• 締切済み

無線初挑戦したのですが

logitecのlan-wh300/drという無線LANとiPadを始めて買いました。iPadは無事無線に繋げる事ができたのでもともと有線だったwindowsPCを無線にしてやろうと思いかんたん設定スタートでしようと接続方法のところでパソコン内臓無線LANをクリックしkey入力をしたあとワイヤレスネットワーク接続されましたみたいなことをと右下のタスクトレイで表示されたのですがかんたん設定スタートの方は何もならず次へ進むが表示されません。どうしたらいいでしょうか ちなみにパソコンはwindowsxp sp3 無線LAN機能内臓 です。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「ドライバ & マニュアル(取扱説明書)ダウンロード - 無線LAN ロジテック」 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300ndr.html#Chapter100 無線LANが、内蔵されているPCだとユーティリティもインストールされていないでしょうか? このルータの、ユーティリティと競合している事はないか確認してください。 無線LANユーティリティはどれか一つにした方が良いと思いますし、ユーティリティも使わずOSの機能で接続する手もあると思います。 いろいろ検証してみてはどうでしょうか。 あとは、回線のモデムや終端装置等にルータの機能がある場合は、この機器(lan-wh300/dr)はAPモード(無線アクセスポイント)として利用する必要があると思いますが、その辺の設定に誤りはないでしょうか。 あと、設定時にセキュリティ対策ソフトがジャマをしていないか、ファイアーウォールが通信をブロックしていないかも確認してください。 いろいろ試してもダメな場合は、初期不良的なトラブルもあり得るかもしれませんので、購入店やメーカーサポートにも問い合わせてはどうでしょうか。