• 締切済み

ネットの回線

ノートパソコンを持ち歩く時は、ネットの回線は何を利用していますか?

noname#159378
noname#159378

みんなの回答

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

かなり昔はウィルコム(PHS)のつなぎホーダイ(月5176円) 少し前までイーモバイル(月MAX4580円) 今はIIJmio高速モバイル/Dミニマムスタート128プラン(月945円)を使用。 つなぎホーダイ(64kbps)は長い間使っていたけど遅かったなあ。 しかも値段高いし他社がデータ通信サービス始めても新しいプラン作ったり なかなか値下げしないから会社潰れるのも当然だわさ。 イーモバはS21HTを通話メインで旅行に行った時だけUSBモデムとして使用 スピードには不満は無いけど田舎すぎると圏外で繋がらないのがつらい・・・。 IIJmioのミニマムスタートはイーモバ端末のS42HW白ロムを買って こいつにSIM挿して使用中。最大128kbpsでも動画見なけりゃまあ我慢出来ます。 FOMAエリアなので市街地なら何処でも繋がります。 尚、S42HWは無線のテザリングでも有線のUSBモデムのどちらでも使用可能っす。

noname#159378
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2831)
回答No.2

emobile/b-mobile/wimax/xiの モバイルルータをその日の気分で 持って行くかな

noname#159378
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

ネットには接続しません。 周囲にはWiMaxのユーザーが多いです。

noname#159378
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小笠原父島のネット回線からcoreserver

    小笠原の父島のネット回線から、coreseverが繋がりません 検証した結果 同じノートパソコンで同じFTP設定で  ・内地からdocomo無線Wi-Fi つながる  ・村ネット回線 つながらない 父島内で、同じノートパソコンで同じFTP設定で  ・docomo無線Wi-Fi つながる  ・村ネット回線 つながらない 父島内で、同じノートパソコンで同じFTP設定で、違う家(ルーター)で  ・docomo無線Wi-Fi つながる  ・村ネット回線 つながらない これらより ・ルーターの設定が問題ではない ・パソコンに問題があるわけではない ・FTPの設定に問題があるわけではない という問題の切り分けができたと思うのですが あと試してみることとしては何がありますか?

  • ネット回線が途切れる

    ADSLを使用しています。回線そのものがかなり遅いのですが、我慢して使っていました。しかし、最近新たにPCを1台導入してつなぎっぱなしにしています。その上でノートPCを使用していると急にネットが止まってしまいます。これは何でしょうか?オーバーフローしている、という事でしょうか?回線を変えるしかないのでしょうか?また、これ以上何かつなぐのは難しいですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット回線がすぐに切れます

    色々と調べてみたのですが、よくわからないのでご質問させて頂きます。 ネット回線がすぐ切れるのは私のPCではなく、彼氏のPCなのですが、ここ2ヶ月ほど回線がよく切れます。 複数台パソコンを繋げているのですが、回線が切れるのは彼のPCだけです。 プロバイダは恐らくplalaで、光回線だそうですが、詳しいことはよくわかりません。 ウイルスソフトやファイヤーウォール等の設定も変えてみましたが相変わらずネット回線は切れます。 原因としてはどのようなことが考えられるのでしょうか? ネットに関しての知識は初心者同様なので専門的なことはよくわかりませんが、どうかご回答宜しくお願いします。

  • ネット回線につながるパソコンを処分したい

    光回線を引き込んだ時、2階の子供部屋に引き込んでもらったせいで 子供が独立した今、使用するパソコンは親である自分が使う 1階の居間にあるノートパソコンのみ。 そろそろ、子供部屋に置きっぱなしのパソコンを処分したいのですが 光回線に直接繋がっているこの機械を処分してしまって 1階で無線で使用しているノートパソコンで同じように インターネットに無線を使用して繋がるのでしょうか? それとも、このノートパソコンを2階の今まであった パソコンの場所に移して、光回線のルータのようなものと 繋がなければいけないのでしょうか? 子供がいなくなってから、まったく 質問する相手もいなくなり 困っています。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 光回線にしたらネットが見れない

    いままで一つの回線に無線ランを付けて3台のパソコンでネットを使っていたのですが、光回線に変えたとたんに全てネットが見れなくなりました。 サポートに問い合わせしたら回線自体に問題無いのでそれ以上のサポートは出来かねるそうです。 どこをどうしたら直るのでしょう。 3台共同じ無線ラン使用です。

  • ネット回線速度

    今私は実家にいてVAIOのノートを自分の部屋で使用しています。近いうちに一人暮らしをする予定だったのですが事情で当分の間できなくなりました。 パソコンを買った当初、一人暮らしをする予定だったので、契約内容は (1)DDI つなぎ放題コース¥5800 (2)DIONインターネット料金¥945 (3)エアーH”です 家にはもう一台デスクトップのパソコンがあり、それは家族共用で、電話回線を使用してます。 ノートは個人的に使っていて、上記のような登録をしているのですが(電話回線が使えないようです)、ネット回線が遅く、料金も割高で何か改善策はないかなと思い、質問しました。 自分なりに調べてはみたのですが、いまいちピンときません。詳しい方おられましたらぜひ回答お願いします。

  • ネット回線が切れる

    1日に昼夜問わずモデムのネットランプと電話ランプが赤に点灯してネット回線が切れる。モデムの型番は、PA-BL902HW。モデムを再起動すれば回線は回復するが、酷い時は1時間に数回落ちる。逆に全く落ちない日もある。マンションタイプなのでトラフィックの関係もあるかと思うが深夜の2、3時でも落ちる時は落ちる。電話もあるので落ちてしまうと緊急時は洒落にならないレベル。テレワークのリモート会議中も落ちたりするので困る。モデムが悪いのか、回線の大元の設備が貧弱なのか、原因が分からない。スマホは無線、パソコンは有線で落ちる時は全部落ちるので無線有線は関係ない。ソネット光を解約して他の会社に乗換えた方がいいのかな?加入電話とADSL回線(ソネット)の時は回線速度がパンクして固まる事はあったが落ちる事はなかった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • オンライン、ネットの回線について

    初めまして。 僕はよくネットをし、弟もPS3でオンライン対戦をします。 弟がオンラインをする時は僕のデスクトップパソコンのモデムから回線をつながないといけないので、その間僕はネットが出来ません。 お互いがネット回線を使える状態にしたいんです。 PS3でオンライン対戦をしたいとき、わざわざ工事とか必要ですか? それとも市販されている製品で回線が繋げるようになりますか? 分かりにくいかと思いますが教えてくださいませ。

  • 電力会社のネット回線をノートパソコンで使用している場合、NTT回線の所では?

    電力会社のネット回線をノートパソコンで使用している場合、 そのノートパソコンを持ち出して NTT回線の所で インターネットを使用することはできるのでしょうか?

  • フレッツ光(ネット回線)を申し込みたいのですが

    現在家にネット回線がなくて、ネットはいつも漫喫を利用しています。 やはり不便なのでネット回線についていろいろ調べたいと思うのですが、家で調べられるように、携帯向けのサイトなどありますでしょうか? ネット回線の話を携帯でというのもなかなか難しいとは思いますが、よろしくお願いします。