• 締切済み

デスクトップとノートの違い

先日買ったソフトなんですが、動作環境の中に「ノートパソコンでの動作は保証しておりません」となっていましたが、インストールも無事終わり、ソフトも問題なく動いたので、普通に使っていたら2~3回に1度の割合でソフトが落ちてしまいます。 これがノートパソコンだから落ちてるかとうかは定かではないんですが、そもそもノートパソコンで動作保証ができない理由ってなんなんでしょうか?(そのパッケージには詳しい理由はまったく書かれていません。) ちなみに我が家のノートはWin7 Home 64bit、Core i7(2.00GHz)、RAM 8GBです。

noname#159185
noname#159185

みんなの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

せめてそのソフトの名前くらい提示しましょう グラフィックチップの問題だったり、解像度の問題でしたらどうしようもありません

noname#159185
質問者

お礼

>せめてそのソフトの名前くらい提示しましょう 一般論として訊いてるんです。 上から目線は不愉快です。

関連するQ&A

  • ノートパソコンとゲームソフト

    ゲームソフトのパッケージを見ると、「ノートパソコンでの動作は保証しません」との表記がしてあるのを時々目にします。 どうしてノートパソコンでは動作が保証されないものがあるのでしょうか。 お教えいただければ幸いです。

  • ノートパソコンの価格について質問です。

    ノートパソコンの価格について質問です。 CPU  core i3 330M 2.8GHz メモリ  2GB HDD  320GB (C:のみ) モニタ 1366x768ピクセル OS   Windows7 home 64bit office なし DVDドライブ、無線LAN 付き これで \59,800(5年間保証ありで \64,800)は安いか高いか妥当かというと、どう思いますか? できるだけたくさんの方の意見がほしいので、よろしくお願いします。

  • ノートはデスクトップの代わりになりますか?

    外出先で撮りためた動画や画像の編集をしたいのでノートパソコンの購入を考えています。 ノートパソコンで行いたい作業内容は・フルHD動画の編集とエンコード・キャプチャーNX2で1200万画素RAW画像の加工・3Dゲーム(最新のものでなくても構わない) 予算は10万円以内で以下のようなものを考えています。 デスクトップのようにバリバリ使うことは可能でしょうか? Windows(R) 7 Home Premium 64ビット Core i7-3630QM プロセッサー (2.4-3.4GHz/4コア/8スレッド/6MBキャッシュ/TDP45W) インテル(R) HM77 Express チップセット DDR3-1333 4GB/SO-DIMM×2(計8GB) NVIDIA(R) GeForce GTX 670M 1536MB

  • おすすめの無料セキュリティソフトはありませんか?

    今度、ノートパソコンを買うのでセキュリティソフトを入れたいんですが ウイルスセキュリティZEROは重いので(;・∀・) 動作が軽いソフトはありませんか?(;^ω^) ちなみにスペックは以下のとうりです。 OS:Windows 7 Home Premium 64bit CPU:Core i7 2670QM 2.2GHz(1MB) メモリ:4GB HDD:320GB GPU:GeForce GT 540M/Intel HD Graphics 3000 ドライブ:DVD±R/±RW/RAM/±RDL 色々探してみたんですけど多すぎてどれにすればいいのか迷ってしまって(-_-;) いいセキュリティソフトがありましたら回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ゲーム用ノートパソコンの選び方

    少し前からノートパソコンがほしかったのですが、ちょっとしたゲームなどもやる予定なので、最低限のCPUとビデオカード装備のノートパソコンを探しています。 中でもいいなぁと思ったのが AMD Phenom II x4 N970 2.2GhzとRaedon HD 4250の Gateway 4GB RAM 5万円 富士通のIntel Core i5-2410M 2.3 Ghzと Intel HD 3000    6GB RAM 8万5000円 どちらがお得でしょうか?

  • モバイルノートPC

    中古でもいいのですが5万円以内で、小さいノートPCの情報を教えてください。 私の希望は下記になります。 CPU:Core i5 480M/2.66GHz(512KB) OS:Windows 7 Home Premium DVD±R/±RW/RAM Webカメラ

  • パソコンが急に重くなる

    タイトルの通り、急に重くなります。 何か特定のソフトを開いたら重くなるという感じではなく、突然動作が遅くなります。 例えば、ワードで何かを書いたり、オンラインゲームをやってる時に重くなったりと、バラバラです。 パソコンはまだ買って2ヶ月もたってません。デフラグもしてみましたが、直りませんでした。 どうすれば正常に動くでしょうか? スペックは OS:windows home premium CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2450M CPU@2.50GHZ メモリ:8GB システム:64ビット ノートパソコンです。

  • スリムデスクトップパソコンでできるゲームを教えて

    箱庭ゲームやシミュレーションゲームが好きなのですが、どのパッケージを見ても「スリム型デスクトップパソコンやノートパソコンは動作保証対象外です」とあります。スリム型デスクトップパソコンで遊べる箱庭系・育成系のゲームをご存じの方、教えて下さい。

  • ノートからデスクトップにパソコンを買い換えたのですが、今まで2年もしな

    ノートからデスクトップにパソコンを買い換えたのですが、今まで2年もしないぐらいで動作がかなり遅くなったり熱が出てものすごく熱くなったりで、再インストールしても変わらなかったり・・・ 毎日かなり長時間パソコンを使うんですが、20時間は毎日つけて仕事をしていました。 やはり、起動時間が長すぎるのってパソコンにとって良くないのでしょうか。 自分の使い方に問題があるから長くもたないのか?という感じもしました。 パソコンを長く使うコツなどがあれば教えて下さい。 今までVaio1台、Dell2台を使った事があり、現在はinspiron 580、core i3、64ビット、メモリ4GBです。

  • VistaのノートPCで出来るMMORPGを教えて下さい。

    友人に相談を受けたのですが、私もよくわからなかったのでこちらに質問させて頂きます。 友人(女性・既婚)は最近オンラインの「フィナルファンタジー11」の体験版をプレイして、とても楽しかった、と言っていました。 14日間の無料体験を終えて、有料登録をしようか迷っているようです。 理由は、やはり月々の負担額。そして1回のプレイに時間がかかること、だそうです。 (どうやらずいぶん楽しくて、睡眠時間削って遊んでいたとか……。) そこで、有料登録の前に無料のゲーム何かお手軽なものはないかと相談を受けました。 ただ、私はオンラインゲームは詳しくないので、何かお勧めがあったら教えて下さい。 彼女のパソコンはノートのVAIO。 Windows Vista Home Premium Core2Duo T5500(1.66GHz) 2.00GB RAM NVIDIA GeForce Go 7400 だそうです。 有料であればできれば月々1000円以下が助かる、と言っていました。 彼女自身で見つけたゲームで「コンチェルトゲート」というのがあったのですが、何度やってもダウンロードの途中で止まってしまうので諦めた、とも言っていました。(もともとVistaでの動作の保証はない、と書かれていましたね。) 私も軽く調べてみたのですが、ビスタで、しかもノートでキーボードのみのプレイ、となると実際に遊んでいる方の意見を聞いた方がいいかもしれない、と思いまして。 (コントローラーがないと操作が大変、というゲームもあるそうですので。) どうぞよろしくお願いします。