• 締切済み

学校で指定の上履きについて

学校で指定の上履きで便所履きサンダルを採用している学校があると思います。 中学校、高校問わず、「SCHWESTER」という便所履きサンダルを上履きを使用している学校があれば教えてください。メーカーが書いてないので探すのに苦労しています。できれば、購入できる場所も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.3

近所の中学と高校が現在使っています。 わが地域では、制服を取り扱っている店に普通に売っています。 息子の小学校も夏季限定で下履きとして使っています。 私も中学・高校は、このサンダルでした。 通販で購入できるルートはわかりません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.2

>メーカーが書いてないので探すのに苦労しています。 「SCHWESTER」がメーカー名ですけども(シェスター。ドイツ語で「姉妹」という意味) >できれば、購入できる場所も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 「便所履きサンダル」に笑っちゃいましたが、サンダルっぽいのなら「ナースシューズ」があります(看護師さん用) http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0004/dProdLstShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHOCTGR_ID=10047017&KNSK_GMN_KBN=4&TSH_SHN_NM=00%23%23%92%CA%8F%ED%89%BF%8Ai%8F%A4%95i&SHNCRTTKKRO_KBN=CT 「SCHWESTER」は、他にも色々な靴類を出しているので、以下のどれかが該当しませんか? http://www.google.co.jp/#q=schwester+%E9%9D%B4&hl=ja&newwindow=1&safe=off&rlz=1R2ADRA_jaJP414&prmd=imvns&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=8GIsUKHkC4HWmAWn4IHAAg&ved=0CF4QrQQ&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=62792b77ee2d3855&biw=1206&bih=782

b500_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。便所サンダルですがこんなやつですhttp://s.ameblo.jp/mamimami524/image-10223579932-10151901243.html どこの学校で採用しているか分かったらお教えてください。宜しくお願いします。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

Amazonで検索したところ、該当する品番・メーカーには尋ね当たりませんでした(洋書に3000程ヒットがありますが、靴雑貨衣料は該当無しでした)。

関連するQ&A

  • 学校指定の上履きについて

    学校で指定の上履きがあると思います。 中学校、高校問わず、「gakushin」という上履きを使用している学校があれば教えてください。メーカーが書いてないので探すのに苦労しています。できれば、購入できる場所も教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 学校の上履きの種類

    私の勤務する高校の上履きはゴムのサンダルです。 急いでいる時とか階段などでは不便で、冬は足元が寒いです。 生徒からはバレーシューズのような上履きにして欲しいという声が上がっています。私もそのほうがいいと思います。 しかし、ある別の学校の話では、バレーシューズは幅が画一的で狭いため、高校生には合わない子が多い(特に男子)ということです。 また、バレーシューズの学校は少なくなっているそうです。 そこで教えてください。高校でバレーシューズを採用している学校は本当に減っているのですか。どのようなタイプが高校生には適していると思いますか。

  • これ、中学校の指定上履きなんですけど、どう思います

    これ、中学校の指定上履きなんですけど、どう思いますか?

  • 学校内での上履きについて

     まもなく新学期、新入学、進学のシーズンですが、今回は、学校内での上履きについて、ぜひともお尋ねしたいと思いました。  私は小・中・高すべて大阪市内でしたが、学校では上履きは、中学の体育館を除き全く使用したことがなく、教室もすべて土足のままでした。  私は、東京は武士の地という土地柄から、土足など無礼だという理由から、学校でも上履きを使用し、それに対し、大阪は商人の町という土地柄から、学校は土足で上がるのが普通と思っていました。  ところが、数年前に大阪を舞台にしたTVドラマに登場した大阪府下(大阪市ではない)の学校では上履きを使用していたため、大阪でも衛星都市では上履きを使用するところもあるのか、と思いました。  皆さんの地方では、学校時代、上履きは使用していましたか、学校の所在地は差し支えない程度でかまいませんから、所在地と上履きの有無を教えていただければ幸いです。

  • 北海道外の小学校(本州の)の上履きについて

    ネットでよく見かけるんですが、本州には「上履き」「体育館シューズ」というものがあるらしいですね。 北海道は上履きのみで、しかもバレエシューズではなく、普通のスニーカーでメーカーは何でもいいです。 登校時は、登校してきた時と同じようなスニーカーに履き替えるだけ。 俊足でもアディダスでも、普段小学生が外で履くようなスニーカーを使うのが北海道です。 体育もその靴だけで行います。 上履きは分かるんですが、体育館シューズって何ですか? また、それに履き替えるときってどこに靴を置くんですか? 北海道には体操着がないので、着替える概念もありません。 本州の小学校は体育館に更衣室があって、そこで着替えてそこで靴を履き替えるのですか? 週末上履きを持ち帰る制度があるらしいですが(北海道は学期末のみ)、なぜ持ち帰るのでしょう? そんなに汚れます? 汚れたままじゃダメなんでしょうかね? 持ち帰った方はみんな週末洗うのですか? その体育館シューズというのは中学や高校にもありますか? 北海道は指定の上履き(スニーカー)で校内移動したり体育したりします。 靴が指定になっただけで小学校と一緒です。 SNSなどネットで見ていつも気になってました。 単純に疑問なだけです。 不思議な風習だな~と。

  • 上履きの購入

    私の学校は上履きについてすごく厳しい学校です とにかく、、皆さんはどこで上履きを購入していますか?? 色・・・赤 サイズ・・・25.0 メーカ・・・ムーンスター 底のゴムの厚さは薄め

  • この上履き(上靴)への記名は?

    入学予定小学校指定の上履きがこういうものなのですが、 http://www.luckybell.co.jp/archives/48 これにクラス・氏名を書くとしたら、 どの場所にどのようにしたらいいのでしょうか? 説明会でもらった資料では、数年前まで使用のバレーシューズタイプの 上履きの説明をそのまま使用しているので、 このタイプに変わってからのうまい書き方がよくわかりません。 要は名前がわかればいいのでしょうけれど、 バランスのいい配置などがあったらアイデアをいただけたらと思います。

  • 上履きのシューズについて

    私の行く高校の上履きは指定のバレーシューズ(ゴムバンドが1本ついているの)です。中学では普通の運動靴でした。バレーシューズは小学校までと思っていたので少し抵抗感があります。 確かに便利だけど高校生にもなって...と思います。 バレーシューズの学校の人いますか。

  • 上履き。ビニール製か布製か?

    小学校に入学する子供がいます。幼稚園の時は上履きのない園でした。 小学校では上履きが必要なのです。 学校側から指定がなかったので迷っているのですが、布製とビニール製の上履き、どっちがいいのでしょうか? なにか違いがあるのでしょうか? 私の上履きの記憶はすでに曖昧です(笑) 参考までに教えてください! よろしくお願いします。

  • 高校見学の上履き

    中3の私は今度高校見学に行きます。 その際上履きが必要と書いてあるのですが私の学校は上履きがないので外履きで学校に入ります。なのでどのような上履きをもって行けばいいのかわからりません。 一般的に上履きと言ったらどういうものを持って行けばいいですか?