• ベストアンサー

ログオンパスワードを忘れてしまいます。

ちょっと調べましたが、多くの方も、パスワードを忘れてしまった経験があります。ログオンパスワードの確認方法はありませんか?忘れてしまったら、どう対処すればよいのでしょうか? XPのシステムです。二つのユーザーがあります。administratorユーザーのログオンパスワードを忘れてしまいます。ほかのユーザーでログオンできますが、一部のファイルが使えなくなります。本当に困ります。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackieros
回答No.2

簡単に確認できるようなら、パスワードは意味がなくなってしまいます。 他のアカウントは管理者権限を持っていないですよね。もし、管理者権限があれば、ログオンパスワードを再設定できます。 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→使っているユーザーから変更 なければ、自分で、リカバリCDでシステムを再インストールするや、専門業者に依頼して、ログオンパスワードを解除してくれるや、ツールで、パスワードを解除するなども可能ですよ。Cドライブの初期化は、無料ですが、システムを再インストールした後、処理はちょっと面倒になります。後の二つの対処法はどちらも有料ですよ。

参考URL:
http://jp.magic-rescue-cd.com/log-on-password.html

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

・「Administrator」 はパスワード忘れの救済はOSのリカバリしかないので、  メモ書きをどこぞに保管する、通常は使用しないアカウントなので、運用  には支障ないかと・・・ ・「コンピュータの管理者」と「制限」のアカウントはパスワードリセットディスク  を作成して置く、フロッピーディスク又はUSBメモリで作成します。 ・難しいパスワードにしない、例・・昔の彼女の故郷の地名、好きな歌手の名前などなど・・・