• ベストアンサー

iPhoneがSIMなしと表示されます。

iPhoneがSIMなしと表示されます。 前からSIMなしと表示される事はあったのですが、再起動すると治っていたので対して気にはなっていなかったのですが、最近になって再起動しても直らなくなりました。 カードも取り出して、差し直してるのですが直りません。 上の動作を何回も繰り返してるが直りません。 私のiPhoneは壊れているのですか? 直し方を知ってる方は教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

まあ、故障でしょうね。 私はiPadでしたが、その「SIMなし」表示が出始め、はじめのうちは差し直して復活していたものの、最後にはどうやっても認識しなくなってしまいました。 自宅で初期状態に「復元」しても、「リセット」しても直らなかったので、Apple Genius Bar に持っていって現象を見せたところ、保証期間内ということでその場で無償交換となりました。 (保証期間外だったら……有償交換修理で数万円かかったかもしれません……) >Apple Genius Bar >http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/ 訪問時間を予約して、見せに行ってみましょう。

ookubo0925
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元にはそのお店がないみたいなので、試しにauショップに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

SIMカードをメガネふきなどで拭いてみましょう。それでも改善をしないなら、やはり、Apple社に相談してください

ookubo0925
質問者

お礼

ありがとうございます。 直らないようなので、問い合わせてみます。