• ベストアンサー

アカウントを消したいのですが

WIN XP HEのOSを再セットアップしました。 OSは正規版です、最初は自分のユーザー名をクリックする画面が出なかったのですが、開始するにはユーザー名をクリックして下さいと出てきます。 出ない方法教えて下さい。 なをユーザーアカウント画面からの削除出来ません。 またユーザー名を師弟してからの変更ですとウインドース設定中の画面で固まってしまいます。 宜しくお願いします。

• 0005
  • お礼率59% (228/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

ユーザーアカウントの画面に 見知らぬものないでしょうか? ようこそ画面で単独ユーザーで、パスワード無しなら 『ユーザー名をクリックして下さい』は出てこないはずなので。 Windowsアップデートを行うと、.netflameworksみたいな名前のアカウントが出来てしまうようです。 これを削除すればたぶん入れると思います。

その他の回答 (2)

• 0011Allen
回答No.3

>ユーザーアカウント画面からの削除出来ません。 数人のアカウントがあるのでしょうか? 「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」の画面で control userpasswords2 とタイプし、OKをクリックすると、ユーザー設定の画面がでます。 もし、要らないアカウントがあるようなら、ここの画面から削除してみてどうでしょうか。 またこの画面から、数個のアカウントがあっても、特定のユーザーが自動的にログンできるようにも設定できます。 この場合は、自動的にログオンしたいユーザーのパスワードを設定する必要があります。 その後、、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外して、OKをクリックし、出てきたポップアップ上で自動的にログオンさせたいユーザー名とパスワードを入力します。 ただ0005さんの場合は、 >ウインドース設定中の画面で固まってしまいます。 という事なので、何か別の問題があるのかも知れないのですが・・・ 再セットアップは何も問題なく終了したのでしょうか・・・・ とりあえず、参考までに。

• heto2
回答No.1

1.Tweak UI 「PowerToys for Windows XP」にある「Tweak UI」を使ってみてください。 http://www.microsoft.com/windowsxp/pro/downloads/powertoys.asp メニューの「ログオン」「自動ログオン」 起動時にログオン画面を表示せずに、指定したユーザー名とパスワードで自動的にログオンします。 2.いじくるつくーる http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/ 「Windows NT/2000/XP」>「Windows NT/2000/XPログオン」