Windows8.1アカウントの削除方法とアクセス許可の取得方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でアカウントを削除する方法と、削除後に残るアカウント名の削除手順について解説します。
  • 削除したアカウント名が残っている場合、削除を完了するためにAdministratorsからアクセス許可を得る必要があります。
  • Administratorsからアクセス許可を得るには、特定の手順を踏む必要があります。具体的な手順について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8.1アカウントの削除

Windows8.1でアカウントを3つ設定しています。そのうちの1つを不要という事で削除しました。 削除はできましたが「ユーザー」の中に削除したアカウント名(フォルダー)が残っています (フォルダーの中は空です)このアカウント名を削除しようと右クリックして削除をクリックすると ゴミ箱に移動しますか?「はい」で「フルダーアクセスの拒否」の画面になり、 「このフォルダーを変更するには、Administratorsからアクセス許可を得る必要があります」と 表示され削除ができないです。 Administratorsからアクセス許可を得るにはどのようにしたらよいでしょか。 尚、ユーザーの表示は、PC→Windows8→ユーザーで表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> Administratorsからアクセス許可を得るにはどのようにしたらよいでしょか。 管理者レベルのユーザーがログインして削除してください。 --- なお、オフラインで削除すれば削除できるはずです。 「詳細オプション」画面を表示してコマンドプロンプトにてフォルダを削除してみてください。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/w8-safemode/4detail.png

yohtake2034
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 おかげさまで削除できました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>Windows8.1でアカウントを3つ設定しています。そのうちの1つを不要という事で削除しました。 アカウントを削除するときにデータも削除すれば余分な残骸が残りません。 次回からそのようにされると良いでしょう。 >Administratorsからアクセス許可を得るにはどのようにしたらよいでしょか。 管理者でログオンした状態でフォルダーを削除してみると良いでしょう。 同じ状態であればそのフォルダーを右クリックしてプロパティにある「セキュリティ」タブでアクセス権の追加・変更等で対応してください。

yohtake2034
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 無事に削除できました。