スマホ ファイル管理のバグり?!

このQ&Aのポイント
  • スマホURBANO、PROGRESSOを使用している方に質問です。内蔵のファイル管理アプリがバグっているのか、自分で作った着うたが重複表示されます。
  • 削除してもファイルは存在しないのに、画面にはまだ表示されます。この問題は放置すれば自然に治るのでしょうか?
  • 何か解決策やアドバイスがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ ファイル管理のバグり?!

私は今、auのスマホURBANO、PROGRESSOを使用しています。で、もともと内蔵されていて削除することができないアプリで、ファイル管理というアプリがあります。 そこで困っているのが、 今までMP3Ringtoneで自分で作った着うた が、おなじのが連続で何個も表示されます。下の画像のように! もともと5曲位ですが、1曲につき100こぐらいずつに! なんだ?!とおもい、全削除してしまいましたが、データ自体は削除されているみたいなんですが、(曲をタッチすると、ファイルは存在しませんと表示される)画面にはまだ、残っているようなんです。下の画像のように! これって待っていれば直るのでしょうか? それとももうだめですかね? 何か少しでもわかることがあればよろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

電源は切ってみましたか? こういうソフトって、処理時間の短縮のために取得に時間がかかる データはキャッシュ(一時領域)に置いている場合が多いです。 実データを消してもキャッシュから消えてなければ、一覧には表示 されてしまいます。 ですから、  1.アプリケーションの管理からキャッシュを削除する。  2.一度電源を切って(出来るなら電池を抜いて)再立ち上げする。 のどちらかで改善出来る可能性は有ります。 余談 複数個表示されること自体はバグっぽですけどね…^^;