• 締切済み

ネットの回線

ノートパソコンを持ち歩く時は、ネットの回線は何を利用していますか?

noname#159378

みんなの回答

• mibuna
回答No.3

かなり昔はウィルコム(PHS)のつなぎホーダイ(月5176円) 少し前までイーモバイル(月MAX4580円) 今はIIJmio高速モバイル/Dミニマムスタート128プラン(月945円)を使用。 つなぎホーダイ(64kbps)は長い間使っていたけど遅かったなあ。 しかも値段高いし他社がデータ通信サービス始めても新しいプラン作ったり なかなか値下げしないから会社潰れるのも当然だわさ。 イーモバはS21HTを通話メインで旅行に行った時だけUSBモデムとして使用 スピードには不満は無いけど田舎すぎると圏外で繋がらないのがつらい・・・。 IIJmioのミニマムスタートはイーモバ端末のS42HW白ロムを買って こいつにSIM挿して使用中。最大128kbpsでも動画見なけりゃまあ我慢出来ます。 FOMAエリアなので市街地なら何処でも繋がります。 尚、S42HWは無線のテザリングでも有線のUSBモデムのどちらでも使用可能っす。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kame999
回答No.2

emobile/b-mobile/wimax/xiの モバイルルータをその日の気分で 持って行くかな

質問者

お礼

• ok-kaneto
回答No.1

ネットには接続しません。 周囲にはWiMaxのユーザーが多いです。

質問者

お礼