• ベストアンサー

スマホがなんで圏外状態に?

スマホです。 「圏外状態が一定期間経過したため、ロックされました。 電波の届くところへ、移動してください。」 のメッセージが出ます。 場所を移動してもこのメッセージなくなりません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

詳細が判らないのであてずっぽうですが、  Softbankのスマートフォンに契約の切れたSIMを挿している のではありませんかね? 最近のSoftbank機種はSIM無でも起動しますが、昔の機種は 契約が成されている有効なSIMを挿さないと動作しません。 もし上記が当たっているなら、  参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=71462&id=71462&idSearch=1 に当る機種であれば、機能制限を解除すれば良いかと思います。 ※詳細が書かれていないので、外れていたらごめんなさい。

tanakakenji
質問者

お礼

すばらしい! 大正解です。 「機能制限解除」でいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

スマホはどこでもつながるわけではありません。

tanakakenji
質問者

お礼

ありがとうございました