• ベストアンサー

声が出ないです。

先ほど喉を強打してしまったのですが、そのあとから声が出なくなりました。 少しは出るのですが、ほとんどかすれている状態です。 明日病院には行こうと思うのですが、この症状は治るのでしょうか。 不安で怖いです。 回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

>この症状は治るのでしょうか。 「喉を強打してしまったのですが」と訴えられおられます。 声帯にダメージを受けたようです。 症状が良くなれば声が出ると思います。 個人のクリニックで設備が整っているところは少ないし、診察医師は 1人の場合が多いです。 耳鼻科に複数の常勤医がおられる、総合病院で診てもらう必要があ ります。 他の科との連携も取れ、十分行き届いた処置が受けられます。 出来るだけ早い方が良いです。

27su81th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治る可能性はあるんですね。 総合病院が近くにありますので、すぐに行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緊急!声が出なくなりました

    風邪だと思うのですが、 数日前から喉が痛かったんです。 それが今日になってついに声が出なくなりました。 数日前の喉が痛い時から、 喉ぬーるスプレーみたいなのを塗っていたのですがよくなりませんでした。 明日、面接での高校入試です。 明日までに少しでも声が出るようにしたいのですが... 病院は土曜なのでもうやっていなくて、 薬局で先ほど、のど飴と、 薬剤師さんに勧められた、ブルミン液sというものを買ってきました。 この他に少しでも早く喉を治す方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 声が枯れてしまいました…

    声が枯れてしまいました…数日前から喉が痛くて今日病院に行くと咽頭炎ということでした。病院の帰り道から声が枯れてきていまでは低くカサカサな声しかだせません。どうしたらすぐに治りますか?また、今から病院に行くとすぐ直してくれますか?回答お願い致します。

  • いきなり声が出なくなりました…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 先ほど喉に痰が絡んでいるような感覚があり咳をしたところ 急に声が出なくなってしまいました。 声が出ない、と申しましても一応低い音は出るのですが 普段の自分の声とは全く違う寝起きのような声しか出ません。 声変わりにしては一瞬すぎますし、これは一体なんなのでしょうか… 自分は歌うことが大好きなので、このままの声ではそれすらできず とても心配しています…。 ちなみに喉に痛みや痒みなどはなく、 未だに喉に痰が絡んでいるような、膜が張っているような、 変な感じは残っています。 わかる方いましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 長引く声のかすれ

    熱は出ないのですが、どうも喉がすっきりせずまた、たまに咳もでているのですが(咳の頻度は比較的少ない)声ががらがらになり2週間近くたちます。 始めとても悪くて声ががらがらでしたが、1週間ほどして、声も聞いて普通の声なぐらいに なったのですが、また少し声がかれる感じの状態が続いています。忘年会での付き合いで お酒を飲みカラオケに行きまた悪くなりました。 カラオケのときは、きついですがなんとか歌えました。 咳が良くでます。うがいをすると何かおえって感じになりのどの奥がむずむずする 感じで水が喉の奥に入ると吐き気がする感じもあります。(まだ病院にはいかず生姜を擦って 飲んでいるだけで薬も飲んでいません)喉風邪かと思っているのですが、 ポリープとかあるいは他の病気の可能性はあるのでしょうか? どなたか回答、アドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • 声が全くでなくなりました。

    こんにちは、タイトルの通り声が全くでなくなりました。 以前から風邪を引くとのどが痛み声ががらがらになりますが 今回は全く声が出ません。 冷房が効きすぎていて少し寒気がしたので それが原因かなあと思うのですが 体の不調は全くなく、声だけが出ません。 明日明後日も出張があり、仕事は休めないのですが 会話はもちろん出来ませんし電話も出ることができず大変こまっています。 精神的なものが原因でもこのような症状が出てしまうと知りました。 仕事がハードでうなされて深夜起きてしまうということが 最近あり、もしかしたら疲れやストレスが原因でしょうか? 明日咽喉科に朝一で行ってみようかと思うのですが 何か同じような症状が起きてしまった方アドバイス頂けたらと思います。 応急処置として、のど飴とマスクは購入しました。 よろしくお願い致します

  • 声が出ないです。

    お世話になります。 先月から立て続けに病気にかかりました。 今の症状は鼻風邪のような症状から咳の風邪に移行して、声が枯れていましたが2日ほど前からまったく声が出なくなってしまいました。 耳鼻咽喉科で診ていただいたところ、鼻にも喉にも大きな炎症はないそうです。 薬を飲んでも効き目がなければ内視鏡検査をして声帯に炎症が起きてないか診ましょうと言われました。 そんなことを言われたのは初めてなのでとても不安です。 喉にいいとされることはやりましたが状態は改善されません。 似たような体験をされた方はいませんか?

  • 子供の頃から、疲れると声が出ない・・

    お世話になります。 声が出にくいことがあるので、相談です。 子供の頃から、疲れると声がかすれたり、出にくくなったりという症状がありました。 そのつど、親に「あんたは疲れると声が出なくなる」と言われ続けました。 実際にそうなので、特に何とも思っていなかったのですが、 大人になって、疲れてないときも、時々声が出にくい、のども痛くないのにかすれる、 のどに異物がつまったような(実際は痰もからんでません)感じを覚えます。 病院に行くのがいいのかと思いましたが、何科?と思い、いろいろ調べたところ、 似たような症状の方で、耳鼻科で異常なしと言われたという例がありました。 大人になってから、声が出にくいと感じるときは、特に疲れているというわけではありません。 ここ数日、声が出にくいのが続いていて、職場の人との会話も辛い状態です。 イメージとしては、声が食道のあたりでひっかかっているというような・・・ 飲み物を飲んで喉をうるおしても同じです。 何かこうしたほうがいいとか、どこの病院(何科)がいいとかありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 風邪で声があまり出ません、助けてください!

    一昨日あたりからのどが痛くなり、どうやら風邪をひいたようです。 普段だったらあまり気にしませんが、明日はバイトなんです。初めての。 飲食店で接客するので、声を出さなければなりません。 しかし、今あまり声が出ない状態にあります。 なにかのどにつっかえたような声です。 初めてのバイトなのに、こんな状態でしたら、やっぱり印象は悪いですよね? 明日一日だけでもいいので、声がよくなる方法ありますか? 飲み物等はなにを飲んだらよろしいでしょうか? すごく困っています。助けてください!!

  • 声が出ない!!

    風邪をひいた様で、声がでません!! 明日、授業で研究発表をしなければならないのですが、このままでは無理です。。 明日までに、この声をどうにかする方法は何かありませんか?? のど飴ものどスプレーも聞きません(>_<) どなたか知っていることがあれば些細なことでもいいので助けてください!! 回答よろしくお願いします。

  • ぜんぜん声が出ない!!!

    1週間前に出張先のホテルの空調で喉をやられ 鼻水の症状が出始めました。 耳鼻科に行き、「鼻風邪」と診断され だいぶ調子も良くなったんですが 数日前から呼吸(胸)が苦しくなり 乾いた咳のため夜も寝れなくなりました。 昨日の夜、飲み会の途中から全然声が出なくなり 現在に至ります。 体調は良く、熱などもありません。 声でないとコミュニケーションが取れず 明日からの仕事も電話は難しそうです。 こういった場合、病院に行くべき何でしょうか?

専門家に質問してみよう