• 締切済み

福岡から大阪までの間での高級温泉旅館

こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 海外のお客様を福岡から大阪まで新幹線に乗せてご案内するのですが、 新幹線を途中で降りて温泉旅館にご案内して、一泊したいと思っています。 一人2万円から4万円で一泊2食できるところで、高級感のある温泉宿、 新幹線の駅から楽にいけるところが希望です。 どなたか九州、中国地方に詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#174925
noname#174925
回答No.7

福岡ー大阪 間での一番有名な温泉は有馬でしょう。関西では代表的な有名温泉地です。 日本の温泉旅館らしいものが味わいたければここです。 でも、有馬は高いことでも勇名でして、、、、 とりあえず、一人3万少々の予算があれば大丈夫です。 次に山口の湯田温泉ですけど、ここはかなり世俗的ですね。。。。しかしいい旅館もたくさんありますよ。 それにしても、福岡を出てすぐもちょっとですし、有馬も大阪に近いのですが、それなりに時間はかかります。 その途中にあればいいのですが、岡山あたりは、有名温泉地は県北のほうですから、新幹線を降りてから時間がかかりますね。 景観を重視して、この2つを上げておきます。 1)広島県福山市 鞆の浦 http://www.ochikochi.co.jp/room/index.html 2)兵庫県明石市 明石海峡と温泉  http://www.hitomarukadan.com/ しかし、もし時間があれば、岡山から車で2時間弱でしょうか?こういうところがあります。 http://www.iwayu.jp/takenoyado/index.html

ee0_0ee
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 皆さん、よくご存知で感心いたしました。 最後の竹の宿はとても豪華ですね。 ありがとうございます。

回答No.6

厳島はいかれますか?庭園の宿石亭はいかがですか、山陽本線の駅まで送迎あるようです。泊まったことはないんですが、いつか行きたいと思ってます.外国のかたは感激されると想像します。

ee0_0ee
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 どうもありがとうございました。

• malaytrace
回答No.5

温泉地ではありませんが、新岩国から車で10分ほどの錦帯橋の傍の旅館はいかがでしょう。(泊まったことはないです) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11295/11295_std.html 露天風呂付きの特別室があるようですよ。日本の風呂に馴れていない方でもいけるかな?(湯温は大丈夫かな?) 新岩国は「こだま」しか停まらないのが難点ですかね。でも錦帯橋の見学ができます。渡ってもただの橋なので、下から見上げて木組みの素晴らしさを見てください。 新岩国に戻らないで、岩国駅から宮島口へ出て宮島観光、時間と希望があるなら広島を観光されてはいかがでしょう。で、広島から新幹線で新大阪へ。

ee0_0ee
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 特別室は大変良さそうでしたが、ベッドではないとダメだったので今回は利用できませんでした。 ありがとうございます。

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 新幹線からアクセスがいいところというのが少々難があるかもしれませんが 山口県湯本温泉の大谷山荘をおすすめします。 http://www.otanisanso.co.jp/index.html こちらは日本海寄りにあるので、新山口駅からですと タクシーで1時間半くらいはかかるかもしれませんが 山間部の秘湯のようなところではありません。

ee0_0ee
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 今回はアクセスが良い所で探していたので、検討しなかったのですが大変素敵なので、 是非また今後検討します。 ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.3
ee0_0ee
質問者

お礼

ありがとうございます。古稀庵は予算オーバーですが素敵そうですね、

• ImprezaSTi
回答No.2

先ほど、有馬温泉と書いたが、旅館によっては、高級すぎて、10万のものもあるので、要注意。

• ImprezaSTi
回答No.1

そりゃ、高級と言えば、少し地域が違うが、兵庫/有馬温泉。新神戸からタクシーでどうぞ。

ee0_0ee
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます!