• ベストアンサー

声が出ないです。

先ほど喉を強打してしまったのですが、そのあとから声が出なくなりました。 少しは出るのですが、ほとんどかすれている状態です。 明日病院には行こうと思うのですが、この症状は治るのでしょうか。 不安で怖いです。 回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

>この症状は治るのでしょうか。 「喉を強打してしまったのですが」と訴えられおられます。 声帯にダメージを受けたようです。 症状が良くなれば声が出ると思います。 個人のクリニックで設備が整っているところは少ないし、診察医師は 1人の場合が多いです。 耳鼻科に複数の常勤医がおられる、総合病院で診てもらう必要があ ります。 他の科との連携も取れ、十分行き届いた処置が受けられます。 出来るだけ早い方が良いです。

27su81th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治る可能性はあるんですね。 総合病院が近くにありますので、すぐに行きたいと思います。