの方が平和でいいかも知れない。 話しは変わって男っぽい話しになるこけど、、 昔みたヒーロー者の漫画でさ、魔王と戦うのは怖くないのか、 という話しを勇者の仲間が勇者にしたんだ、 そしたら勇者はなんて言ったと思う? 「怖いよ、でも僕がやらないと世界がしっちゃかめっちゃかになちゃうし皆を悲しませたくないんだ」 と言った。 ようは「勇気があるものは怖さも知っている」 その怖さを受け入れて乗り越えようとする人が「勇気がある人」なんだと思う。 貴女もその時かも知れない、 がんばれ。

noname#159450
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

ポエムか何か?質問内容も相談内容も自由だけど、ただの感情の吐露ですよね?意見がいらないならブログで公開したらいいのでは……?具体的によくわからないし、断片的すぎる。“不幸な私”に酔いしれてる感じで、真面目な回答をする気になれません。(なら回答するなですよね)もう少し具体的にしなくては的確なアドレスが出来ませんよ。