• 締切済み

ブルーレイディスクに焼く方法

I-O DATAのHVT-BCT300でUSBに繋いだ外付けHDDにテレビ番組を録画しています。 録画しておいた物の中で残しておきたいなぁって思った物をネットワークに繋いだ HDD:HDL-A2.0にダビングしております。 パソコンからネットワークのHDL-A2.0の中身を見ようとしたら ファイルが入っているフォルダーもファイルが出てきませんでした。 Magical Finderって付属のソフトで開くとdlna-recordedの中にファイルが入っているようです。 HDL-A2.0に入っている地デジを録画した番組をBD-R等に焼く方法はないでしょうか? なにか良いソフトがあれば教えてください。 フリーだとうれしいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

デジタル放送はコピー制限があるために再生・ダビングはチューナー付属ソフト以外では無理ですから、最初からダビング機能・ソフトが用意されているチューナーのみがダビング可能であり、あとから別の汎用ソフトの追加等で対応するのは無理です ダビングソフトが付属する(ダビング機能のある)チューナーの機種に置き換えて録画・ダビングするしかありません

stonepanda
質問者

お礼

IOデータにソフトがありました。 DTCP-IP Disc Recorder です。 これで、なのとかメディアに焼く事ができました。

• te2kun
回答No.1

日本のデジタル放送にはやっかいなコピーガードがかかっております。 コピーなど制限が出来ております。よって、メーカーが指定する方法以外ではなかったりします。 BDレコーダーが搭載されていないですから無理ではないでしょうか 出来ない場合は、出来ません。 コピーガードの解除行為は、違法行為となります。

stonepanda
質問者

お礼

IOデータにソフトがありました。 DTCP-IP Disc Recorder です。 これで、なのとかメディアに焼く事ができました。