• 締切済み

大阪から一泊家族旅行(温泉旅館)

家族の米寿のお祝いで 大阪から一泊で、温泉旅行へ行きたいと考えています。 大阪から車で4時間以内くらいで考えていたのですが、 なかなかいいなっと思う旅館がなく、 一泊だけですが、九州なども考えております。 6人で、予算一人2万5千円と考えております。 (福岡→大阪は飛行機) 美味しいもの ゆったいり温泉 みなんさんのお勧めをもしよろしければ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hana_pp
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

私、以前、大阪に住んでおりました。 その時に行ったのが伊勢のこちらの旅館です。 温泉も内湯、外湯とあり、家族風呂もあります。 夜にはお風呂のライトアップ、 風呂上りにはところてんのサービス があったりと色々と楽しめます。 部屋食も可能ですし、お食事も魚、伊勢海老などを 中心とした新鮮なものばかりです。 お値段もそんなに高くなかったので私は2年連続でリピートしちゃいました。 また機会があれば行きたいと思う温泉の1つです。 帰りに伊勢神宮に寄ったりしても楽しめるかと思います。 夏なら赤福の赤福氷なども楽しめますしね☆ 伊勢はご存知かと思いますが南の方からのアクセスだと (高速名は忘れました、すみません) 高速が国道になっていて無料で走ることが出来ます。そういった意味でもコストを抑えることが出来るのでは?と思います。 この旅館はじゃらんなどの雑誌にもよく掲載されているみたいです。 そちらで格安のプランなどもあるかも知れませんね! 楽しいお祝いになるといいですね。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.kei-sen.jp/

関連するQ&A

  • 大阪から温泉

    大阪から片道3時間程で行ける温泉を教えてください。 3時間以内なら車、鉄道、飛行機を問いません。 希望として、あ~温泉に来たなぁ~ と思えるような、浴衣でブラブラ出来るような 温泉街があるところが希望です。 城崎以外で御願いします。 お勧めポイントと、お勧めの旅館・ホテルがあればあわせて御願いします。 春休みくらいに1泊から2泊で10歳の息子を含む 家族3人で予定しています。

  • お勧めの温泉旅館

    今年私の父が還暦を迎えます。そこで今年の11月に家族と甥っ子、姪っ子も連れて、初めての温泉旅行+還暦お祝い旅行を考えています。 人数も大人5人、子供2人です。 素敵な思い出が作れる温泉旅館を探しています!!!! 例えば、お部屋がとても広い!      温泉、食事が家族向け!      お店側からお祝いのサプライズプレゼントがある・・・・      などなど・・・・ 旅行日程は1泊です。場所は実家が埼玉なので関越自動車道を使っていく温泉、群馬や新潟・・・・などです。 お勧めの温泉旅館ご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします(^v^)

  • 大阪から温泉旅行(2泊)

    11月に大阪から温泉旅行に行こうと計画中です。 (平日2泊・2人) でも、なかなか自分的に条件にあう場所がなくて 煮詰まっています。(ーー;) 自分の条件が厳しすぎるのかもしれないのですが・・・。 でも久しぶりに2泊もゆっくりできるので、 妥協したくないんです! あらゆる旅行会社のパンフレットや、じゃらん等のサイトももちろん見まくっています。 調べすぎて煮詰まっているともいいますが・・・。 どなたか下記の条件を満たすオススメの場所等あれば教えていただきたいです。 【条件】 ・電車で片道4時間くらい。(近畿圏内から抜けたいです) ・山中、山代、下呂、三朝、高山、和倉、芦原、城崎、白浜以外の温泉地(一度行ったので) ・予算一人\50,000くらい(2泊分の宿賃+電車料金) ・こじんまりとした部屋数の少ない旅館でのんびり、まったり過ごしたい。 ・露天風呂ははずせない! ・高山の町並みのようなちょっとした観光地・土産物店がある場所があれば幸い。 ちなみに、今の候補地は ・奥飛騨温泉郷 ・修善寺温泉 ・渋・湯田中温泉 ですが、どれも交通の便が悪そうというのと、 予算と乗車時間が条件ギリギリなので、迷っています。 行きたいけど諦めたのが九州の温泉(黒川・由布院・別府)です。 どなたかよろしくお願いします!m(__)m

  • 大阪エリアの温泉のある旅館

    12月の平日で、1泊、大阪(またはその近辺)で、温泉のある旅館をさがしています。 安いほうがいいですが、当方、海外在住で、一般的にどれくらいが安いのかよくわかりません。大人ひとりどれくらいの宿泊費でしょうか。 大阪府内、大阪寄りの京都や兵庫県などで何かご存じの旅館がありましたらぜひおしえてください。 日本への旅行をプランしています。宿泊が無理な場合、温泉だけでも、と思っています。その場合のお勧めなどもどうぞおしえてください。よろしくお願いします。

  • 離れの部屋がある温泉旅館に行きたい!

    九州で、お勧めの温泉宿を教えてください!! 近々、彼女と一泊で温泉旅行に行くことにしました。場所は黒川か湯布院あたりを考えています。 予算は、1人3万円くらいまでで、離れ(できたら露天風呂付き)の部屋がいいのですが・・・ どなたかお勧めの旅館や、黒川・湯布院以外でもお勧めの温泉地があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家族で一泊旅行したいのです

    当方、福岡在住です。 主人がめずらしく週末休みがとれました。土日をつかって一泊旅行を急遽計画する運びとなりました。 1)夫婦と3歳の娘 2)温泉付き(できれば家族風呂も) 3)部屋食 4)予算は一人2万円以内 5)車で3時間以内でいけそうな所 前回、食事で大失敗したので今回はちょっと奮発しても美味しいものを食べたいのです。観光はそこまでせず、部屋でゆっくりするつもりです。 今からとれるおすすめの宿もしくはおすすめのHPなどを教えていただけると助かります。 (追記) 豪華でなくて良いのですが、いわゆるあたため直し的な料理は遠慮したいのです。

  • 12月上旬、2泊3日九州旅行のプランについて教えてください

    12月の上旬に、2泊3日で九州へ行こうと考えております。 福岡は行ったことがあるので、 長崎、大分、鹿児島などに興味があるのですが、 どんなプランにするか悩んでおります。 リクエストとしては、 ・自然を堪能できる観光地 ・一泊は温泉のある旅館またはホテル です。 交通手段は九州までは飛行機を利用し、 あとはレンタカーでの移動にしようと思います。 漠然とした内容ですが、なにか旅行プランを決めるにあたっての アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 大阪から3時間以内【温泉旅館】ゆっくり

    この度 祖父を連れて温泉旅館へ訪れようと考えています。 そこで、 大阪から公共交通機関で3時間前後以内(飛行機以外)で 1人3万円以内で 1番:よいお湯 2番:美味しいご飯 3番:素晴らしい接客 なるべく階段など少なめがあればなお嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。 人数は3名から4名です。 ステキな旅館でゆっくりしたいです。 よろしくお願いします。

  • 草津・鬼怒川温泉のお勧めの旅館

    草津・鬼怒川温泉のお勧めの旅館 今年の父・母の日のプレゼントとして、草津温泉、鬼怒川温泉への旅行を計画しています。 そこで、両温泉のお勧めの旅館を教えて下さい。 出来れば、実際に宿泊してどのような所が良かった等の、詳しい情報を教えて頂けると嬉しいです。 予算は決めていませんが、今のところ1泊1人5万円以内で考えています。 よろしくお願いします。

  • 「家族旅行におすすめの旅館」を教えてくください

    大人になって久々の家族旅行を予定しています。 おすすめの温泉旅館を教えていただけますでしょうか。    時期:9月ー10月  期間:一泊二日  参加者:4名    祖母 90歳、実父・実母 60歳、私  30歳  予算:3万~4万/1人  目的:家族の思い出作り(私が大人になって始めての家族旅行です)  場所:東京から電車/マイカーで日帰り旅行で問題のない(?)範囲   よろしくお願いしますm(__)m