• 締切済み

Softbank iPhone機種変更

プラチナバンドになるとのことで、003SHからiPhoneに機種変更しました。 1ヶ月ほど、003SHでワンセグを見ていましたが、 圏外状態が一定期間経過したため、 ロックされました。電波の届くとこ ろへ移動してください。 とのメッセージが表示されています。 もう、ワンセグは見れないのでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.2

別途こういうものを買えばワンセグ見れます http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/11/news110.html

• ryu-fiz
回答No.1

見れません。 カタログなどにも各機種ごとに『携帯ワンセグの視聴にはSoftBankとの契約が必要』などと書かれていた筈。 契約中の携帯に差し込まれるSIMカードが現状そちらの003SHには入ってないのでワンセグは使えません。 またiPhoneのSIMはAndroidスマホ向けと互換性がないので、差し替えて使うことも出来ません。