• ベストアンサー

おなかのでっぱりとおなら

ここ3週間くらい、すっごくおならの回数が多いいです。そして下腹部がでっぱってます。最初はお肉がついたかな?と思っていました。でも風邪を引いて3日間あまり食べずにいたのですが、それでも下腹部がでっぱっているのです。ぶよぶよというよりはっています、かなり。おならも本当に回数が多く、そしてくさいです。便はもともと便秘気味ですが、最近は2日おきにでています。今は不安、というより何かの症状なのか気になっています。でもおならはどうにかしたい! 誰か様、コメントよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.3

http://www.hiy21.com/benpi/index.html http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1040/icho.html こちらが参考になりますでしょうか。 臭いおならは悪玉菌の腸内制覇を物語っています。 私は毎日3パックの納豆と、白湯で便秘知らずになりましたよ。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunattou/nat_1.html あと腹式呼吸法をおすすめします。 http://yaseru.net/school/k-fuku1.html

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 添付していただいたHP、見させていただきました。特に一番上のサイトはよくよく見ました。症状がぴったんこで、納得できました。やはり腸にたまっているみたいですね。何でこうなったのか分かりませんが、対策をとろうと思います。 腹式呼吸法、始めますね。

その他の回答 (3)

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.4

再びの#3です。 こちらも参考にされてみてください。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruonaka/tarumi_1.html

fly2003
質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございます。 こちらも見させていただきました。当てはまる症状が多く、ちょっと怖くなりました。でも対策もかいてあったし試してみようと思います! それから、山崎指圧のHPにのってあったサプリメント、さっそく購入しました。今ちょうど試しているところです…

回答No.2

おならを我慢しても、血液にとけて肝臓できれいにしてくれるんですよ。たぶん腸で便が発酵しています。身体の自然治癒力にたよるか、浣腸でそとに便をだす方法もありますよ。

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 臭いので人前でおならができず我慢する→おなかが痛くなる。これは前からありましたが、最近はすぐおなかがいたくなります。ガスがたまっている感じです。今朝一人で、びっくりするぐらいたくさんおならがでました。くさかったけど、開放された気分です。 何でこうなったんだろう… 

  • tomomushi
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

大腸肛門科へかかることを お勧めします。 以前それで苦しんだんですが、 腸内洗浄で 悩みは解決しました。

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 腸内洗浄、一度やってみたいです。

関連するQ&A

  • オナラがめちゃくちゃ出るようになりました…!?

    恥ずかしい話ですが、ここ数日、オナラがよく出るんです。。しかもとても臭くて… 便秘症なので以前からオナラは出ていたんですが、回数・臭い共に酷いんです。 しかし、昨日・今日は柔らかい便が出ました。便秘のせいではないようです!? このような症状は何か分かりませんか…?? お願いします!!

  • おなかが張るのとおなら

    母のおなか(下腹部)がパンパンに張っています。便も毎日、あるいは二日おきに出ているのにおならが異常にでます。 婦人科で検診したところそっち系の病気はないと言われました。腹部のMRIを撮り、26日に結果が出るのですが、もう不安で不安で投稿させていただきました。 母が言うには、ご飯を食べた後特に張るようで、胃を通り越して腸に食べた物が行っちゃったように下腹部ばかりが張るようです。 なにか考えられる病気はあるでしょうか?教えてください。

  • お腹に違和感

    こんにちは。 前に性行為をし、予定日も周期もわからなかったので行為から3週間後に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 なのですが、このごろ便が硬くて出ない。かと思えば急に下痢になったり。お腹が空いてもいないのに音が鳴ったり、おならする回数が多くなったり。 下腹部の膀胱?か子宮のあたりを触ってみると明らかに張っていて、すこしお腹が出ています...力を入れると硬いです。 これは一体何なのかと不安です。 便秘だとしても便は出てるのでよくわかりません。 それと、最近尿が濃い茶色っぽい色で濁ってはないんですが一応書いておきます。

  • おならが臭い病気ってありますか?

    最近便秘気味でおならがすごく臭いんですが、何か病気なのでしょうか?腸閉塞とは症状が違うんです。出が悪いだけでちょっと便はでます。吐き気もありません。

  • ここ半年以上に渡り、おなら(匂いあり)がすごいです。

    ここ半年以上に渡り、おなら(匂いあり)がすごいです。春、夏と多かったですが、その頃は、酸化マグネシウムを飲んでいました。しかし、冬になってからは、ほとんど、飲んでいません。しかし、臭いおならはとまりません。回数が多いというより、一回のおならが、すごく長いものです。肛門かから直腸鏡?で診てもらったら、便に血がついていないから、たいしたことないよ、との診断で、ビオフェルミンを処方してもらいましたが、一向に治りません、特に、大腸検査もすすめられません。 どうしたらよいのか悩んでいます。 腹が張って、グルグル音がして、長い臭いおならが出る、そんな繰り返しです。 どうなっているんでしょうか? 便は、下痢気味のときもあるし、便秘ぎみのこともあります。

  • お腹の痛み

    今年の春ごろから続いているのですが、便秘と下痢を繰り返しています。 1週間のうち5日くらいは殆ど便が出ず、出ても小さい便がポロポロと少量出る感じで、その後コルクの栓でも抜けたかのように下痢便、水溶便が出てきて1週間が終わり再び便秘になるという繰り返しです。 下痢便が出る直前はかなり下腹部が痛く、断続的に痛みがあり、少しづつ便が出て下痢便が出るといった感じです。 この症状はどういったものでしょうか。 すぐに直ると思っていたので放置していたのですが、すでに半年以上続いています。 ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたらどうすれば良いのかアドバイスお願いします。

  • おならが増えた

    くさいおならの回数が増えました。 関係あるか分かりませんが、食生活で最近変わったことといえば 毎食納豆を食べるようになった 長ネギを味噌汁、納豆に山のように入れている この食事をするようになって2~3日後便秘気味 (以前は快便で、一日2回というのもあった) アルコール量は以前からほぼ毎日ワイン4分の3~1本は飲んでいるか、 間が空くときは全く飲まない日が4~5日続いたりです。 食事の全体量は変わっていません。 肉<魚・野菜です。 それともおならが増える原因は別にあるのでしょうか?

  • 下腹部のでっぱりとオナラ

    こんにちは。24才の女です。 小さいころからお腹が信楽焼きの狸のようにでっぱいいていました。 少し太めではあったので、高校生の頃ダイエットをして、今でも気をつけるようにしています。 しかし、下腹部のでっぱりだけは消えないんです。 脂肪のぷよぷよとした感触ではなく、パンパンに張った感じです。 まるで妊婦か、飢餓の子供のよう…。 特に便秘ではないのですが、オナラがよく出ます。 便意だと思ってトイレに行くとガスだけだったり。 頻繁に、腸が「グ~」っと鳴ったりします。 ガスピタンというお薬や、ビフィズス菌の錠剤を飲んだ事もありますが、あまり変化がありませんでした。 物心ついた頃からこの状態なので、病気ではないと思うのですが、あまりに不自然にでっぱっているので…いいかげんどうにかしたいんです! こんな症状にお心当たりある方、なにか対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • オナラが臭い。

    タイトル通り、凄くオナラが臭いんです。。。 あと回数も多い!! 便秘なので、便秘薬を飲んで必ず2日に1回は便を出しています。ストレスはなく、ヨーグルトを毎日食べ、野菜好きなので牛肉は週1程度で、ほぼ毎日和食で野菜をたっぷり食べてます。 なのに臭い… そもそも毎日野菜をたっぷり食べてるのに便秘って… 何故でしょう…?

  • 妊娠3ヶ月 ガス おなら

    妊娠3ヶ月 ガス おなら 便秘ではないのにおならがたまってるみたいで下腹部が下痢の痛みににた軽い痛みがあります おならがたまっていると下腹部がこのようにいたみますか? 子宮収縮ではないと心配もあります教えて下さい たぶんガスだとおもわれます ポコと鳴ったりしますし、でかいおならがいっぱいでるし。あまり力を入れたくないから気を使います(>_<)

専門家に質問してみよう