• ベストアンサー

曲名を教えてください

以前子供が小学校の時に運動会の出し物でエイサーを踊った曲で一番最後にグランドを一周した時に使った曲で曲名が分かりません、教えてください 女性が歌っていて太鼓と三線だけで、1節しかわからないのですが、私には、りきらさや、りきらさやと二回繰り返しているところだけしかわかりません これでわかりますでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

よさこいエイサー 琉球王には、運動会用のものがあります。 津軽三味線にのせています。 http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300274758/subno/1 これが、歌詞ですが、いかがでしょうか。 http://hoick.jp/mdb/detail/14173/%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%84%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC%E7%90%89%E7%90%83%E7%8E%8B

noname#199192
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 視聴指せて頂きましたが残念ながら違う曲でした 教えて頂いた曲もとてもかわいい曲でした 少し暗い曲の様な感じで大人っぽい曲で、やはりメロディーをお聞かせしないと分からないですよね 探していただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動会にぴったりのエイサー

    運動会でパーランクを使ったエイサーを踊りたいと思います。どんな曲がよいでしょうか。小学校高学年です。

  • なんとなくですが、曲名を探しています

    きっと難しいかなと思うのですが 昔からずっと探しているのですが どんなCD集を買っても分からないです 音程がこれだと分かりませんが こういうのじゃないか。という 曲名がわからないでしょうか てがかりになれば。と思います よろしくお願いします。 ○その曲を聞いた時期と場所 昭和57年の関西の小学校の卒業式で卒業証書授与の時に流れていた曲。 ○どんな感じか ターラーラーラーパーラータタタンタンタンタンターン(タタタンタンタンのところは重低音の太鼓のような音??かも) それでは、どうぞよろしくお願いいたします

  • どうしてソーラン節を踊るのでしょうか

    小学5年生の子供が、運動会でソーラン節を踊ります。 子供の小学校では5年生は、毎年ソーラン節です。 地元の公立中学の運動会でも、1年生はソーラン節です。 地元の私立幼稚園の運動会のPTAの出し物もソーラン節でした。 数年前、3年B組金八先生でも、3年生がソーラン節を踊る話がありました。 以下、質問です。 1、このソーラン節を運動会の出し物にするのは、全国的にはやっているのでしょうか? 2、いつ頃からソーラン節が運動会で踊られるようになってきたのでしょうか?   (この流行はいつ頃からでしょうか?) 3、どうしてソーラン節がこのように流行するようになったのでしょうか?   (別に木曽節でも黒田節・・・はお酒の話なのでだめでしょうが、他のものでもよいような気が   しますが) 子供がソーラン節を踊ることに、疑問や不快感を持っているわけではありません。 むしろ私も子供も、楽しみにしています。 ただ、上記の点が素朴に疑問に思いました。 おわかりになる方がおられましたら、ご教示くださいませ。

  • 曲名がわかりません

    素朴な質問なんですが、テレビでこの曲が流れてて知ってはいるんですが曲名がどうしてもでてきませんのでどなたか教えてください 運動会のリレーで必ずと言っていいぐらいこの曲が使われていましたが タタターン・タタターン・タタタタタ!! タッタタ・タッター・タッタッターこれです!わかります?? 気になって夜も眠れません(笑)

  • 曲名と作曲者を教えてください!!

    昔、「8時だよ!全員集合」の中で加藤茶が「ちょっとだけよ~」とやっていたあの怪しい音楽と、ヒゲダンスのテーマの曲名と作曲者を教えてください。忘年会の出し物で使いたいので、CD探したいのです。よろしくお願いします。

  • 運動会でよくかかるあの曲の曲名を・・・ど、どなたか

    運動会でよくかかる曲のMIDIを探していますが、タイトルがわからずに 困っています。 クシコスポスト 天国と地獄 トランペット吹きの休日 はゲットできましたが、曲名が分からずに困っている曲がひとつあります。 口では表現できますがインターネット上では表現のしようがありません。 妹に聞いたところ「それって「道化師の弟子」とか「魔術師の弟子」とか そんなタイトルじゃなかったっけ?」と教えてくれましたが、検索しても ひっかからないので違うようです。すごくアグレッシブな曲です。 そのような曲名っぽい、運動会でよくかかる音楽の曲名、「これじゃない?」 というのを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 2008年1月からのリーブ21のCMで流れているBGMの曲名は?

    2008年1月から放送されているリーブ21のCMで流れているBGMの音楽の曲名を知っている方いらっしゃいました教えてください。 http://www.reve21.co.jp/cm/ このURLの「実感は、いつ?」篇の『CMを見る』で流れている音楽です。 小学校の時の運動会でよく流れていた音楽で、思い出の曲なのですが、ずっと曲名がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 文化祭の出し物

    こんにちは。 今文化祭の出し物を決めていて 個人的には和太鼓とかを 提案しようと思っているんですけど、 問題があってうちの学校は和太鼓がないみたいなんですよ。 和太鼓ってどこか借りられるところってあるんですか? あと文化祭の出し物でこれはおススメのもの(飲食は×)が ありましたら教えてくれますか?参考にしたいので。 今高3で高校最後の文化祭で思い出に残るような 文化祭にしたいんです。 よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    平成元年(1989年)に開催された弘前南高校吹奏楽部定期演奏会の曲名を教えて下さい。確かアンコールの最後の曲です。数ヵ月後、ラジオ(番組名覚えていません。)で同じ曲が流れていたのですが、歌になっていて、歌謡曲みたいでした。元々歌謡曲だったものを吹奏楽用にアレンジしたものなのかも・・・。当時の演奏会にいってみた方、または関係者だった方、「曲名」を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名がわからず悶々としています。

    横浜にご飯を食べにいったことがあり、そのときにお店で流れていた曲が すごく心地よくて、サビだけ覚えているのですが、曲名もわからず、もやもやとしています。 覚えているのは、 ・洋楽 ・女性歌手 ・日本のCM等テレビでは聞いたことがない ・サビで「beautiful」と言う単語を何度かくりかえします。 「ビューーティフォーーー」みたいな感じ?で早いペースの曲ではありませんでした。 ・全体的に透明感のある声で、騒がしい印象はありませんでした。 数少ない情報ですが、曲名、もしくは歌手名等思い当たる節がある方、 ぜひ教えてください!