• 締切済み

福岡から大阪までの間での高級温泉旅館

こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 海外のお客様を福岡から大阪まで新幹線に乗せてご案内するのですが、 新幹線を途中で降りて温泉旅館にご案内して、一泊したいと思っています。 一人2万円から4万円で一泊2食できるところで、高級感のある温泉宿、 新幹線の駅から楽にいけるところが希望です。 どなたか九州、中国地方に詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#174925
noname#174925
回答No.7

福岡ー大阪 間での一番有名な温泉は有馬でしょう。関西では代表的な有名温泉地です。 日本の温泉旅館らしいものが味わいたければここです。 でも、有馬は高いことでも勇名でして、、、、 とりあえず、一人3万少々の予算があれば大丈夫です。 次に山口の湯田温泉ですけど、ここはかなり世俗的ですね。。。。しかしいい旅館もたくさんありますよ。 それにしても、福岡を出てすぐもちょっとですし、有馬も大阪に近いのですが、それなりに時間はかかります。 その途中にあればいいのですが、岡山あたりは、有名温泉地は県北のほうですから、新幹線を降りてから時間がかかりますね。 景観を重視して、この2つを上げておきます。 1)広島県福山市 鞆の浦 http://www.ochikochi.co.jp/room/index.html 2)兵庫県明石市 明石海峡と温泉  http://www.hitomarukadan.com/ しかし、もし時間があれば、岡山から車で2時間弱でしょうか?こういうところがあります。 http://www.iwayu.jp/takenoyado/index.html

ee0_0ee
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 皆さん、よくご存知で感心いたしました。 最後の竹の宿はとても豪華ですね。 ありがとうございます。

回答No.6

厳島はいかれますか?庭園の宿石亭はいかがですか、山陽本線の駅まで送迎あるようです。泊まったことはないんですが、いつか行きたいと思ってます.外国のかたは感激されると想像します。

ee0_0ee
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 どうもありがとうございました。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.5

温泉地ではありませんが、新岩国から車で10分ほどの錦帯橋の傍の旅館はいかがでしょう。(泊まったことはないです) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11295/11295_std.html 露天風呂付きの特別室があるようですよ。日本の風呂に馴れていない方でもいけるかな?(湯温は大丈夫かな?) 新岩国は「こだま」しか停まらないのが難点ですかね。でも錦帯橋の見学ができます。渡ってもただの橋なので、下から見上げて木組みの素晴らしさを見てください。 新岩国に戻らないで、岩国駅から宮島口へ出て宮島観光、時間と希望があるなら広島を観光されてはいかがでしょう。で、広島から新幹線で新大阪へ。

ee0_0ee
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 特別室は大変良さそうでしたが、ベッドではないとダメだったので今回は利用できませんでした。 ありがとうございます。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんにちは 新幹線からアクセスがいいところというのが少々難があるかもしれませんが 山口県湯本温泉の大谷山荘をおすすめします。 http://www.otanisanso.co.jp/index.html こちらは日本海寄りにあるので、新山口駅からですと タクシーで1時間半くらいはかかるかもしれませんが 山間部の秘湯のようなところではありません。

ee0_0ee
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 今回はアクセスが良い所で探していたので、検討しなかったのですが大変素敵なので、 是非また今後検討します。 ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.3
ee0_0ee
質問者

お礼

ありがとうございます。古稀庵は予算オーバーですが素敵そうですね、

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

先ほど、有馬温泉と書いたが、旅館によっては、高級すぎて、10万のものもあるので、要注意。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

そりゃ、高級と言えば、少し地域が違うが、兵庫/有馬温泉。新神戸からタクシーでどうぞ。

ee0_0ee
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます!

関連するQ&A

  • 大阪から一泊家族旅行(温泉旅館)

    家族の米寿のお祝いで 大阪から一泊で、温泉旅行へ行きたいと考えています。 大阪から車で4時間以内くらいで考えていたのですが、 なかなかいいなっと思う旅館がなく、 一泊だけですが、九州なども考えております。 6人で、予算一人2万5千円と考えております。 (福岡→大阪は飛行機) 美味しいもの ゆったいり温泉 みなんさんのお勧めをもしよろしければ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高級温泉旅館を探しています。

    東海全域で高級温泉旅館を探しています。 一泊10万~上限はありません。 自分で探してみましたが、10万~の旅館はなかったんです。 お願い致します。

  • 東北の高級温泉旅館について

    こんにちは。 夏に東北への新幹線での旅行を計画しています。 二泊の予定なんですが、一つは山形の「名月荘」にようかと思っています。 もう一泊の候補がたくさんあって決めかねています。 その候補は花巻温泉の「佳松園」 秋保温泉の「宗園」、鎌先温泉の「みちのく庵」 どれもこれも良さそうで悩んでいます。 料理にうるさい人と一緒なので、まずは料理の良さを優先しています。 もし、どちらかに泊まった事があるとか 泊まった人からの話を聞いたことがある方がいらっしゃったら教えてくれませんか? もしくは、これ以外にもお勧めの宿がありましたら教えてください。 今後、このような高級旅館に泊まれるような事はないと思うのでとても慎重になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄&九州新幹線の旅!お勧め観光地と温泉と旅館

    アメリカ在住のシングルマザーです。アメリカで生まれ育った大学生の20歳の息子が沖縄に行った後 新幹線の旅で九州にも行くので九州のお勧めの観光地を教えてくれと言われています。 検索したところ大きなところでは今は博多以外に、熊本 鹿児島に新幹線が止まるようですので 博多と熊本と鹿児島を勧めようと思っています。どこも一泊二日の予定です。 熊本駅と鹿児島中央駅から車がなくても 比較的行きやすい地元の方お勧めの温泉旅館はありますか?旅館もできれば一泊二食付きで一万円少し過ぎるくらいのあまり高すぎない宿。ネットで検索していますが色々あってよくわからないので 地元の人が進めるなら絶対ここみたいなところがあれば教えていただけたらと思い相談しています。息子は旅館に泊まったことがないので是非 本当の日本の温泉旅館に泊めてあげたいと思っています。 沖縄 福岡も含めてここだけは逃さないほうが良いという観光スポットもお勧めがあれば教えてください。 すぐにでも宿泊の予約を入れたいので何卒ご回答の程お願いいたします。

  • 九州の温泉旅館。

    現在福岡県に住んでいます。探しているのは、次のような旅館です。 1:九州内で、車でなく、バスやJRで行ける温泉旅館を探しています。 2:一緒に連れて行きたい母が足が悪いので、なるべく駅から近い旅館を希望しています。または送迎のある旅館。 3:ゆったりと過ごして欲しいので、部屋食可能な旅館。 4:同じく、貸しきり風呂のある旅館。 5:予算は一泊一人1万5千円くらい(税別) 6:平日宿泊は可能。 もし「こんな旅館があるよ!」と言う方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 それとも、この条件にあうような旅館って、やっぱりナイでしょうか?インターネット等で探してみたのですが、自分では中々見つけられなくて。。(>_<) お願い致します!

  • 近畿地方の高級旅館

    近畿地方で、本当に落ち着ける高級旅館を教えて下さい。 条件: (1)大阪市内から車でいける範囲(3時間くらいまでなら大丈夫です) (2)温泉付(部屋付でなくても可) (3)料理がおいしいこと (4)全体的にこじんまりしていること。 加賀屋や、御所の坊など泊まらせていただきましたが、あまり満足できなかったのでそれよりも上のレベルを教えていただきたいです。 値段は一人一泊10万円までならば気にしないです。 よろしくお願いします。

  • 【紅葉:白川郷】周辺の温泉高級旅館はどこ?

    10月に1泊2日で白川郷へ旅行に行きます。 新幹線で名古屋まで行き、その後特急に乗換えて 高山駅着の予定です。 1日目は旅館や、駅から旅館にいくまでの道のりで 少し寄り道したりしながら、のんびりすごしたいです。 2日目はレンタカーをかりて、白川郷へ行く予定です。 高山駅の周辺で高級旅館を探しています。 今回は、高級旅館でのんびり癒されたいので 予算は1泊1人5万円以内希望です。 高山駅周辺では、飛騨温泉や、奥飛騨温泉が有名ですが、 高級とされている旅館はどこなのでしょうか? 一般的に有名な旅館も教えていただきたいですが、 隠れた名旅館も教えていただきたいです。 飛騨や奥飛騨以外でも、周辺によい旅館があれば教えて下さい。 ただ、2日目に白川郷へレンタカーで行くので、 あまり遠すぎる旅館は・・・ 母娘2人旅で、どちらも運転に自信はないので・・・ また、有名な紅葉の名所などもご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 温泉旅館

    彼と温泉旅行(少し高級な温泉旅館)に行きます。 宿に着いたら、温泉→お部屋で夕食→温泉、の予定ですが、 (1)温泉後はお化粧しなくても良いでしょうか? 部屋食なので他人にも見られますが、せっかく温泉に入った後にバッチリメイクをしたくありませんし、ファンデーションもつけたくありません。髪はヘアクリップでアップにし、眉毛は書く予定です。 (2)温泉後は下着(ブラジャー)をつけますか? 私はショーツとキャミソールのみですが、友人に驚かれました。ブラをとるのはお風呂に入るときだけで、浴衣でもパジャマでも寝る時普通はブラをつけるとのこと。私はだらしない女性なのかと不安になりましたが、温泉後の浴衣の際はブラをつけないのがマナーという話も聞きました。 少し高級そうな旅館なので、正式なマナーで浴衣を着用したいです。 また、綺麗に着たいので腰ひも一本持参しようかと思っていますが、変でしょうか? (3)朝食も部屋食ですが、その際は浴衣のままでも良いのでしょうか?

  • 激安温泉旅館

    去年、男10人前後で 福岡県の原鶴温泉に行ったんですが みんなお金が無いので出来るだけ安くという事で 週末に1泊2食付税込みで6300円のニュー筑○荘に お世話になったんですが、正直値段も安いんで 期待していなかったんですが値段にしては料理も多くて すぐよかったんです。 そして今年も温泉旅行に行こうとってことに なってるんですが、今年はまた違う所に行きたい という話になってるんですが福岡県・佐賀県 の温泉で8000円迄でいい旅館または温泉民宿 を知ってらっしゃる方是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 離れの部屋がある温泉旅館に行きたい!

    九州で、お勧めの温泉宿を教えてください!! 近々、彼女と一泊で温泉旅行に行くことにしました。場所は黒川か湯布院あたりを考えています。 予算は、1人3万円くらいまでで、離れ(できたら露天風呂付き)の部屋がいいのですが・・・ どなたかお勧めの旅館や、黒川・湯布院以外でもお勧めの温泉地があれば、教えてください。 よろしくお願いします。